大名にある小さな韓国「アプロ」♪

韓国旅行記はそろそろ終わり。。。。

これは、続きではありません。
先日 大名にオープンしたばかりの「アプロ」に行ってきました。
今までのお店とは雰囲気もメニューもがらりと変わってアプロの皆さんが目指すところの
「小さな韓国」そのものでした!!

b0060363_081229.jpg

韓国語のお勉強されてる方などはブルブル鳥肌が立つくらい外観も店内もハングルだらけです。
これよ!っと思わず膝をうちたくなったお店でした。
だって・・・こ~ゆ~お店、福岡になかったでしょう??
b0060363_010211.jpg


あららら~~
テガン君発見です!!
写真撮って~のリクエストに笑顔で応えてくれたんだけど、い~子ですね彼。この婆殺し~~~!!
儒教の国から来た彼は日本でもその教えを忘れることなく過ごしているようです。。。ということでしょうか(笑)
しかし、お顔ちっちゃかったです。シマッタ^^;油断して前にでた^^;
彼はテレビでは勿論日本語ですが、この日は韓国語でしゃべってましたよ^^
b0060363_0123681.jpg


さて新アプロのメニューは「サムギョプサル」がメインでそのほかにもチョコチョコと1品料理があります。誰が作っているかと言うと・・・・見つけた!!
あ~~~、どこかで見た顔??フフフ「横山商店の横山君^^」頑張ってね~~。あ、オーナーですから^^
b0060363_0205876.jpg

ひとしきり飲んで食べてしゃべって・・・
まだまだ韓国にいる気分になった夜♪
最後はこ~んなプリティ「ポックンパッ」を女子だけで^^;頂きました。
b0060363_0224549.jpg


韓国が恋しくなったらまた行きますね^^
b0060363_0233139.jpg


アプロ 大名店
Commented by ポンスケ at 2010-06-09 11:44 x
私も行ってみま~す。
最近Y木ニーサンとランチしたので、ナカちゃんの話題になり、会いたいね~と話してたトコでした。
ってことは、ココに集合もありざんすね(^o^)丿
Commented by okuyamama at 2010-06-09 13:23
テガンくん、なんか可愛いよねえ。
テレビでしか見たこと無いけど、いい子なのね~!


もう愛玩動物的目線ですが。
Commented by 智子 at 2010-06-09 14:34 x
もしかして この日は先週ですね(*^_^*)
テガン君の洋服でいつかわかりましたよ(笑)

テガン君のブログの日と洋服が同じなので(^◇^)

私、ただいま テガン君に激はまりです(*^_^*)

アプロ大名店には2回行きました。(^^ゞ

来月、トンペンチングと行く予定です!(^^)!
Commented by dorashufu at 2010-06-09 23:15
えっ?なになに?
福岡では、こんなイケメン君がTVで見られるの?
お店に行ったら、2ショット写真が撮れるの?
うらやましぃ~^^;
こんな美味しそうなお店が近所のあったら、きっと通い
つめてしまいそうです。
ますます羨ましい♪
Commented by ocean304tm at 2010-06-10 00:05
先生、今日もとっても美味しいお料理をありがとうございました。
カプサイシンパワーで、頑張ります!!

アプロ、行ってみたくなりました。
Commented by nakachan02 at 2010-06-10 00:53
>ポンスケ さま
ま~さ~に~あのY氏がいた会社の近くですね。
オモシロイお店ですよ^^
Y氏との会合、是非声をかけてください
Commented by nakachan02 at 2010-06-10 00:55
> okuyamama

えええええええ??
あなたもテガンふぁん?
私の周りの40代はみんなノックアウトなんだけど。。。
ノックアウトとか死語つかっても優しく微笑んでくれるテガン君にね~~。(笑)
Commented by nakachan02 at 2010-06-10 00:57
>智子さん
んも~~!
モーレツなファンのようですね!!
でも、わかりますわかります^^可愛いもんね~~。
アプロは飛行機代がかからない韓国として我が家もこれからしょっちゅう行きそうです。
お会いしたら是非声かけてくださいね^^
Commented by nakachan02 at 2010-06-10 00:58
>dorashufuさん
そうそう、福岡万歳!!!でも、広島から会いに来てもいいんじゃな~~い?
今度福岡来た時には1泊どうですか??
ご案内します~~。
あ、私だけじゃ来ないって??(爆)
Commented by nakachan02 at 2010-06-10 01:00
>ocean304さま
今日も辛く!代謝良く!おしゃべりも調子よく!そしてモリモリの我が家に来てくださってありがとうございました。
いつもテキパキと動いてくださって感謝しています。
そちらにも遊びに行きますね♪
by nakachan02 | 2010-06-09 00:27 | 福岡の韓国料理店 | Comments(10)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31