人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出張教室 「世界に一つだけの花」編 ♪

パソコンの調子が悪く、皆さんへメールの返信が遅れていることをお詫びします。
やっとコメントの返事も書き、今日の日記は!!
「世界に一つだけの花シリーズ第1弾!!」
(ちょっとパクリました ジャニさんごめんなさい^^;)
出張教室 「世界に一つだけの花」編 ♪_b0060363_2338829.jpg

皆さんの希望で、お料理教室終了後にいつもお世話になってるお気に入りのお花屋さん「楠田商店」の楠田さんに、我が家まで出張していただいてのアレンジメントレッスンです♪
出張教室 「世界に一つだけの花」編 ♪_b0060363_23495860.jpg
花器のみ持参!
楠田さんが旬のお花をたくさん抱えて来て下さいました。
「いつも素敵なアレンジをする楠田さんに是非是非習ってみた~い❤」と言うみんなの熱い思いの中でテレまくっていらっしゃいました(笑)
出張教室 「世界に一つだけの花」編 ♪_b0060363_23515397.jpg

メインのお花を決めて~~~~~
ああ、もう頼っちゃってる~~ぅ。
「先生!この後はどうすればいいのかお手上げです!」という声の嵐。。。。
出張教室 「世界に一つだけの花」編 ♪_b0060363_2353656.jpg

しかし・・・花もセンス次第でただの花束が生き生きとしたアレンジになるんですね。
楠田さんマジックぅ!
パパパッと簡単にアレンジしていっていますが作家さんの姿です。

できた!!
みんな御満悦^^
出張教室 「世界に一つだけの花」編 ♪_b0060363_23584133.jpg

今年1年がこんな感じの気分で過ごせますように・・・と願いを込めて思い思いのアレンジが出来上がりました。
「世界に一つだけの花シリーズ第1弾!!」 無事に終了!

え?第1弾って事は・・・・・  「楠田商店さ~ん! またまた宜しくお願いしま~す♪」
Commented by dorashufu at 2009-01-11 00:47
壁のクロスとお花、そしてアレンジの先生の帽子がお揃いですね^^
偶然でしょうか?
器が違うと花材が同じでも、雰囲気が全然違って面白いですね。
Commented by たろこ姫 at 2009-01-11 10:09 x
せんせ~い、お世話になりましたーというかお騒がせしましたー(*^_^*)
あっ、楠田先生にしてもらって自分はよそむいてる劇的瞬間が・・・・(;一_一)
今年はスタートから大笑いできて素敵な年になりそうです
Commented by tomo at 2009-01-11 22:03 x
そうそう、食器棚の上にありましたよね。。。いつも韓国の話を楽しくできるのでそちらの話題に気がいっていました。。。
キレイでしたお花さんが仲良く並んでいました。。。
今日もお疲れ様でした。いつもありがとうございます。。
Commented by nakachan02 at 2009-01-12 00:15
> dorashufuさん
うふふふ・・・
可愛いでしょ?
先生の帽子^^
こんなに似合うのはこの方くらいです。
流石お花やさんです。
Commented by nakachan02 at 2009-01-12 00:16
>たろこ姫ちゃん
いや~~、楽しかったね。
たろちゃんの力作・・・いや、違うか(笑)もう一回みたい~~。
次回はどんな花器にするか見ものだわ~。
Commented by nakachan02 at 2009-01-12 00:18
>tomoさん
今日はありがとうございました。
そして早速の実践・・・お疲れ様です。
ヒデキ感激!いやいや、私感激ですよ~~~。
次回の釜山行き、タンミョンを買い占めてくださいね~~~~。
Commented by tete04 at 2009-01-12 00:24
先生~!!いや~楽しかったあ!!
大満足なレッスンでした!!楽しいし、お花の事ももっともっと勉強したいと思ったし!
先生とhiroさんのおかげで実現したレッスン、ありがとうございました!
第二弾は、どんな器にするか今からワクワク!!
そうそう、楠田さんの赤い帽子かなりナイスでした♪
Commented by ひじん at 2009-01-12 02:11 x
TVにも出られて、お花のアレンジ教室まで・・・。
ますます雲の上のお方です。
でも、今年の目標?は「挑戦」なのでお教室にも挑戦します!

Commented by nakachan02 at 2009-01-12 21:08
>teteさん
また次があるとは!!
teteさんの一言ですぞ~^^
また楽しいレッスン、期待しましょうね。。。。しかし。上手くなるでしょうか、私たち。
Commented by nakachan02 at 2009-01-12 21:12
>ひじんさん
お花のアレンジ教室は、我が家でやっただけなのです^^
ワイワイ盛り上がって、私は生徒の一人!!
しゃべりすぎて手が動いてませんでした^^;
Commented by hiro at 2009-01-14 18:09 x
出遅れました。

楽しかったですねぇ~。
お花の名前、メモしましたがすでにどれだか分かりません。
Commented by nakachan02 at 2009-01-14 22:52
>hiroちゃん
わぁ~~~~、
お花の名前メモしてたなんてすごいわhiroちゃん。
私もぜんぜんわからんのです。
聞いてもわからんのです。。。

あ、わかるよ、「ガーベラ」(笑)
Commented by CHINA at 2009-01-15 16:28 x
かなーりおもろ~(古っ(笑))な会でしたね♪
私はかなりのりえもんさんがツボでした!!
そしてうちの家にいる誰かさんとの共通点も多く、かなり笑えました!!
あとなかさんの潔さもっ☆
Commented by nakachan02 at 2009-01-17 08:56
>CHINAちゃん
いつでも我が家に来てください。
あ!ノリエモンでよければいつでも貸し出すわ~~。
あ!そちらにも似たような方がいらっしゃるのね、2人もいると疲れるわね~~(笑)
by nakachan02 | 2009-01-10 11:01 | 主婦の日常 | Comments(14)