人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生きてます!!ケンチャナヨ

みなさ~~~ん!!
ホントにホントにご心配をおかけしましたが、我が家は大丈夫のようです。
数日続く雨で土砂崩れがあり、それが大々的にニュースに流れて沢山のメール、電話を頂きました。

昼くらいからヘリコプターが上空をぐるぐる回り、空撮していたので我が家近辺がかなり映ったようですね。

土砂崩れで生き埋めになった方も無事に救出されたようです(よかったです^^)もともと崖が多く、そこに建つ家も多いので降り続く雨で土台になる土地に限界がきたのでしょう。

た~~~くさんの皆さんにメールをいただきました。
お電話も頂きました。
東京からも連絡を頂きました。

改めて、ありがとうございます。皆さんの優しい心に感激しています。
ニュースを見て私を思い出してくれたなんて・・・・・(涙)

我が家は大丈夫です!!
偶然にもこの2日間は教室がお休みでした。
これ以上雨が降らないよう、被害が拡大しないように祈りながら、今日明日、と過ごしたいと思います。
Commented at 2009-07-26 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taeco0323 at 2009-07-27 00:27
ご無事でよかったぁぁぁ!!!ほっとしました。
見覚えのある場所な気がする。。。お住まいの近くで大変なことになってるのでは。。。
と、とっても心配しながらニュースを見ていました。
まだまだ注意が必要でしょうから、どうかお気をつけて!!
Commented by たろこ姫 at 2009-07-27 08:18 x
よかったぁーテレビでみて先生宅の近くだと思ってはらはらしていました。
私の町内でも家が流されてたりしているので
本当にまだまだ油断できませんね・・・・
Commented by りお at 2009-07-27 08:49 x
テレビの気象速報に出てきた地名を見て
先生のご自宅付近では!?とご無事かどうか気になってたんです。
ご無事でよかった~^^
先々週の金曜、ソウルいってきたときに大雨にみまわれてまいりましたが
今回の福岡の雨はその時以上だったと思いました(^^;
Commented at 2009-07-27 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorichan at 2009-07-27 18:11 x
nakaさーん、心配して早速覗いてみました!
ニュースの映像見て、どうやらnakaさんち周辺ではないみたい、、、と思ったけど。
なにせ、あの坂の上ですもんね。皆さんさぞかし心配されたことでしょう。
何事もなく、よかった!!!
Commented by まり☆ at 2009-07-27 23:38 x
良かったです~~~~!!
ニュースで流れる地域を見て心配してました。
中々梅雨が明けないので、油断は禁物ですが、祈るのみですね。
これ以上被害が拡大しませんように。。。

早くナカ先生に会いたいです~☆
Commented by よっこ at 2009-07-28 00:26 x
畑は無事ですか?
避難勧告もでたりして緊張でしたね~。
今日、手が熱いの~って言ってたのは・・そうだった!車は直ったのですか?
Commented by nakachan02 at 2009-07-28 00:50
>カギコメさん
NHK、ずっと見てました!!
避難勧告が出ずによかったのですが、今回は災害に対して準備をしておくのも大切だなぁと思いました。
だって。。。。避難場所の公民館がどこにあるか分からなかったんですもの。ダメ子です。
またお会いした時にゆっくりお話しましょうね。
カーナビ・・・・・私だったらかなりガックリです~~~~~
Commented by nakachan02 at 2009-07-28 00:52
> taeco0323ちゃん
ありがとうね~~~~。
一気に全国区で有名になったようで、福岡以外からも連絡を頂きました。私・・・taeちゃんがバンコクに行ったらバンコクのニュースがものすごく気になると思うわ。。。。気をつけてね^^
Commented by nakachan02 at 2009-07-28 00:53
> たろこ姫
たろちゃんとこは大丈夫なのね。
よかった・・・・・。
被害にあわれた方もいらっしゃるから複雑な気持ちだよね。
今後もお互い気をつけましょうね
Commented by nakachan02 at 2009-07-28 00:53
>りおちゃん
久しぶりのソウルが雨だったの????
どんな旅だったか、ブログを覗きに行きますね。
Commented by nakachan02 at 2009-07-28 00:57
> 七色さん
コメントありがとう~~~~~!!
覚えてますとも!!もちろんです。

11月、東京で会えるかな~。
雨はやむもの・・・と思っていたけど、違うかも、と思った数日でした。
東京も雨ですか・・・・気を付けてくださいね。
Commented by nakachan02 at 2009-07-28 00:58
>kaorichan
我が家を知る人はみな、ここが流されたと思ったみたい。
しぶとく元気です(笑)
心配してくれてホントにありがとね。。。。
Commented by nakachan02 at 2009-07-28 00:59
>まり☆
まりちゃ~~~~~ん
今後、私はここに住んでても大丈夫なんやろか???
Commented by nakachan02 at 2009-07-28 01:00
>よっこ ちゃん
今日は、偶然だったけど、なんかほっとした瞬間でした。
なんでかな~~~~。
私ね、手が暑いの^^;寿司職人には絶対なれんのよ。
by nakachan02 | 2009-07-26 23:18 | 主婦の日常 | Comments(16)