人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新大久保コリアンタウンその後・・・・

東京教室2日が無事終了し、今日は1日お休みです。
こちらも随分暖かくなってきました。桜の開花もちらほらと・・・・お花見の宴会は自粛モードでも、開花はやっぱり楽しみです。

さて、先日の地震から3週間過ぎました、新大久保コリアンタウンの様子は・・・というと。
直後は真っ暗で(当然か)
でもすぐにお店が再開されているように思われました。

が!!
こんな看板も目立ちます!!


え~~~~~??それって、「しばらく」って帰国しちゃったのぉ~~~??
新大久保コリアンタウンその後・・・・_b0060363_11143979.jpg


でも、仲良しのオンニは「今こそ店を出したらいいんじゃなかろうか?儲かるかも・・」なんてたくましいことを言っています。学生のバイト君達も帰国していて人手が足りないお店ばっかりなんですと!


ただ、閉めてるお店も多いですが、開いてるお店は長蛇の列だったりするんですよね・・・。

今後はどうなるんでしょうか?

韓国人よ!!帰ってきて~~~~!!


ブログランキングに参加しています! ご協力願いますm(__)m

お陰さまで上昇中! 1日1回 クリックして頂けるとノムチョアヨ~❤

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by irihinidefune at 2011-04-04 12:58
アジアへの日本人の渡航も減っており、各国観光での収益が大幅に下がっているようです。
そしてもっと深刻なのが、海外からの日本への観光客の減少。
せんせ!「日本に遊びに来てください」と
日本をPRしてきてください。
海外の方たちからも日本で消費していただくことも
大事な復興支援だと思います。

お仕事関係では、naka先生のお友達のオンニのように
すでにたくましくビジネス構想を練ってらっしゃる方も
多いです。最初は、「不謹慎なっ」と思っておりましたが
みんな自分のやり方で日本をどうするか
考えているんですよね^^
がんばりましょー!
Commented at 2011-04-04 13:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2011-04-05 00:44
>irihinidefuneちゃん
そ~だよね~~~。
外国の方相手にお仕事してる方とか仕事にならんやろうね・・・
海外のメディアのすごい報道ぶりは頭をかかえますね。
もっと、平穏に過ごしている部分や頑張ってる人たち、そして、改めての日本のよさも一緒に報道してほしいわ・・・
東京・・・・大丈夫よ^^
ここに来ると、周りが見えて、大丈夫って思えるわ^^
頑張るね、ありがとう~~
Commented by nakachan02 at 2011-04-05 00:45
>カギコメさん
ソウルなんですねっ!!
そろそろソウルも暖かくなってきましたか?
春のソウルの様子を我が家で聞くこと、楽しみにしています。
さぁ~~あ、なにから話そうか!って口をパクパクさせてると思いますのでよろしくです(笑)
by nakachan02 | 2011-04-04 11:17 | 東京生活・お店等 | Comments(4)