人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大地震その後。。。。

現在我が家にてニュースを見ながらこのブログを書いています。

本当に本当に沢山の方からのメール、電話を頂き心から感謝しています。

この地区はガスは止まったのですが、電気はついています。

でも、最初の地震の時は、棚から色んなものが落ちてきて花瓶が割れ鍋が落ちてきました。

窓は勝手に開き、食器棚も勝手に動いて今我が家は全てのものが床の上に下ろされました。

東北の皆さんのことを考えるとまだまだマシです。

福岡の家族とも連絡がとれました。

でも、都内に住んでいる弟夫婦とは全く連絡がとれません。

共働きの夫婦ですが電車が全て不通ですから会社から歩いて帰るそうです。

都内は歩く人で溢れています。

叔母から聞いた話では、姪っ子はまだ保育園にいるそうです。。。。なんてかわいそうな。

そしてママはどんな辛いだろうか・・・・

スーパーも大変な混雑で念のために我が家も水を購入しました。

どうかこれ以上の揺れ、被害がありませんように・・・・

まだ余震が続いています。
Commented by ひゃんり at 2011-03-11 22:32 x
余震もあるので、警戒して下さい。
私も連絡が取れない人が多数。無事を祈っています。
Commented by なかじょ at 2011-03-11 22:57 x
先生、無事で良かったです。
余震が早くおさまることを祈っています。
Commented by あき at 2011-03-11 23:26 x
奈佳せんせ!!無事で良かったです。。
時間が経つにつれて、被害が大きく分かって来ているので
とても心配です。。
Commented at 2011-03-11 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-12 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆきんこ at 2011-03-12 00:19 x
本当に大変そうで・・・でも先生に怪我がなくてよかったですね。テレビが全て地震のニュースで、びっくりです。
気をつけてください。
Commented by よっちぃ at 2011-03-12 00:47 x
お怪我がなくてなによりです。

ガスは復活しましたか?

こういうの見つけました。

ガスが止まってしまった方へ。
東京ガスは震度4で自動停止機能が働く。
復帰は簡単。
メーターの左上にある黒いキャップを外して中のボタンを奥まで押しこむ。
メーター上部の赤ランプが3分点滅するので、その後復活。


とのコトです。

余震が早く収まるといいですね!
Commented by 弟ヨメです at 2011-03-12 01:54 x
ご心配おかけしました。
19時新宿発で23時ころ自宅に到着しました。徒歩+自転車です。
新宿で自転車がばかすか売れていました。ナルほど!!
子どもは19時ごろおばあちゃんが迎えにいってくれてすやすや寝てます。小さすぎて地震がこわくなかったらしいのが不幸中の幸いです。
オッとは帰宅困難者なので会社に泊まるらしいです。
無事でなによりですが、東京にきて早々、この地震、さぞびっくりされたことでしょう。。
Commented by Masami at 2011-03-12 07:33 x
東京に来たそうそう大変でしたね;;大地震は来る来るとは長年言われていましたがついに・・・ですね。まずは無事で何よりです。これ以上被災者が出ないよう祈るばかりです。
Commented by ちびっこみゆき at 2011-03-12 10:55 x
先生~、ご無事でよかった。安心しました。
明るいうちに家の中を点検して、家具の無いセイフティスペースを作っておくように!っと言われてました。
まだまだ余震が続くと思うので、気をつけて下さいね。
Commented by さなえ at 2011-03-12 12:31 x
ナカ先生ご無事で何よりです!!
落下物などくれぐれも気をつけてくださいね☆


Commented at 2011-03-12 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-12 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 里香 at 2011-03-12 22:53 x
奈佳先生、ご無事で何よりでした。はるか遠い東京ですが、ネットで確認出来て安心いたしました。余震が続くようですので、どうかこれ以上の被害が出ませんように福岡から祈るばかりです。
by nakachan02 | 2011-03-11 22:31 | 東京生活・お店等 | Comments(14)