人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三清洞で大ハッスル!

三清洞(サムチョンドン)は、ソウルに行くたびに必ず行く場所であり、
毎回おんなじように感動させてくれる素敵な街並み。。。。なんですが、
今回は私達とソウルで再会のナムちゃんと4人、オモロイ事だらけでした。

裏路地をズンズン進んでいくと、とっても景色のいい高台に到着です。
「あ、このカフェいいんじゃない?お茶でもしようか~~」と言ったものの、あれ?入り口ないね、どっから入るの?ここ鍵閉まってるし・・・・なんて話してたらなにやらナムちゃんが電話かけてます。。。。。すると、中から男性が一人。。。鍵開けてくれましたぞ。
三清洞で大ハッスル!_b0060363_23573677.jpg


三清洞で大ハッスル!_b0060363_012395.jpgほっほ~~~!
ここ入り口じゃないんだけど電話すりゃ開けてくれるわけね、フンフン、勉強になったわ。
そして、カフェはこんな感じ! ここから景福宮も見えて爽快です^^
三清洞で大ハッスル!_b0060363_23584363.jpg

ここはカフェの4階らしく、下まで見学にいったんですが、その階段があまりにも可愛くて記念撮影です^^階段の裏側にフルーツが貼り付けてある~~~~!!
三清洞で大ハッスル!_b0060363_02341.jpg

また4階に戻ってお茶です^^
ケーキは・・・・・そう!ナムちゃんが私達の為に焼いてきてくれました。
ナムちゃん特製チーズケーキ^^モチロン食べました。。。ココで^^フッフッフ。美味しかったぁ♪
三清洞で大ハッスル!_b0060363_043427.jpg

まったりした後は、次の目的地を探すべく進みます。
どうしても行ってみたかったお料理やさんがあるとのことだったのですがなかなか見つからずヒョコッと派出所へ!!
すると・・・・・・・こんな感じになりました(爆)
三清洞で大ハッスル!_b0060363_08361.jpg

おまわりさんオモロイです。。。。最初はネットで探してくれていたのですが、そのうちこっちに来なさい!と。
もうその後はPC使って勝手に探す探すぅ~~!ありましたっ!!
気付いたら派出所内のおまわりさんもどんどん増えていて一人の方から英語で喋りかけられ、答えられないので韓国語で答えて大笑いです。

何をそんなに探してたかって・・・・・・ココです。
豆腐料理専門店「チリ山」
三清洞で大ハッスル!_b0060363_0175228.jpg

三清洞で大ハッスル!_b0060363_0255421.jpg

三清洞で大ハッスル!_b0060363_0262584.jpg

毎度毎度思いますが、ヘルシー過ぎてどうですか????
豆腐と野菜以外何があるの!世間ではマクロビが注目されてますが、こんな食事をしていたら何も気にしなくっていいのではないかしら。
派出所のみなさ~~ん!お陰で到着しました~~~^^
Commented by Masami at 2009-03-17 14:21 x
韓国来てたんですね~^^三清洞はときどき行きますが、まだまだ私には未開の地なのでなかちゃんの記事を参考に探検してきます♪
Commented by xminminx at 2009-03-17 19:28
三清洞は大好きな場所ではあるけどまだまだ私は浅かった。↑の2つとも私は知らなかったよ〜。次回の探検のため場所が知りたい!やっぱりここにはまだまだ面白い場所がもっともっとあるんだろうね。
Commented by tomo at 2009-03-17 20:10 x
スゴッ!先生もナムssiもお連れも。。。おまわりさんもお友達?^^/
マクロビ韓国版。。メモッときます。チリサン。。。
Commented by tete04 at 2009-03-18 10:54
おはようございます!
いつもおもろい旅ですね~^^食卓を最後のお写真の用にしてみたい!!
最近出番が多くなりつつある韓国料理用にスッカラ・チョッカラ・トゥッペギ・チッケ
をネットで注文^^凄い人気とかで1週間待ちです。
今、韓国ブーム??あーー乗り遅れてるぅ???(笑)
Commented by 白蓮 at 2009-03-18 11:01 x
こんにちは!
今朝のニュースで宮崎では桜が開花したとか!
nakaさんのご自宅のそばの桜は如何ですか?
韓国に行ってこられたのですね。
三清洞 素敵な場所ですよね!参考になりました。
私の方も月末に一年ぶりに韓国に行きます。
今回は「コピプリ」のモップ君(=犬)の飼い主がお住まいのご自宅→今はカフェに足を運ぶ予定です。
後、ランチに以前 nakaさんが行ってこられた「チファンジャ」にも行くつもりです。楽しみ楽しみ♪
ミニチュア伝統家具も買って W安の今幾つか購入したいし。。。
では、また レスします。


Commented by 찌아키 at 2009-03-18 23:27 x
ごぶさたしています。
15~17、ソウルにいました。すれ違えなくて残念でしたね(笑)
ロッテマートで、ついに「キムパプ用タッパー」を買いましたよ!
ああ、うれしい。
使わなくてもうれしい(笑)←手に入れると満足するタイプ
こちらの情報のおかげです!
Commented by nakachan02 at 2009-03-18 23:36
> Masami ちゃん
なに~~~~~~~~!!
未開の地だとぉ~~!!
そんだけ住んでて何をゆーのだ!
次回案内してもらうわ!!散策しててね~~。
Commented by nakachan02 at 2009-03-18 23:38
> xminminxさん
チリサンのほうはどちらかと言うとインサドンですね。
カフェは景福宮の左側の道にもどんどんできてるらしいです。
毎回新鮮ですね~~~。
Commented by nakachan02 at 2009-03-18 23:39
>tomoさん
ホントホント!
ゆる~いマクロビっていってもいいと思います。
魚のいしもちくらいしか反してるものなかったですからね。
Commented by nakachan02 at 2009-03-18 23:40
>teteさん
す・すごい・・・・チッケとかまで注文してる・・・・・
しかもそんなに人気なのですか?
一緒に商売始めましょうか^^フフ
Commented by nakachan02 at 2009-03-18 23:43
>白蓮さん
おひさしぶりです^^
わぁ!もうすぐソウルなんですね!
楽しんできてくださ~~い。ミニチュアも色々出てましたよ^^
私は今回お布団だけ買ってきました。。。ちっちゃくて可愛くてハートわしづかみです。
桜は・・・・・・どんどん咲いちゃってます
Commented by nakachan02 at 2009-03-18 23:44
>찌아키 さん
わぁ!!!
ちょうどおんなじ時期だったけど、찌아키 さんは滞在中ず~~~っといいお天気でポカポカだったでしょう!!
い~な~~~~。
キムパッも是非作ってくださいな~~~~。うふふ
Commented by mina at 2009-03-19 19:36 x
지리산行ってきたんですね~。私も何年か前に現地に住んでる知り合いのアジョッシに連れて行ってもらいました。おいしいですよね。
このまえ”ももち浜”でも出てたので、また行きたくなりました~。いいな~
Commented by nakachan02 at 2009-03-21 23:18
>minaちゃん
ここってさ、インサドンの奥なのね。
よく歩いてた通りでビックリしたわ~~。
この辺は雰囲気いいわよね。
知り合いのアジョッシを紹介しておくれ~~~~。
by nakachan02 | 2009-03-17 00:31 | 韓国いろいろ | Comments(14)