人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱりサムギョプサルでしょ~~

ソウルといえば焼肉~!それも豚だ~~~。
と先輩に教わって、早5年。
最初は、え~~~!焼肉は牛でしょ~~って、思いっきり疑いましたが、
今はどんな方に会っても、ソウルで食べるなら、焼肉は「豚です!!!」とお答えしますっ!
テジカルビ(ブタカルビ)はもっぱらマポまで行くのが恒例だったんですが、
最近ハスク(下宿)のすぐ近くにとっても美味しいテジ(豚)専門店のお店を見つけました。

やっぱりサムギョプサルでしょ~~_b0060363_18143964.jpg

チゲと、おかわり何杯でも出来る野菜がついてます!!
とってもちっちゃなお店で、テーブルも4人掛けが6つくらい。
この日はサムギョプサルを思いっきり食べました。・・・でもまた食べたい。

やっぱりサムギョプサルでしょ~~_b0060363_1815121.jpg

いい感じに焼きあがったものをはさみでチョキチョキして、にんにくと野菜を一緒に頂きますの~~~。・・・あ、また食べたい。

やっぱりサムギョプサルでしょ~~_b0060363_18151548.jpg

名前も「トントンテジ」なんて可愛いです(笑)
2人でおなか一杯食べて、ビール1本、焼酎1本、白ご飯1杯で32000W(約3200円)也~
Commented by dorashufu at 2004-11-23 20:35
下のコッケパンも美味しそうだったけど、この焼肉も
すっごく美味しそう。
写真を見てるだけで、お腹すいてきました。
ダイエット中なのに、つらいよぉ~。
Commented by たきやん at 2004-11-23 21:29 x
この豚肉ばっついでんなーホンマに美味そうやなー。 アカンこれ見てたらおっちゃんも腹減ったがなー。ちょう気ぃなんねんけど、にんにくはあないな風にホイルで焼くんやなー。
また来る
Commented by nakachan02 at 2004-11-23 22:01
dorashufuさん、たきやんさん、これは、まっじ美味しいです。
なんだかいっつも食べ物ばっかりでどうかな私ったら・・・と思う今日この頃です。
Commented by 東京ペンギン夫婦 at 2004-11-24 00:40 x
こんばんわ。東京のぬるい夫婦(妻)です。遊びにきました。
このHPを見て、焼肉屋に行ってきました。(満足)
近所のスーパーに韓国のりが無かったので
のりに(HPをまねして)ゴマ油もぬってみました(不発)
今日の夕飯もキムチ鍋でした。
写真、どれも美味しそう!!です。
こんどキムチ鍋のレシピも教えてください。
(RYU)
Commented by 旦那 at 2004-11-24 01:13 x
東京ペンギン夫婦さん、こんばんわ。 先日は急な呼び出しすいませんでした。
元気そうなお二人にお会いでき嬉しかったです。また、東京でお茶しましょうね!RYUさん、A君にもヨロシクね~♪
Commented by nakachan02 at 2004-11-24 08:00
お~RYURYUではないか~~~。
元気かしらん。仲良くしてますか?焼肉やで満足いくほどおなかを満たしたとはよかったよかった~。
キムチ鍋はちょっとすっぱくなったキムチでも十分美味しくできますヨン。
一番簡単なのは、辛ラーメン買ってきて、粉末スープを使うの。それに日本のお味噌を足して、キムチを入れる・・・後はしゃぶしゃぶ用の豚肉やハルサメなんかを入れると美味しいです・・・ん~何でも入れちゃっていいみたいよ。友人はこれにスライスチーズなんかも入れちゃいます。
やってみて~~~。そしてまた遊びに来てね。
Commented by yountomo at 2004-11-24 10:34
や~~~~うまそう・・・・・・・
韓国の肉は厚さが違いますよね・・・日本じゃ悲しくなるくらい薄いですもんね(--)
Commented by nakachan02 at 2004-11-24 15:45
そうなんですよね~、ゆんともさん。私もそれをいつも思ってました。
それで偶然ですが、今日授業で、もし2億W(2000万円)あったら何したいですか?って先生に聞かれたので、テジのお店を日本にオープンさせたい!と言っときました。
でも、旦那様オススメのサムギョプサル屋さんがあるんじゃないですか?
by nakachan02 | 2004-11-23 18:05 | グルメ | Comments(8)