人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国滞在日記  ロッテ百貨店の楽しみ方

留学中はロッテ百貨店なぞというところにはなかなか足を踏み入れなかったのですが、
たまに来るとなると、チョコチョコと顔を出すところですね。
と言っても日本のデパートのように日本人が多いのであまり外国気分は味わえませんが・・・^^;

初めてロッテ百貨店に来た日、地下のフードコートでご飯を食べたのを思い出します。
でも、フードコートはもういいかなぁと思ったら思い切って上階のレストランですね^^
実は、選りすぐりのお店が入っているのもココです。
今回は、韓国伝統料理界の中でもとても有名な先生であり、母のような先生とのお食事です。
ソウルロッテ百貨店 明洞店
「한우리(ハヌリ)」(確か12階)

ここは、韓定食で有名なお店ですが、韓定食以外にもジョンゴル(鍋物)等も本当に美味しい^^
先生は、私の為に私が勉強になるだろうと「牛肉のククスジョンゴル」を注文してくださいました。
韓国滞在日記  ロッテ百貨店の楽しみ方_b0060363_0172981.jpg

二人でも鍋(笑)やっぱり韓国好きだなぁ~~。
一人分はかなり大きなどんぶり1杯!!
韓国滞在日記  ロッテ百貨店の楽しみ方_b0060363_037355.jpg

しかも〆がある・・・・・へ?
韓国滞在日記  ロッテ百貨店の楽しみ方_b0060363_0222312.jpg

いつも思うのですが、韓国の女性はこのお歳になってもよく召し上がりますね・・・^^
気持ちよくペロッと召し上がった先生は
「夕飯まで頂いたわね」と言いながらコロコロと笑ってらっしゃいましたが、
私は結構ギブ状態^^;
フードコートとはお値段が違いますが、ここのキムチと水キムチは本当に美味しくて有名です。
韓国滞在日記  ロッテ百貨店の楽しみ方_b0060363_0245287.jpg

先生は今、執筆活動中らしいのですが、
「こうやってあなたと食事ができて息抜きにもなるし、本当に会えて嬉しいわ」と言ってくださいました。
今回も、懸命の努力で精いっぱいの敬語を使って臨んだお食事でしたが、きっとかなり失礼な言葉も使っていたでしょう・・・・。
こんな時にはまた韓国語をキッチリお勉強せねば。。と思うのですが・・・誰か私のお尻を叩いてください^^;
先生、새해 복 많이 받으시고 항상 건강하십시오・・ハイ、これがめいっぱいです(笑)

さて!!!
これは・・・・・ロッテ百貨店ですが!!
釜山はナンポドンにこの度グランドオープンしたNEWロッテ!!

韓国滞在日記  ロッテ百貨店の楽しみ方_b0060363_0365761.jpg

そ~~です!!
またしても釜山にやってきました!!!!
しかも今回はお仕事も兼ねてです。
いつもお世話になってるTNC「ももち浜ストア」のロケが釜山であるということで私も合流することになりました。
私のワガママで新年早々にもかかわらず、番組もお休みさせていただき韓国へやってきたのですが、結局こうやって皆さんに会えることになりました!
福岡の皆さんはよ~く知ってる福田ケンちゃんも一緒ですよ~~!
韓国滞在日記  ロッテ百貨店の楽しみ方_b0060363_0415018.jpg

ケンちゃんが、NEWロッテを取材しています。
このお店も美味しかったですよ^^
オンエアをお楽しみに^^

私の紹介するお店も登場しますので是非見てくださいね。韓国で食べすぎて丸々太ってますのでどうぞ突っ込んでやってください(笑)
オンエアは2月のようです。
Commented by honda at 2010-01-24 22:31 x
なかちゃん〜♡ロケお疲れさま!
福田さん暴走しませんでしたか(笑)
なかちゃんの韓国ブログすべて拝見しましたよん。
大満喫の毎日で、とにかく元気そうで何よりです。
旅裏話、首を長〜くして待ってますね。
残り少なくなったけれどフィニッシュ楽しんでね♡

Commented by nakachan02 at 2010-01-25 09:02
>hondaさん
おっはようございま~す^^
hondaさんも東京グルメツアー楽しんでこられましたか~?
ロケは楽しく食べまくって終わりました(笑)
早く会いたいですぅ^^
by nakachan02 | 2010-01-24 00:47 | 韓国いろいろ | Comments(2)