人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルナイトは幻想的な昌徳宮

今回の我が家のツアーイベント第1弾!
初体験です!!!!

何度も行った大好きな「昌徳宮(チャンドックン)」ですが、今回はいつも以上の興奮です!!
だって、夜の「昌徳宮」に入れるのですから~~。
(年に数回のみです)

ソウル市内にある5つの宮殿の中で最も美しいとされる「昌徳宮(チャンドックン)」は、97年、世界遺産にも登録されたところですが、夜のチャンドックンはまた格別!
ソウルナイトは幻想的な昌徳宮_b0060363_2245169.jpg
ソウルナイトは幻想的な昌徳宮_b0060363_22453428.jpg


幻想的~~~~♪
「ここ、パワースポットなんじゃない??」
ってずっと言ってた私ですが!!ぬぁんと!!!チャンドックンは、
ホントにパワースポットなんだそうです!!!
なんだかゾクゾクしますね~~。
ソウルナイトは幻想的な昌徳宮_b0060363_2250561.jpg

ソウルナイトは幻想的な昌徳宮_b0060363_22502133.jpg


あらかじめ日本から予約をしていって、当日正門前に集合して料金(1人3万w)を支払います(インターネットでは料金は送金になっていますが交渉すれば大丈夫です)
そして、そこから日本人は日本語のガイドさんと共に中に入っていくのです。
私たちは、ゆた~~っと食事しすぎてしまい、集合時間ギリギリになってタクシーで行きました。
(一斉に入場ですから時間厳守なのです^^;)

入り口でこのパスを受け取り・・・・あ、残念^^;
ソウルナイトは幻想的な昌徳宮_b0060363_22552224.jpg

正確には。。。「月灯り紀行」の参加者です。ワハハ。

みんなで王妃様になった気分でチャンドックンをお散歩。。。涼しくなったソウルを大満喫です。

そして、最後はカヤグムの演奏を聴き、(付いてるのです)
ソウルナイトは幻想的な昌徳宮_b0060363_2313134.jpg

韓国餅をいただきながら、(付いているのです)
せっかくだからと1つ頂いたお餅ですが、次から次に。。。。ああああ、いくつも食べてしまった^^;
ソウルナイトは幻想的な昌徳宮_b0060363_2314356.jpg

誘導されて出口に・・・あれ?もう正面玄関なんだ!!と、思いました。
チャンドックンの中で色んな近道を通ったのかな^^

王様と王妃様が本当に通った散歩道。。。。。。
現代の韓国もいいけれど、たまにはこんな幻想的な雰囲気の中で浸ってみるのもいいですね~~。
そうそう!最終日、空港で王様と王妃様のパレードに遭遇しました♪ 王妃様の頭重そう^^(仁川空港にて)
ソウルナイトは幻想的な昌徳宮_b0060363_23124374.jpg


ゆた~~っと食事をしてチャンドックンに遅れそうになったのは私のせいですが、
こんな素敵なお料理だったのですもの。。。できればもっとゆっくり頂きたかったです。
肉が全く使われていない韓国の精進料理「パルコンヤン」のコース、〆のご飯です^^
ソウルナイトは幻想的な昌徳宮_b0060363_23155659.jpg
ソウルナイトは幻想的な昌徳宮_b0060363_23163371.jpg

お肉なしピビンパッ!!これ以外もお野菜盛りだくさんです。
女性同士で行くと楽しめるのかな~~??


我が家の韓国料理教室 ソウル・カンウォンドツアー・・・・当分続きそうです。スミマセン^^;



ブログランキングに参加しています! ご協力願いますm(__)m
1日1回クリックして頂けるとノムチョアヨ~❤
人気ブログランキングへ ← お蔭様で順位 上昇中 クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by irihinidefune at 2010-09-29 13:41
せんせ~
お帰りなさいませ~&引率?ご苦労様でした。
食も観光もお買い物もたっぷり楽しまれた様子♪
レポ楽しみにしてますので、当分続けてくださいましー

せっかくですもん、歴史や文化に触れたりできると
旅はさらに楽しくなりますもんね~
もちろん食が一番楽しみですが(笑)
先生こだわりの食い倒れツアーのお店にいつか行ってみたい!

Commented by nakachan02 at 2010-09-29 19:15
> irihinidefuneちゃん
最初は引率のつもりで行ったけれど、みなさんスゴイ団結力でなんの心配もしなかったガイドです。
食べて食べて食べ過ぎて食い倒れ寸前でかろうじて帰ってきたわ。。。^^;
いついけるかな~~~、あかねちゃんとの一緒の韓国。こちらも楽しみにしてますね。
Commented at 2010-09-30 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2010-09-30 22:12
>Kekoringさま

コメントありがとうございます。
秋の夜長をゆっくりする間もなく(笑)明日からお教室です。
必死になってレシピ作ってるんですが、こうやってブログ書いて息抜きしてる私。。。^^;
あかねちゃんとはどちらにいかれたんですか~~。
またいいお店教えてくださいね。
by nakachan02 | 2010-09-29 00:02 | 韓国 ソウルツアー | Comments(4)