人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国滞在日記  唐津へ!

唐津!に行ってきました。

といっても、九州は佐賀の唐津ではなく・・・・韓国のインチョン空港から南に下ったところにある村です。
ソウルの街から約2時間半!

この文字(唐津)がつく街は、中国の文化をより強く受けているところだということです。

今回私たちが求めていったのは・・・・・・マッコリ


この村に素晴らしく美味しいマッコリがあるというのです。
高速を降りて田舎道を進むと・・・・あ~~、ありました!
韓国滞在日記  唐津へ!_b0060363_0564474.jpg

ここのマッコリは、ソウルの新世界百貨店などに卸しているのだそうですが、
何といっても生が美味しい~~~~!!らしく、頂きましたよ^^
「白蓮」は、蓮の花を入れて作る何とも言えない上品さとうまさを兼ね備えたマッコリで、
今まで飲んだことのない生マッコリの味でした。
さわやかで、酸味も最高で、お米100%の美味しさです。
韓国滞在日記  唐津へ!_b0060363_0592537.jpg

左はアボジ(父)、右はアドゥル(息子)
息子さんは、大企業に勤めていらっしゃったのに、それをやめて家業を継がれるそうです。
頭が下がります

だって!
この村には、ノレバン(カラオケ)も化粧品やさんも何もないんですもの・・・・・
あ、そんなことではなく、人として、どう生きるべきなのかをちょっと考えさせられる時間でした。
とともに!!!
アタシの弟に似てる(マジで)息子さんがこれから更なる飛躍をしてくれると祈ってこの地をあとにしました。。。。
韓国滞在日記  唐津へ!_b0060363_10342.jpg

美味しいマッコリ。。。作ってください。
Commented by ちゅーばっか at 2010-01-21 04:06 x
酒好きやなあ〜
Commented at 2010-01-21 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2010-01-22 07:24
>ちゅーばっかさん
ウフフ・・・・
その場で飲むマッコリは最高ですよ^^
でも、たしなんだ程度です
Commented by nakachan02 at 2010-01-22 07:25
>tokkiオンニ
元気にやってますよ~~。
寒い国ならではのいろんな知恵が楽しいです。
メール送っています。スミマセン、よろしくお願いします^^
Commented at 2010-01-22 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2010-01-23 01:00
>momoさま
きゃ~~!!!
スミマセン・・・・・ノレバンも化粧品やさんもないなんて!!失礼なことを!私が知ってる唐津だけを書いてしまいました。
でも温かい人情にふれて、美味しいメウンタンを頂いた1日、そして歴史が物語るマッコリをずっと忘れられないと思います。
コメントありがとうございました。
また遊びに来てくださいね^^
by nakachan02 | 2010-01-21 01:09 | 韓国いろいろ | Comments(6)