人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4あわせの日

4月4日は、4あわせの日。
我が家ではオットの誕生日であり、入籍記念日であります、あ、「おカマの日」とも言いますね。

知らず知らずのうちに結婚10周年を迎えておりました。

この10年の間に仕事をやめ、ソウルに長期留学し、帰国したと思ったらお料理教室を始め、そして東京にまで来ちゃいました。

オットの方はというと・・・・いつもマイペース。
すぐに無謀な行動に出る自分の妻をハラハラしながらも、ずっと見守っていてくれたように思います。

「次は何を言い出すのだろうか・・・・」きっといつもそう思っているのでしょう。。

でも、お互い健康でこうやって結婚10年目を迎えられたことをとても嬉しく、感謝しています。

いつだったか、美智子皇后さまが天皇陛下へ点数をつけるならば、「感謝状を贈ります」とおっしゃったことがありますが、私は「よく我慢したで賞」を贈りたいと思います。
どうかこれからもよろしくお願いします。

って言おうと思ってたんです・・・・・
「お誕生日おめでとう~」って言ったら「よろしくお願いします」ってよく意味のわからん言葉が返ってきて思わずプッと吹き出してしまいました。
「これからも・・・」っていうのもついてないし、一体どういう意味だったんだろう。我がオット。

二人とも休みだった昨日、二人で池尻大橋のインテリアショップまで行き、その後美味しいと言われているオットの好物カレーを食べに行きました。普段、カレーに興味を示さない私が「この近所に美味しいカレー屋さんがあるらしいよ」と言ったのがかなりビックリしたらしく、「気を遣ってるね・・・」ですって(笑)

ホントに美味しかったです^^昔ながらの煮込んだニッポンのカレーでしたが、壺焼カレーという名前の通り、トゥッペギのような器にルーが入ってきました。
4あわせの日_b0060363_17145575.jpg

4あわせの日_b0060363_1715116.jpg

池尻大橋の駅から三軒茶屋に向かって5分くらいのところ「喜楽亭」

その後はまた電車を乗り継ぎ目黒まで・・・インテリアショップをはしごして目の保養をしました。
東京は、ショップの数が半端じゃあないですね。
目移りして大変でした^^

結局クタクタになって家に帰りつき、「TSUTAYA」で「商人(サンド)」を借りてどうしても見たいとDVDデッキまでその場で買ってゆっくりビデオ鑑賞の夜。。。。。
普段とほとんど変わりないような結婚10周年の1日でしたが、そんな日を送ることができることを幸せに感じ、これからも過ごしていきたいな・・・・と思いました。
4あわせの日_b0060363_1720556.jpg

こちらこそよろしく^^


ブログランキングに参加しています! ご協力願いますm(__)m

お陰さまで上昇中! 1日1回 クリックして頂けるとノムチョアヨ~❤

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by 智子 at 2011-04-05 17:37 x
入籍記念日
結婚記念日
そして いつもいつも奈佳先生を優しく見守って下さる先生のご主人のお誕生日おめでとうございます。
(*^□^*)

私の娘の友達とその子のママも、4月4日誕生日です。(^-^)

いつも仲良しの先生ご夫妻
これからもよろしくお願いしますの意味もこめられた言葉でしょうね(*^_^*)

うちは、もうすぐ結婚17年目に突入

いつも 好き勝って出歩く私にウリ ナンピョンはあきれてることと思います。(笑)
Commented by okuyamama at 2011-04-05 17:54
おめでとう~!!

旦那さんは、一生懸命に何かやってるnakaを見るのがすきなんやろうね~(笑)



あと10年も過ぎてみたらあっという間だよー!
Commented by meg at 2011-04-05 19:02 x
せんせ~い、アンニョ~ン☆
福岡→船橋にきて、本日ネット環境整いました。
先生、ご活躍でなによりです!!素晴らしい~

我が家も初IKEAに興奮気味でしたよ^m^
そして、我が年下夫は4月3日生まれ、結婚記念日はぞろ目の10月10日ですっ!夫婦って面白いですよね。
奈佳先生にもお会いしたいな~。しばらくはブログで、新大久保情報をチェックします・・・^u^

Commented by vvyumavv at 2011-04-05 20:06
先生。今日はどうもありがとうございました♪
そして、おめでとうございまーす!!
うちは何年かなぁ~?? ちょっと考えたくないですが・・・^^;

そして、こちらのカレー屋さん。懐かしい~!!
この近くに会社があったので、よくランチで食べてました^^
いろんな種類のカレーがあるんですよね。
ちょっと懐かしくてコメントしちゃいました^^;

また次回もよろしくお願いしまーす♪
Commented by mayo at 2011-04-05 20:56 x
naka先生、今日はすごーーーく楽しかったです!
ありがとうございました!

