人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1歳のお誕生日 トルチャンチ

お友達の子供の「1歳のお誕生会・・・トルチャンチ」に!!
男の子ですからチマチョゴリではなく「パジチョゴリ」です。
なんともキュートです。帽子を脱ぎたくて脱ぎたくてたまらない様子でしたが(笑)これは記念撮影の間だけでも我慢していただかないと!!
あ~~い。いいお顔が撮れましたでちゅ^^
1歳のお誕生日 トルチャンチ_b0060363_045169.jpg


残念ながらトルチャンチの儀式は見られなかったのですが、
彼は「ハサミ」を掴んだそうです!!手先が器用になるのかなぁ~~??
ご親族は万円札の束を掴ませようと頑張ってらっしゃったとか(爆)

とにもかくにも!!
華奢でか弱そうなママから生まれた彼が、こんなにスクスクと成長しめでたく1歳のお誕生日を迎え、陰ながら見守ってきた私もとっても嬉しかったです。

あ、お呼ばれしたお食事もとっても美味しかったですワン。この子のおかげか・・・ウウウッ(嬉涙)

この後はバースデーケーキ登場!!ギャー!!おっきぃ~~~~!!
実際ケーキの箱は彼が中に入れるくらいおっきかったです。
1歳のお誕生日 トルチャンチ_b0060363_0134628.jpg


彼の左腕に光るもの!
それは、韓国では風習の一つ、1歳のお誕生日には金を贈るというもので、
彼はブレスを頂いていました。
あああ・・・おばちゃんは、そんなに素敵な(高い)ブレスは持っていないわ(笑)
1歳のお誕生日 トルチャンチ_b0060363_01845.jpg


この子がどんどん成長していく姿をこれからもずっと見せてくださいね。
おめでとう、チュッカヘヨ♪
Commented by たきやん at 2009-12-07 13:42 x
オッチャンやったら迷わずオッパイ掴むけどな~

また来る
Commented by nakachan02 at 2009-12-08 00:30
>たきやんさん
コラーっ!!!!!!!!!!!!!!
by nakachan02 | 2009-12-07 00:26 | Comments(2)