人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予想外のダウン^^;

木曜日の夜から高熱でダウン。。。。。。

久しぶりに39度を越える熱にうなされ、
うつらうつらするも見る夢は悪夢や出張料理教室で忘れ物、大失敗??(ありえるので恐い)

あ~~~あ、こんな時に楽しい夢というのも無理がありますが、もうちょっとマシな夢は見られないものか!
起きてるのも辛いし寝たら寝たで辛かったです。

折角のお休みだったのに、ベッドの上で完全にギブアップ状態の悲惨なものでした。
ま、もともと休みを全て予定で埋め尽くす性格なもんですからこうなる??^^;

金曜日の朝、これまた久々に病院に行くのですが検査を受けてる間もベットに寝かされ起き上がれず・・・
頑丈だけがウリだったのに!な~~んだ?アタシ。。。

先生「まぁ、2,3日は熱が出ますから覚悟しておいてください、インフルエンザじゃなかっただけでも良かったですね。」ですって~~。

困りました。。。。休みは1日だけで次の日から2日連続の結婚式、それが終わったらレシピ作成が7つ!!
いや~~~~ん(涙)だれか助けてぇ~~~と出ない叫び声をあげておりました。

が!

なんと大復活を遂げ、全スケジュールをこなし、先ほどまでヘラヘラ韓国ドラマ見てました。
病院の先生もビックリのご様子^^
でもね、先生のおっしゃるとおりに、金曜日1日は完全に無駄にして自らベッドに縛り付けられておりましたの(笑)
お風呂にも入らず、顔も洗わず(汚)、美容液、1日分得したわ。オットにうどんを作ってもらい、あとは野菜ジュースとお菓子で栄養補給・・・・・これで、治るものなんですね。
今は、完全にもとのアタクシです^^

今日のご飯は・・・・
明太チゲ(チゲといっても真っ赤なものばかりではないのです)コレにご飯入れるとサイコー^^
チゲとは=具材がタップリ入った汁物のこと
因みに、似た様なところで、タンとは=チゲよりも汁気が多いのです。
更に似た様なところで、ジョンゴルとは=卓上で煮ながら頂く汁料理のことです。
だから、唐辛子が入っているからチゲとは限らないのです。
予想外のダウン^^;_b0060363_2313349.jpg

パジョリ(韓国サラダ)
予想外のダウン^^;_b0060363_2322094.jpg

そして、プルコギです~~^^タレに漬け込む時間は必ず30分以上ね^^
予想外のダウン^^;_b0060363_2323441.jpg


これだけ食べられればケンチャンチョ^^
明日からも頑張るぞ~~~!!

季節の変わり目、皆さんもくれぐれも体調にお気をつけ下さいね。
まもなく5月から我が家の教室もはじまりますが、ここ最近は、生徒さんからお電話を頂いたら用が済んでもベラベラと喋ってしまう私・・^^;
皆さんの笑顔を早く見たい今日この頃なのです。
Commented by ミホ at 2009-04-27 23:50 x
高熱の時に見る夢ってすっごく嫌な感じで、精神的に辛いですよね・・・
それにしても、1日で回復ってすごい!!
さすがナカさん^^ でも、無理しないでね~。
Commented by daichanfukuchan at 2009-04-28 00:28
私も高熱はいつ出したかなあと思うくらいないのですが、
      (風邪も長いこと引いていません^^;)
naka先生の具合の悪いのも、初めて聞きましたねえ。

でも一日で回復とはスゴイです!
私も、ほとんど気合で生きていますが、
そのうちにドッときそうで、こわいです(笑)
身体が一番ですからどうぞ御自愛くださいませ☆

Commented by p! at 2009-04-28 13:01 x
よかったね!意外と早く復活出来て^^
でも、無理しないように~
Commented by irihinidefune at 2009-04-28 13:23
時に辛い時は休むことも必要ですもんね。
回復されて何よりですが
どうか無理なさらずお大事に。
しかし、そんな大変な時にでも
きちんとメールくださる先生…そのパワー
尊敬します^^


Commented by norika at 2009-04-28 16:55 x
大丈夫ですか~!?
確かに、ナカさんが熱でダウンって
長いことお付き合いさせてもらったけど、初めて聞いたかも・・・

でも熱でも出ないと1日中寝てたり絶対出来ないナカさんだから、
神様が、ちょっとゆっくりしなさいって1日お休みをくれたのかも!

