人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国滞在日記  ココでしか買えないもの

私にとって、ココでしか買えないもの041.gif

毎回ソウルで買うもののひとつに「生地」があります。
沢山ある生地のなかからゆっくり選んで買うのは楽しいひと時です。
今回は・・・・・
韓国滞在日記  ココでしか買えないもの_b0060363_2346338.jpg

テーブルクロス?もしくはランチョンマットにするか、座布団でも?ああ、エプロンでも^^
考えてたらこれまた楽しい♪

広蔵市場は何回行っても迷ってしまうのですが、魅力的なものも沢山売っています。
ここは!モクチャコルモク=食べよう路地というのがあって、屋台が沢山出ていてお昼から人でワイワイ盛り上がってます。この屋台の一角にある
ピンデトッ(緑豆で作ったチヂミのような・・・・ジョン)が有名ですが、

他にもうひとつ、「マヤッキムパッ」がどうしても食べたくってとうとう一人で食べちゃった~~^^
あ~~、カメラ忘れたのが残念。また行きます!!

お腹を満たしてその後!
グルグルぐるぐる、案の定迷って探してやっと見つけた小物屋さん^^
生地が売られてる界隈に小物屋さんもあるのですがどっから入ってどう行くのかいまだに分かっておらずです^^;
韓国滞在日記  ココでしか買えないもの_b0060363_23561884.jpg

何に使うかというと、それはその人の好みで無限大だと思うのですが、私は・・・・・
韓国滞在日記  ココでしか買えないもの_b0060363_01813.jpg

ユニクロダウンですけどちょっと韓国チックにしてみました。フフ^^

明日はいよいよ食材の買出しです^^
Commented by okuyamama at 2010-01-16 01:38
韓国の布と言うのは確かに魅力的ね・・・・・
Commented by みよちゃん at 2010-01-16 09:24 x
始めまして^^
昨日初めてヘリョンさんのブログに出会いました。
これから楽しみに拝見します。
韓国の生地は色がとても綺麗ですね
私は柿渋で染めたランチョンマットを愛用しています♪
小物も素敵!今度韓国に行った時に探してみます
Commented by 磯城津彦 at 2010-01-16 10:07 x
来年のナドリ通信は 韓国の達人達が奨めるグルメ・ショッピング情報
を特集しようと思ってます。
企画協力よろしくお願いします。
Commented by yy-rosarium at 2010-01-16 14:17
麻薬キンパッ。食べた~い。写真撮りにまた行くなら、私の分も買っておいてぇ~3人分はいける中毒患者より。
Commented by nakachan02 at 2010-01-16 23:53
>okuyamama
なにに使うわけでもないのに・・というものでも買ってしまってるね^^;
でもさ、色合いが不思議なくらい日本にないのよね。いつかこれでバック作ってほしい!!^^
Commented by nakachan02 at 2010-01-16 23:55
>みよちゃんさん
いらっしゃいませ~~~。
ランチョンマットっていくつあってもいいのですが、気に入ったものとなるとなかなかね^^;
柿渋は年中使えて和食も洋食も合うでしょうね~~^^
ところでヘリョンさん??
Commented by nakachan02 at 2010-01-16 23:57
>磯城津彦さま
了解しました!!
いまから楽しみですね~~~^^
Commented by nakachan02 at 2010-01-16 23:59
>yy-rosarium
3人分~~~???
マ~ジ~で~~~??
そうとうな量あったと思ったけど(笑)
了解よん。今度行ったら買ってくるね!!!!
Commented by バジル at 2010-01-17 20:34 x
ユニクロが大変身~とってもかわいいよ。
ナカさんらしいって感じだよ。

明日は、たくさん買物するんだろうね^^
Commented by HUE at 2010-01-17 23:59 x
広蔵市場!!わたしもキムパップたべましたよ!
布もいいな〜〜〜。
あの刺繍のお店のアジョシがとってもやさしくてすきでした!
なかさんのブログで私も行った気韓国楽しんでマース
Commented by nakachan02 at 2010-01-18 09:31
>バジル
ウフフ・・・
ユニクロだとさ、日本ならばみんな着てるけれど、こっちではあんまりいないの(笑)
Commented by nakachan02 at 2010-01-18 09:32
>HUE
あの辺ってすご~く迷いこまない??
グルグル回って疲れて。。ってところに見つけて、おでんのスープが嬉しかったの。
また生地やさんのいいところ見つけたよ^^
by nakachan02 | 2010-01-16 00:01 | 韓国いろいろ | Comments(12)