人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マーライゴウで香港気分

今日は10日ぶりの休日でした。。。。。

今日は雨が降る!という天気予報を120%信じてしまい午前中に用事を済ませておうちから出ない出ない!と決めたのですが、雨がなかなか降らないとなぜか損をした気分(笑)

でも、おかげでプチ香港気分の休日^^
香港で食べた「マーライゴウ」を作りました。
マーライゴウで香港気分_b0060363_0493113.jpg

オットに食べさせると「うん、路面店のB級マーライゴウ!美味しい!」ですって~~!
もう1回リベンジです。あの飲茶屋さんのマーライゴウを作るわ!!

そして、夕食はイワシのマリネ♪
生のイワシを使うのも好きですが、今日は1度揚げたイワシ^^
レモンをいっぱい絞って爽やかに頂きます^^
マーライゴウで香港気分_b0060363_05343100.jpg


さぁ、これでまた元気モリモリです。
明日はお教室2回転の日^^
皆さんと会えるのを楽しみにしていますね~~~~♪
Commented by hiromin at 2010-02-26 07:14 x
nakaちゃん、
情報ありがとう。
チファジャ・三清洞、前回行ったときは少人数のため個室とらなかったので、今回個室で行ってみようかな。

楽古斎も素敵そうね!
朝の食事も気になるので泊まりだな、こりゃ。
行ったらレポします。
カムサヘヨ☆
Commented by nakachan02 at 2010-02-27 00:15
>hiromin
あとから書いたけれど、楽古斎って日本の方はかなり感激かも^^
しかし個室のチファジャもね~~~。
いいね~~、楽しみ~~~。
Commented by irihinidefune at 2010-02-28 00:00
私も納得いくまでリベンジ派なので
わかりますぅ
男性の意見って率直なので、
「うーん普通の味」とか言われると俄然燃えます(メラメラ)
鰯さん。先生とFさんのおかげでさばけるようになりました。
恥かしながら、魚と格闘したことなかったので
よい勉強になりました。
鰯ならさばけるぞー(小さいのだけ)
Commented by nakachan02 at 2010-02-28 22:36
>irihinidefuneちゃん
マカロンの時のあなたは確かそうだったわね。。でも、お陰でと~~~ってもおいしいマカロンに、私はありつけました。フフ、ありがとう。

by nakachan02 | 2010-02-26 00:55 | 主婦の日常 | Comments(4)