人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメンと韓国映画

帰国してからあれよあれよという間に過ぎ去っていく日々・・・
あ~れ~このままでは帰ってきたらあれを!!なんて思ってたことがかなりの確率でできそうにないことがわかってきました。
○○状・・・どうしよう・・・とめちゃくちゃ悩んでたのに、出張から帰ってきた主人と外出してしまったのです。
ひっさしぶりに行った「キャナルシティ博多」のラーメンスタジアム!!!!
ラーメンと韓国映画_b0060363_1671473.jpg

悩んだ末に、選んだのは久留米の大砲ラーメン~~(520円。昔はどこもワンコインで食べられるラーメンが多かったのにな)
考えてみると3ヶ月ぶりに赤くないラーメを口にしましたん。
ラーメンと韓国映画_b0060363_1683842.jpg

アルミのトレーにのっかったどんぶりは昔のまんまの模様が入って好きですのん。
そしてお味は、勿論こってこてのとんこつスープ・・
九州人ならではのトンコツスープ飲み干し技を久しぶりに披露し、出そうなゲップを抑えながら店を後にしました。




その後は映画館へ直行し、見た映画がこちら!!
ラーメンと韓国映画_b0060363_16124159.jpg

噂には聞いてましたが館内はすすり泣く声どころか、鼻水かんだり嗚咽っぽいものまで聞こえてきて凄かったです。私も、「ハンカチもう一枚~!」と叫びたかった!!
「また韓国映画かよ~~~」といっていた主人の号泣ぶりは本人がカワイそうなのでこれ以上は書かないことにします。今日も、とりあえず韓国満喫~~~。
Commented by dorashufu at 2004-12-26 20:24
nakachanさん、おかえりなさいませ。
キャナルは一度行ったのですけど、ラーメンスタジアムは
未体験です。なんと、夫がとんこつがダメなんですよ!!
福岡は遊びに行くたびに変わっていますよね。
ハングル&中国語の表示が多くて、びっくりします。
P.S.私も年○状書いてません・・・。
Commented by ぴへんぎ at 2004-12-26 20:34 x
”ヨチンソ”は私もほんま泣きました~
チョンジヒョンちゃんかわいすぎ!
あんないい映画つくられちゃあ、まだまだ韓流、あれくるいそうですね!
Commented by ejimanaoto at 2004-12-27 16:35
あーー 福岡にラーメン博物館できたって聞いたっちゃけど、
キャナルやったったい(と、福岡ネタになるとつい福岡弁に。。)
昔、大砲ラーメンの近くに住んどったけん なつかしかーー
Commented by nakachan02 at 2004-12-27 17:44
dorashufuさんへ、は~いただいまです!!旦那様がトンコツが苦手なのは残念ですが、そんな方にも見ていただきたいスープの一気飲み&替え玉~~。きっと即効嫌われるでしょうね(笑)最近はバスの乗車口や行き先にもハングル表示があって感激しております!
Commented by nakachan02 at 2004-12-27 17:48
ぴへんぎさんへ
ヨチンソ!やっぱり泣けましたか~~。色んなご意見があって、あれは「猟奇的・・」には2歩も3歩も及ばず~~なんて厳しいお言葉なんかもありましたが、私は純粋に感動するかしないか・・・だと思っていますので、今の気持ちは、ハングルを更に勉強してもう一回字幕なしで見たいと思っています。私の旦那さんも、ジヒョンちゃんの制服姿にノックアウト(うっ・・古)されてました(笑)
Commented by nakachan02 at 2004-12-27 17:53
ejimanaotoさん!そ~~っすか!大砲近くにお住まいやったんですね~~。全国の色んなラーメン食べられる「ラーメンスタジアム」なのに無意識に大砲の暖簾をくぐっとったんです。あの臭さは健在やったよ~。
Commented by rinonemu52 at 2004-12-27 21:38
私も泣きました、ヨチンソ!好みの違いなんでしょうけど、また見たいと思いましたよ。
映画に出てくる本も調子に乗って買ってしまいました。まだ読んでませんが(笑)
映画を見てたら、ソウルの夜景がすごくキレイで、衝動的に行きたくなりました。
Commented by nakachan02 at 2004-12-28 11:32
rinonemu52さんへ。
あのプレゼントしあった本?いや~、そりゃまた感想が聞きたいですう~。ソウルの夜景は私も好きですね~。ビル群だけの美しさじゃないところがなんとなく好きです。またヨチンソ見ましょうね~~。
Commented by ユキポン at 2005-01-04 20:54 x
はじめましてユキポンです。
私も彼氏と見ました、二人とも大泣きでした。どこで終わるのか分からなくて
疲れました・・・・。彼はかなり気に入ったようでサントラを買うそうです(笑)
私は正直どちらかというと猟奇的な彼女の方が好きですねー。彼には内緒ですが・・・。
Commented by nakachan02 at 2005-01-05 16:15
こんにちは~~ユキポンさ~ん。
そう、そうですよね、ヨチンソ、どこで終るのかわからなくって、これでもかってくらい終わりどころがありましたよね。
途中で席立った人いないのかな~。
私の旦那さんも「ヨチンソ」のほうが気に入ったみたいで、男性はああいう感じにコロッといっちゃうんだ~と改めて思いました。
私も風車、折って折って折りまくってみようかな(笑)
by nakachan02 | 2004-12-25 15:57 | 日本帰国時 | Comments(10)