人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日から東京

明日から東京に行きます。
でも。。。。東京は明日から雪だそうですね(困った^^;)

今回は、東京で住むおうちを探すために行くのですが、たった2泊で家が見つかるのやら・・・・^^;

大久保、東新宿、高田馬場、中井、目白・・・・この付近で探しています。

まぁどうにかなるのでしょうね。なるかなぁ・・・・・

さて!旅立つ前にやっておかなければならないことですが、先日「キムチ白菜」というのを頂きました。「白菜キムチ!!!」ではなく、キムチを作るための白菜「キムチ白菜」です。

早速塩漬けしてみたのですが、しんなりやわらかく、思った以上にいい感じに漬け上がりました。
明日から東京_b0060363_2331482.jpg


奥は塩漬け最中の白菜、手前は「キムチ白菜」
先ほどヤンニョムを塗りこんで東京に行ってる間に美味しく仕上がってる予定です。

浅漬けのキムチも古漬けのキムチもやっぱり豚肉との相性抜群ですね!!(あ、これは以前漬けておいた我が家のキムチです)

明日から東京_b0060363_2334232.jpg

明日の羽田空港、雪が解けていますように・・・・・・(祈)

そして、いいおうちが見つかりますように・・・・・・




ブログランキングに参加しています! ご協力願いますm(__)m

お陰さまで上昇中! 1日1回 クリックして頂けるとノムチョアヨ~❤

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by takechan-kao at 2011-02-10 23:38
naka先生、明日から東京に乗り込むのですね!
素敵なお家が見つかるように、
先生の幸運を祈っております!!
東京も、どうやら寒いようですが、
くれぐれも体調には気をつけて、行ってらっしゃ~い^^

kao
Commented by シン at 2011-02-11 00:18 x
naka先生、気をつけて行ってらっしゃい(^o^)/~~良い部屋が見つかりますように僕も祈ってます☆
Commented by 金 勇均 at 2011-02-12 15:45 x
韓国厨房の金です。
どうかお家は見つかったのでしょうか?
東京にいらっしゃるのをお待ちしております。
では...
Commented by nakachan02 at 2011-02-14 01:21
>KAOちゃん素敵なおうちは・・・・やっぱり地区がありますね(爆)しか~し!それにもめげずに帰ってきました。
またお話聞いてね~~~。
Commented by nakachan02 at 2011-02-14 01:23
>シンさま
ありがとうございます。
皆さんが来てくれるお部屋!ということを考えて、気持ちのいいお部屋を選んで来ました。
決まるといいのですが・・・・・
Commented by nakachan02 at 2011-02-14 01:25
>金さん
先日はありがとうございました!!
私の無理な要望にあんなにあたたかく応えてくださって感激しました!!!
これからも永~いお付き合いをよろしくお願いいたします。
3月初旬に伺います。
by nakachan02 | 2011-02-10 23:35 | 東京教室 | Comments(6)