噂のご主人様、素敵ですね☆
ラブラブなお二人にお会いしてみたいです。
実は我が家も今年6/5で10周年なんです。
(老後も仲良くって語呂です。笑)
偶然ですねっ。

元気に忙しく走り回ってる明るい先生が
旦那様は大好きなんでしょうね。
なんだかほんわかした気持ちになれました。
ありがとうございました♪
Commented by シン at 2011-04-05 21:50 x
入籍記念日そして旦那様のお誕生日おめでとうございます(^^)/\(^^)4あわせの日…素敵な言葉ですね。naka先生のしたいことを優しく見守ってくれる旦那様そして自分のしたいことを実行しながら周りの人達を明るく元気にしてくれるnaka先生!お二人とも素敵です!これからも日本中をキムチパワーで明るく元気に盛り上げて下さいp(^-^)q
Commented by yukiful-xmas at 2011-04-06 00:22
おめでとうございま~す!
そうでした、結婚記念日、1日違いでしたね~!
そして、megちゃんのナンピョンの誕生日って今知りました。(笑)
ふり返ってみると、結婚記念日=忍耐記念日です。
結婚何年目なのか、2人とも忘れたままでビールで乾杯。
セバが「おめでとう!」で私は「オツカレサマ~!」でした。^^;

そして、普段と変わらない結婚記念日は幸せなことなんだって、
先生のブログを読んで改めて思いました。
私も感謝しなくっちゃ!

Commented by ヒロ at 2011-04-06 00:33 x
入籍記念日&旦那様のお誕生日おめでとうございます(^O^)
あの披露パーティーから早10年なんですね~♪
時の流れの早さに驚きつつ、昔とちっとも変らないNAKAさんのキュートさに更に驚きです(*^_^*)

普段と変わらない記念日、いいですね♪
結局、特別でなくても2人揃って過ごせるだけで幸せなんですよね~(^^)

Commented by ocean304tm at 2011-04-06 07:20
naka先生、ご結婚記念日おめでとうございます。

いつまでも笑顔あふれる、憧れのご夫婦でいらして下さい♪

二回目の釜山、まだまだ初心者コースでしたがとても楽しくて美味しくて、またすぐにでも行きたいです!

またこちらで色々、勉強させて下さい♪
Commented by りんりん at 2011-04-06 09:28 x
10周年結婚記念日おめでとうございます‼
夫婦って不思議ですよね〜
性格は正反対なのに、
血のつながらない1番の理解者♩
仲の良い、オモロイ可笑しな様子をこれからもブログで楽しみにしています〜
Commented by nakachan02 at 2011-04-06 09:50
>智子さん
4月4日生まれって・・・・ウフフ、やっぱり覚えやすいですよね。
結婚生活先輩の智子さんがおおらかに行動してる姿をお手本に!私もまだまだ飛び回っていきたいと思います(笑)
これからもアドバイス、お願いしますね^^
Commented by nakachan02 at 2011-04-06 09:51
>okuyamama
お互いさまやない??(笑)
なんかさ、何もしたくない、じーっとしてたい!って言ったら絶対麩会い悪いって思うだろうね。私たちのオット。
Commented by nakachan02 at 2011-04-06 09:53
>meg ちゃ~~~~ん
元気にしてるのね!!
IKEAに近いって、最初は行きまくるだけでさみしくないね~~。
そのうち飽きたら新大久保まで来てよ!!
一緒に遊びましょう~~。
Commented by nakachan02 at 2011-04-06 09:55
> vvyumavvさん
こちらこそありがとうございました。
カレー屋さん、歴史がありそうですね。
私はチキンカレー、オットはスペシャルカレー、大満足でした。
カレーやさんっていうと、男子が多いイメージだったんですが、こちらは確かにOLさんとかも沢山いらっしゃいました。
また行きたいな。
東京情報、色々教えてくださいね^^
Commented by nakachan02 at 2011-04-06 09:57
>mayoさん
語呂がいいわねぇ~~~。
いつまでも忘れない様に、大切大切(笑)
普通の夫婦ですが、それでいい・・・って思っています。
お教室はmayoさん達のお陰で大フィーバー?(死語お許しを)
次回もとってもとっても楽しみです。
Commented by nakachan02 at 2011-04-06 09:59
>シン さま
いつもいつも温かいコメント、読んでいて本当にこちらが幸せになります。カムサハムニダ♪
普通の夫婦なんですが、それが1番なのかも・・・と最近思うようになりました。
キムチパワーで!頑張れるように、今日も朝から少しキムチ^^
です。
Commented by nakachan02 at 2011-04-06 10:02
>yukifulさん
結婚記念日=忍耐記念日・・・・・って~~~。そうなんでしょうね。でも、あと何年か経って、「おめでとう」「お疲れ様」って言える夫婦目指します。理想です!!
なんでも明るく切り替えちゃうyukifulさんですからおうちの中がポカポカしてるのが分かるんですよね~~。
またお会いしてラブ注入して下さいね~~。
Commented by nakachan02 at 2011-04-06 10:04
>ヒロさん
え~~~~??
披露パーティを知ってるヒロさん?どなたどなたぁ~~~?
あれから10年、何事もなかったかというと嘘になりますが、相対的に見ると、オモロク有難く幸せでした(笑)
これからもそのままで・・・・行きたいです^^
Commented by nakachan02 at 2011-04-06 10:05
> ocean304tmさん
ありがとうございます~!
釜山にいかれたんですね!!
どんだけ食べて、どんだけハッスルしたんでしょうか(笑)
いつか一緒に行きたいです!
楽しみにブログに遊びに行きま~~す。
Commented by nakachan02 at 2011-04-06 10:06
>りんりんへ
久しぶりだね~~。
りんりんとこのご夫婦話も、毎回笑わせてもらえるのでゆっくり聞きたいわぁ~。
なんだか共通点も一杯あるし(笑)
またお食事会セッティングしましょうね。
夫婦でではなく女子会で(笑)
Commented by akiko at 2011-04-06 10:44 x
naka先生、おめでとうございます。
4合わせの日!いい響きです。
私の母も4月4日が誕生日(BD)です。同じ誕生日の人って特別な気持ちになりますね。
旦那様のBDが入籍記念日だなんて!ステキすぎる~♪
これからもラブラブで、私達をホクホクにしてください(*^_^*)
Commented by bisyoku-dogen at 2011-04-06 10:50
ご主人様のお誕生日&入籍記念日おめでとうございま~す。
優しく見守ってくださるご主人様、とても素敵ですね!
普段と変わらないのが日々が過ごせるのって、本当に幸せですよね♪
これからも、素敵なご夫婦でいてください。
Commented by hiromin at 2011-04-06 16:49 x
オンニ、結婚10周年おめでとうーー!
そして、まだお会いしたことがないイケダンのご主人お誕生日おめでとうございます!

