人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンドル

クリスマスが近づき、街中で見ることができるキャンドル・・・

今日は教室がお休みでした。
全く用事がないお休みとしては実に11月7日ぶり・・・・・ヒエッ^^;

そういえば、東京行ったりイベントだったり、撮影だったりと忙しい毎日でした。

でも、だからこそお休みがお休みだと感じられ、こんなに充実した毎日に感謝です。

ふと気付くと12月も半ば、クリスマスがきたらもう今年は終わりですね。

ランチを桜坂の「ヨシダ」へ!
目の前でお客様の一人、可愛い女の子のお誕生日が行われていました。

ケーキのキャンドル吹き消す女の子はとっても嬉しそう^^おめでとう^^

そんな光景に癒され(お店のお客さんみんなで拍手しましたよ^^)店を後にしましたが、雨の中たまにはいいか・・・と、オットと二人てくてくお散歩です。

すぐ近所にある器やさんを覗き、ふと目にとまった「キャンドルスタンド」・・・・オットが電話してる隙に3秒で即決!!「これください^^」

我が家にやってまいりました・・・・・
キャンドル_b0060363_2392038.jpg


たった二人の点灯式^^
キャンドル_b0060363_23122498.jpg

和ろうそくの明かりに癒された休日の夜でした・・・・・・・・・。
Commented by tete04 at 2009-12-13 23:18

見覚えがありますってばーーこの燈台
私も欲しいなぁーと思っていたのに、キーーッ!!
Commented by nakachan02 at 2009-12-14 00:08
>teteさん
おそろでいいじゃぁないですか~~~~~。
買って~~~~~~^^
Commented by マロンクリーム at 2009-12-14 11:30 x
素敵~です♪
即決!ってわかります~
いいッて思う時が買い時なんですよね^^
何度みても素敵!
先生 私がお揃いにいなるかも~?^^です
Commented by tomo at 2009-12-14 17:46 x
ホント!癒されます。ロウソクの灯が。。。素敵です~♪
ショッピングセンスチェゴエヨ~♪~ ^^/
Commented by よっこ at 2009-12-14 21:46 x
一ヶ月もお休みなかったんですか?お疲れ様です~。
今日は久しぶりのデートで、キャンドルサービス♪ニヒ。
鉄の形もいい感じ。
最後のデート旅はどこか決まりましたか?ヤムヤム?
Commented by nakachan02 at 2009-12-14 22:22
>マロンクリームさん
ウフ^^
おそろいしますか??
温かいヒカリを放ってくれると同時にあたたかい気持ちになりますよん。
買い物って、渋るときもあるのにって思ったら面白いです^^
Commented by nakachan02 at 2009-12-14 22:24
>tomoさん
コマウォヨ~~
タトゥタン 灯りで 幸せを感じています^^
Commented by nakachan02 at 2009-12-14 22:25
>よっこちゃん
これは京都の方へ行けば骨董市などで(ガラス以外は)
手に入るみたいです^^
クリスマス旅行は、香港、マカオ、台北に決まりました。
なんじゃ~~???って感じでしょ^^;
Commented by よっこ at 2009-12-15 21:10 x
マカオ行ってみたい。
香港と台北で中華食べ比べなんて贅沢~。
あ~食い三昧旅行羨ましい~。
中国茶で食べたぶんせっせと流してくださいね~。
Commented by sala at 2009-12-17 22:42 x
naka先生、アンニョンハセヨ~^^
先生お忙しいですね~><。
でも充実されていて楽しそうです♪
私も、キャンドルスタンド大好きです!
お暇があったら私のブログ覗いてみてください^^
キャンドルスタンドUPしてますので~
先生のキャンドルスタンドステキですね☆☆
Commented by nakachan02 at 2009-12-18 00:58
>よっこちゃん
そっかぁ、中国茶ね^^
よっしゃ!!お茶をガンガンのんで来るね~~~。
ジョギングシューズももっていくつもりだったけど、お茶でいっか~~~。
Commented by nakachan02 at 2009-12-18 00:59
>salaちゃん
そっちに遊びにいきますね~~。
キャンドルスタンドとsalaちゃんがとっても似あうなぁ~~とひとりでうなずいていました^^
by nakachan02 | 2009-12-13 23:14 | 主婦の日常 | Comments(12)