人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おやつ屋台その3

最近分かったことは、おやつ屋台は、やっぱりおやつの時間3時くらいから急に増えだすんだな~~、ということ。
考えてみれば当たり前のことだけど、旅行のときは気づかなかった・・・・
ホンットにいろ~んなおやつ屋台があるけど最近人気はこの「ハッパ」
おやつ屋台その3_b0060363_10275693.jpg





てんぷら!ですが、揚げたてをその場でガバッとほおばるのが韓国流です。
おやつ屋台その3_b0060363_10301398.jpg

野菜天・ソーセージ天・コチュ天などなど・・・
目の前で包丁を使って材料を練り上げていくんですね~~。見とれてしまいますよん。
これは明洞のハッパ屋さんです。オール1000W(約100円)
おやつ屋台その3_b0060363_10331688.jpg

行列のできる店・・・今日はおやつ屋台ハッパ!でした~~~
Commented by ピョンヤン at 2004-12-19 21:02 x
そうそう、このテンプラが美味いんだよね。韓国人も大好きみたいですね。
韓国の方はおやつもそうですが間食が好きですよねー。そして兎に角よく食べる!!なのに細い人が多いので不思議ですねー。
Commented by たまたん at 2004-12-19 21:15 x
ハッパ美味しそう!名前が可愛い。
食べたーい、でも韓国行ったら本当に太りそう・・・・・。
nakachanさんは体形維持できてますか???
多分私は無理でしょう♪
Commented by ぴへんぎ at 2004-12-19 23:13 x
ハッパ、初めて聞きました。食べたいな!
いつも楽しいレポート拝見してます。
写真もとっても綺麗にとれてますね
Commented by nakachan02 at 2004-12-20 00:24
ピョンヤンさん!食されましたか~~。
韓国人と会うと、こんにちは!ご飯食べた?って毎回聞かれるので何でかな~と思ってたからよく食べることを知って、そっか~~って納得する私です。女の子はホント細いです。検証結果は、日本人よりももが断然細いです~~。う~~~っ悔しい。
Commented by nakachan02 at 2004-12-20 00:28
たまたんさんへ、
そうでしょ~~名前可愛いですよね。私も毎日かなりの量を食べてますが、野菜を食べる量が半端じゃないので今のところ太ってません・・・が、このおやつ屋台は曲者です。これを毎日食べると間違いなく太ります。でもでも~、韓国人は太ってないんだな~~。
Commented by nakachan02 at 2004-12-20 00:30
ぴへんぎさん!褒めていただきちょっと照れてます~~。
「ハッパ」の揚げたてはかなり熱いので注意が必要です(笑)私焼けどしました。でも是非食べてくださいね。
Commented by 六本人 at 2004-12-20 02:26 x
お久しぶりです。おやつ屋台シリーズが結構お気に入りです。
先日、東京の赤坂にてホットックのミニ屋台を発見しました!?一応ご報告しときます。
残念ながら味見はしてません・・・次は挑戦してみます。
Commented by nakachan02 at 2004-12-20 09:55
六本人さんの情報にビックリ~~~。なんと~、ホットック東京進出ですか!赤坂の・・・そんな高級地区にどんな雰囲気で売られているのかものすごく興味あります。ミニ屋台とはどんな?あ~気になる・・東京出張中の主人に探してもらいたいですう。
Commented by ヤス at 2005-01-22 17:33 x
始めましてヤスです、楽しいブログですね、思わず一時間くらいずっと過去記事を読んでました。
私もこのハッパ食べたことありますよ。確かにメチャクチャ熱かったです!
でもマシッソヨでした、屋台シリーズが特に楽しいです。
Commented by nakachan02 at 2005-01-23 11:27
ヤスさん!
お~~~。有難うございます!!いらっしゃいませ。
ハッパ体験者ですな~~。
韓国来たら屋台ははずせませんよね。
了解しました。また屋台のっけま~す。
by nakachan02 | 2004-12-19 10:23 | グルメ | Comments(10)