オンニ、カレーに興味がないんだー、へーそこに興味あるわ^m^

アムトゥン!
これからもずっと、オモロイ夫婦でいてね!
Commented by nakachan02 at 2011-04-06 23:34
>akikoさま
ホントホント!
おんなじお誕生日って気になりますよね~~。
お母様、お誕生日おめでとうございますっ。お誕生祝いとかするのかしら・・・
私は、母の誕生日をかる~いプレゼントで済ませてるので反省^^;
これからもよろしくです^^
Commented by nakachan02 at 2011-04-06 23:36
>bisyoku-dogenさま
ありがとうございますっ!!
ステキと言われて、きっと鼻の下をのばしながら喜んでると思います。このブログも見てますのでね^^
な~んにも変わらず今日も1日が終わりましたが一緒にいるのが普通となった今、気付かなかった幸せが見えるものですね。
コメントありがとうございました~~^^
Commented by nakachan02 at 2011-04-06 23:38
>hiromin
ありがとう~~~~!!
6月に行こうと思ってるんだけどね^^顔の調子は、今度見て^^
カレーはね、なんというか・・・・私が外出するときに作っていくお食事になってるわけよ(笑)
カレーを語れる女になれそうもないわ^^;
Commented by エジャ at 2011-04-07 00:38 x
先生、オッパ おめでとうございます!!!
夫婦ってイイなあ~と
先生ご夫妻を見るといつも思います。
私にナンピョンができる日は来るのでしょうか?

ちなみに私はカレー大好きです。
特にカレーとすっぱい白菜キムチの組み合わせが最高!
我が家では福神漬ではなくキムチです!
Commented by tete04 at 2011-04-07 07:24
ノリエモンお誕生日おめでとう!!!!
&10周年おめでとうございます!!
憧れのご夫婦です!
これからもオモロ夫婦ネタ楽しみにしてます♪

今年の桜は本当に綺麗ですね~
Commented by nakachan02 at 2011-04-07 17:14
>エジャちゃん
ありがとう~~って言ってますよん。
ここで一緒にご飯食べる日はちょっと遠くなったみたいだけど、カレーが好きってことを覚えておくわ。
私もカレーにはキムチ派よ~~。
Commented by nakachan02 at 2011-04-07 17:16
>teteさん
ありがとうございますっ!!
憧れだなんて言わないでください。お互いの顔見て噴出してますから・・^^;恥ずかしかです^^;
けしてオモロネタではありません。日常ですから・・・・。
Commented by ノリエモン at 2011-04-09 00:52 x
teteすわぁ~ん!
お互い歳を重ねちゃいましたね~♪
嫁には内緒ですが「幸せの日」繋がりの、ある意味「運命の二人」って事ですよね!ウフッ♥

今年も『夫婦漫才』頑張ります^^
座布団用意しといて(笑)
by nakachan02 | 2011-04-05 17:21 | 主婦の日常 | Comments(31)