スッカリお元気そうだけど、
お大事にしてくださいねー!
Commented by okuyamama at 2009-04-28 20:03
まるで野生動物ですね。たぶんそうね(笑)
Commented by nakachan02 at 2009-04-29 00:08
>ミホちゃん
そういえばね、ソウルでも確か1回だけ高熱を出したことがあったわ。
ミホちゃんはいつも元気なイメージだったけど^^
お互い気をつけましょうね。
Commented by nakachan02 at 2009-04-29 00:09
>ダイフクさん
ダイフクさんは!
どこから見ても、健康そうで!!でも、いつもお忙しくしてらっしゃるでしょう???そのパワーは何からできてるんでしょう(笑)
今度、その秘密を探ると共に吸いに行きます・・・元気を~~
Commented by nakachan02 at 2009-04-29 00:11
>p!
そうなのよ。。。意外と早く復活^^
一時はどうしようかと・・・・30日も、ヨロシクねって言おうかと。。。ププ
また連絡します。
Commented by nakachan02 at 2009-04-29 00:13
>irihinidefuneちゃん
メール??
送った???(笑)
頭はボーっとしてたけど、irihinidefuneちゃんの顔を思い浮かべながらメールしましたよ^^
大丈夫です^^心配かけました^^
Commented by nakachan02 at 2009-04-29 00:15
>norika
ありがとね~~~~。
優しい言葉に弱い私。。。。
しかしよ!!
ダウンすると、やっぱり1日ソンした~~~って気になるのはそうとうの貧乏性ね。
Commented by nakachan02 at 2009-04-29 00:16
>okuyamama
フッフッフ^^
たぶんじゃなくってそうらしいです。
Commented by tomo at 2009-04-29 09:36 x
先生、大復活!チュッカエ。。^^/
私も思いがけないアクシデント><ぎっくり腰。。骨に異常はなし。。しかし、痛みが。。。約1か月半やっと快復しつつありますが、できるだけ1日30分ウォーキング(無理ないように筋力鍛えましょう)って努力はしているのですが。。。でもがんばって筋力鍛えます。。。
Commented by バジル at 2009-04-29 18:08 x
すぐによくなってよかったね~
もっとお休みの日に、のんびりした方がいいよ!
と、言ってる私も月曜日の夜中からまた下痢してさ、
何も食べないもんだから、貧血・胃痛のトリプルパンチ・・・
点滴受けてなんとか復活!
歳はとりたくないわ~

今度明太チゲ教えて~お腹に優しそう^^
Commented by hiromin at 2009-04-29 20:21 x
ㅋㅋ 언이도 인간였구나~
저도 오랜만에감기걸렸어요
서로 조심해야죠!!
Commented by nakachan02 at 2009-04-29 21:41
>tomoさん
1日30分のウォーキング?
結構歩きますよね。頑張ってくださいね。
筋力はと~~~っても大切です!
だって!旅行にいったりしなきゃだもん!!
ファイティーン^^
Commented by nakachan02 at 2009-04-29 21:42
>バジルさん
ちょっとちょっとぉ~~、大丈夫かぁ~~~。
私より、ぜ~~ったいにあなたが心配だわ。
しかし。。。私たちも病気自慢し始めちゃって・・・
お互い注意しましょうね。
Commented by nakachan02 at 2009-04-29 21:53
>hiromin
안녕 hiromin
한국에서는 돼지인플엔자환자가 났다면서??
걱정이네.....
난 인간 아니라서 괜찮은데...ㅎㅎㅎ
by nakachan02 | 2009-04-27 23:08 | 主婦の日常 | Comments(18)