人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国カボチャと駄菓子

我が家で育てていた韓国カボチャの「エホバッ」がやっと収穫できました♪
ホントならば真夏に収穫する予定で、お教室でもモリモリ使えたらいいのになぁ~~って思っていたのですが、異常気象なのでしょうか・・・・暑さでなかなか実らず・・・・。

愛おしくなって思わずパシャリ!!
韓国カボチャと駄菓子_b0060363_20542766.jpg

オットもパシャリしてました^^
韓国カボチャと駄菓子_b0060363_20535210.jpg


今回我が家で育ったのは真ん丸の「エホバッ」さんでした。
これは、長い形のものより皮がやわらかく食べやすいですよん。
そして、韓国カボチャといっても、ズッキーニの親戚みたいな感じなので色んなお料理に使えるのも魅力的~~♪
今日のお昼はビーフンに入れてみましたところ・・・美味しい!!マシッソヨ~~♪
ヘルシービーフンです^^
韓国カボチャと駄菓子_b0060363_20564131.jpg


これから少しずつでも収穫できたら色んなお料理ご紹介していきます^^

ビーフン作ってる私の横でこんなものかじってたオット・・・・コンビニで買ってきたらしい^^;
こんなお菓子を隠れて買って食べてるからおなかが出てるのね~~~~!!

韓国カボチャと駄菓子_b0060363_20583226.jpg

韓国カボチャと駄菓子_b0060363_20584948.jpg

なぜこれをわざわざ作ったのでしょうか・・・きっと韓食ブームだから???

せっかくなので私も1枚・・・。
ウ~ン、予想通り? ちょっと苦手かも。。。


さてさて!!!!!
いよいよ明日は我が家のツアー出発です!!!


2つ前の日記にソウルに住んでいるみょんみょんちゃんからコメントが入りました。
昨日からソウルはグッと涼しくなったようです。
みなさ~~ん!上着の準備を忘れずにお願いしますね^^

あれもこれもと欲張りになりそうな旅行ですが皆さんと一緒に過ごす時間を大切に、そして秋のソウル・カンウォンドを満喫したいとおもいます^^

実は今回、ツアー中に誕生日を迎えるのでそれもとっても嬉しく思います。

皆さん、是非一緒に飲んでくださいね~~。

では明日!!
空港でお会いしましょう^^

メールを下さった方へのお返事が遅くなると思います。お許しください。

1日1回クリックして頂けるとノムチョアヨ~❤
人気ブログランキングへ ← お蔭様で順位 上昇中 クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by hiromin at 2010-09-23 22:54 x
ただいま!
湯布院から帰ってきました。
福岡でもブラブラしてたので、nakaちゃんと遭遇できるかなーと思ったけど、無理だったわん。

今週からぐっと気温が下がってるので上着をお忘れなく。
あしたからのツアー、楽しんでね。
Commented by nakachan02 at 2010-09-23 23:31
>hiromin
おかえりなさ~~い^^
湯布院はどうだったかしら。私もいきた~い。
やっぱり気温は下がっているのね。
上着持っていきます。ありがとね~~~
Commented by シン at 2010-09-24 05:59 x
今日出発なんですね!気をつけて行ってらっしゃい(^o^)/~~福岡も涼しくなったし韓国は寒いみたいですね!風邪引かないように気をつけて下さいね!もうすぐお誕生日なんですね?(^-^)おめでとうございます(^^)/\(^^)素敵なお誕生日そして旅行になるように祈っています☆
Commented by nakachan02 at 2010-09-24 07:23
>シンさんへ
出発前に見たらコメントが!!
ありがとうございます!!
韓国はちょっと寒いかもしれませんがその寒さを吹き飛ばすくらいみなさんと熱~い旅行をしてまいります。
いつもいつもあったかいコメントホントにありがとうございます。
シンさんも楽しい週末をお過ごしくださいね。
Commented by miyumiyu at 2010-09-26 11:27 x
オレガンマニエヨ~横浜のmiyumiyuです
東京キムチ道場でお世話になりました~

今頃皆さんで楽しんでいらっしゃるのでしょうねぇ
横浜も少し肌寒いくらいの陽気ですが、気温の変化にお気をつけて!

楽しいたびのレポ待っておりま~す
Commented by まめたん at 2010-09-26 21:56 x
ハロー^^/
今朝は子供の野球で5時30分には家をでて、つい今しがた帰ってきました^^~
今日はnakaちゃんの誕生日//^^
遅くなってもコメしなきゃ~と
。。。おめでとう~ございます。。。
んじゃ^^又ネ
Commented by nakachan02 at 2010-09-27 23:10
> miyumiyu さん
コメントありがとうございま~~す!!
先ほどソウルから戻りました。
元気に帰ってきましたよ^^
みなさんとも会いたいなぁ~~。
これから頑張って日記書いていきますので見てくださいね^^
Commented by nakachan02 at 2010-09-27 23:12
>まめたん へ
ありがとね~~~。
花の???43歳になってしまった・・・・
誕生日の様子はまた日記に載せるわね。
まめたんが早起きして頑張ってるすがた想像して私も頑張らねば!と思っています。
いつか会いましょうね。
できれば次の歳をとる前に(笑)
Commented by nakachan02 at 2010-09-27 23:13
>カギコメさま
ありがとうございます!!
ううううう・・・い、行きたい・・・。
すでにお教室なんです。
あ~~、楽しそうなイベントですよね。
西部ガスさんのイベント(11月)にもお越しだそうですので福岡にちょこちょこお見えなのでしょうか・・・。
あああ~~~、是非是非お話聞かせてください。
Commented by tete04 at 2010-09-27 23:50
おかえりなさーい!
旅日記たのしみです!!

エホバッ最高!!!
とっても柔らかくて美味しかったです!!
私も来年作ろうかなー
作り手さまにも宜しくお礼をお伝えくださいませ!!
Commented by nakachan02 at 2010-10-03 00:43
>teteさん
今日はありがとうございました!!
はちみつはどう使おうかいま悩んでます^^
そして、失礼しました。。。
エホバッ、またなったら是非もらってくださいね。
作り手はくしゃみ連発で風邪ひき??でも幸せそうです(笑)

あ、植えるのならばもし種をゲットできたらお知らせします^^
by nakachan02 | 2010-09-23 21:03 | 主婦の日常 | Comments(11)