人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こりあんフェア パート2「まどかぴあ」

無事に終わりました!!
こりあんフェア 「大野城 まどかぴあ」

今回も、テンヤワンヤの大騒ぎです!!
準備もバッチリ~~!と思いきや、
買い忘れに気付き、前日の夜に買いに行った玉ねぎ。。。。なのに!どーゆーわけか、当日持って行くのを忘れました^^;
何の為に夜に買いに行ったのか。。。。。
ま、そんなことも、何もなかったようにスタッフは対応してくれ、玉ねぎ使うシーンでは、いかにも私が選んできたみたいに・・・・ホントーにスミマセン^^;(まこままゴメンナサイ)

私がシッカリしてないと、周りがシッカリするものですね(あ~~~、こんなんだからいつまでたってもシッカリしないのですな)
まどかぴあの調理室をキムチ臭くしつつ、みなさんとワイワイ楽しんだ1日!
真剣な表情で聞いてくださってます。
こりあんフェア パート2「まどかぴあ」_b0060363_23354895.jpg


そしてその後は、韓国料理をみんなで作ってお昼ごはん~~♪
それで終わらないのが「こりあんフェア」です!!
1部は、キムチ作り、そして2部はポジャキが待っています。
こりあんフェア パート2「まどかぴあ」_b0060363_23393910.jpg

こんなすばらしいものは作れませんが、たった2時間で可愛いもの作りました^^






こりあんフェア パート2「まどかぴあ」_b0060363_23411325.jpg


私もチクチクしました^^
私の作品は・・・・・言えません^^;縫い目が粗いものです^^;あ、ずれてもいますね。
Commented by tete04 at 2009-02-18 06:50
わーかった!
ピンクとベージュの真ん中にポッチがついてないやつだ!
今度、私もポシャギに挑戦します!あるもので♪
お教室の手作りエプロン可愛いですね~お似合いです!
Commented by miyumiyu at 2009-02-18 15:32 x
キムチ教室参加してみたいですぅ~
でもちょっと遠いかな・・・
韓国のお料理教室でもキムチ作りを習いましたが、地方によって入れる材料も違いますね。たまねぎはキムチの甘み付けですか?リンゴや梨を入れるところもあればたまねぎを入れるところもあると聞きました。

私は南部の方のレシピを基本にしているのでイカの塩辛やアミを沢山入れます。

キムチって本当に奥が深いですよね!
Commented by nakachan02 at 2009-02-19 09:15
>teteさん
バレター!!!!!
いやいや、ホント、私には難しいです。
teteさん、やっと作り出しますか^^
楽しみにしてますぞ。
きっとものすご~いモダンなポジャギができそう(笑)
Commented by nakachan02 at 2009-02-19 09:17
> miyumiyu さん
韓国の料理教室でキムチなんて^^楽しそうですね~~。
沢山の白菜をいっぺんに漬けたんでしょうか。
北部と南部ではだいぶん味が違いますが、どちらもアミは絶対入れますね^^白菜の季節もあとわずか?美味しいキムチを作ってくださいね^^
Commented by tete04 at 2009-02-20 00:42
あー正解で良かった!
他の方の作品だったら、とっても失礼になるわとドキドキ
(先生には失礼じゃないのかはさておき^^)
でも、やっぱりそれが一番愛嬌があるしーー(物は言いよう)
私のポシャギは針を使いませんの~おほほ~針なんて数年持ってませんしー
ただ今製作中!
by nakachan02 | 2009-02-17 23:48 | 我が家の韓国料理教室の様子 | Comments(5)