人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルでお買い物!これな~んだ!?

キムチシーズンに入ってこれはとっても大切なものなんですが・・・・・・・

今回もソウルに食材を買いに行きましたが必ず買わなければいけないものだったのです。。。。

チキンじゃないですよ~~~。
ソウルでお買い物!これな~んだ!?_b0060363_23381016.jpg


コチュッカル!粉トウガラシです!!!!
パウチがいつも笑わせてくれますが(毎回違う)意外と細かいことにも対応してくれるお店できちんとしていていつも安心です。
毎回お店のアジョッシ(おじさん)が、トウガラシを郵便局まで担いで持って行って日本まで送ってくれます。助かるぅ~~~~。(今回は10キロ!!)
しかも、郵送代の分値引きしてくれました。ありがとうアジョッシ。
このアジョッシ、お店がお休みの日でも携帯にお電話したら15分くらいでお店を開けてくださるんです。
日本からわざわざ来てるんだからって・・・・嬉しいですね。。
このお店のアジョッシの口癖?
「いつお韓国料理店をやるんだ!」って
やらないからって!私は韓国料理教室やってるんだ!って何度言っても「韓国料理店をやった方がいい」っていつも言います(笑)

50m先の塩辛屋さんのお母さんは何度会っても「学校を卒業したのか?」って聞きますけどね(笑)

今年は異常にコチュッカルの値が上がってます。
間違いなく去年の1.5倍。
沢山使う私にとっては痛い話です・・・・。
ソウルでお買い物!これな~んだ!?_b0060363_23385844.jpg

美味しいコチュッカル、無事に届きました。
美味しいキムチ漬けたいと思います^^ 
アジョッシありがとう~~~~~!!!


コチュッカル屋さん=中部市場地下鉄2号線10番出口からでて市場に入ると一番奥のお店です^^


ブログランキングに参加しています! ご協力願いますm(__)m

1日1回クリックして頂けるとノムチョアヨ~❤

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by tete04 at 2010-11-29 07:49
10キロー!!!
どのくらいの期間で消費されるのでしょうかあ!!!
(チキンが入ってるとしか思えないイラストですね~^^)
週末、コチュカルまみれになるの楽しみです♪♪♪
アジョッシが言われるように、韓国料理のお店やってほしい~~
皿洗いのバイトで雇って下さーい!
Commented by 智子 at 2010-11-29 09:59 x
コチュッカルのアジョッシ

以前、ぱらんまだんの料理教室でお話されてましたね

いつも 先生が行かれるのでとてもよくしてくださるんですね

それにしても、ペチュに同じくコチュッカルも値上がりしてるんですね

キムチがますます貴重ですね!!
Commented by nakachan02 at 2010-11-30 00:30
>tete04さま
10キロのほんのほんのすこ~しを使ってキムチを漬けますぞ!!
今回はコチュさんの販売もしますので持って帰ってやってくださいませ^^
私が韓国料理店をやる時には、teteさんはピョンスを包むリーダーになっていただきます。
あ、スンドゥブもお願いします。
ああああ、ジョンゴルも担当してください。。。。
皿洗いはいいので毎日食べに来て~~^^
Commented by nakachan02 at 2010-11-30 00:31
>智子さん
ペチュの価格は落ち着いたようです。
しかし。。。。コチュッカルがね。。
いいアジョッシですので行かれる時は紹介しますね~~~
by nakachan02 | 2010-11-28 23:58 | 主婦の日常 | Comments(4)