始動します!!

東京のお友達へ送った荷物、普段は2日で到着するのに今は10日くらいかかるそうです。。。

3月11日の震災から5日。
私の中でもずっと考える毎日でした。
テレビを見ては1日に何回も涙を流し、これから先どうなるのか不安になる日々・・・。

私に何ができるのか・・・・・

友人は、自ら立ち上がって「24時間テレビ緊急募金」の主催者になっていました。

冬に逆戻りしたような寒さの中、福岡大丸パサージュ広場で大きな声で募金を募る彼女です。

そんな彼女を見たとたん、熱いものが胸にこみ上げてきました。頑張ってるね。自慢の友。

何ができるのかあれこれ考える前に、募金すればいい!そうだ!

パサージュ広場に行く!私にはそれしかできなかったけれど、それでいい。


その時、「先生~~~!!」と、やってくる女の子がいました。
我が家の生徒さんです。。。彼女は泣きながら私の無事を喜んでくれました。
その涙、忘れませんよ。こっちが泣きそうだったわよ^^;

大切な大切な生徒さんです。そんな皆さん達の思いを忘れずに私ができることは・・・・
そう、いつまでも考え込んでいないこと!

キムチっ子 動き出します。

悩んでいても考えていても日は又昇り1日は過ぎていくのです。
前に進んでいきましょう。

明日からソウルへ行ってきます。
本来は羽田から出発する予定でしたが、悩みに悩んで急遽福岡出発でチケット再購入♪
これがギリギリまで迷って決めた4月から始める東京教室、5月の福岡教室の仕入れ旅です。
沢山の美味しい韓国食材を買いこんできます。

日本はこれから一丸となってスゴイ勢いで再び立ち上がり、復興することを信じ、私は私のやるべきことを始めます。
こんなに頑張る日本をソウルでも沢山叫んできます!! 私、日本人でいることを誇りに思ってます。
b0060363_22495382.jpg






ブログランキングに参加しています! ご協力願いますm(__)m

お陰さまで上昇中! 1日1回 クリックして頂けるとノムチョアヨ~❤

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by coo-coos at 2011-03-17 00:10
ナカ先生のとびっきりの笑顔と美味しいご飯が、
沢山の人に幸せを運んで来ると信じています。
寒くなりそうですが、気をつけて、行ってらっしゃいませ!!
Commented at 2011-03-17 07:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-17 09:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Masami at 2011-03-17 12:01 x
荷物持ちとか手伝いとか、人手が必要なときはいつでもCALL ME^^勤務時間以外は行けるから。
Commented at 2011-03-17 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2011-03-18 09:43
>coo-coosさんへ
頑張りますっ!
食べることは、生きることですからね。
これから希望が持てるように食の仕事を続けていてよかったと思えるように頑張ります。
ソウルも日本の災害に動揺を隠せません。
でもやっぱり韓国のパワーはスゴイです。見習ってきますよ^^
Commented by nakachan02 at 2011-03-18 09:45
>カギコメさん
そうそう!!
ビンゴです!
ということは近くにいらっしゃったんですか?
福岡狭し^^
Commented by nakachan02 at 2011-03-18 09:47
>カギコメさん
ということはまだまだ空港はパニック状態なのでしょうか・・・
余震はどうですか?
停電で不自由でしょう?
聞きたいことは山ほどあるけど元気にしてると信じています。
前を向いて進んでいきましょうね。
間もなく会えますから楽しみにしています。
関東を出る人が多い中、私は行く人です!!
Commented by nakachan02 at 2011-03-18 09:48
>masamiちゃん
ありがとう~~~。
何ができるかわからないけれど、ソウルに来たら自分の時間もあって色々考えています。
とはいえしなければいけないことも一杯!
今日も今から出かけます。
電話します^^
Commented by nakachan02 at 2011-03-18 09:49
>七色さん
コメントありがとうございました~~。
元気に過ごしていますか?
不安な日々でしょうが沢山食べて底力をつけておいてくださいね。
日々の食事がきっと出てくると思います。
笑顔で会えるのを信じていますから^^
その日が楽しみです。
by nakachan02 | 2011-03-16 22:28 | 韓国いろいろ | Comments(10)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02
カレンダー