人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花と野菜と久しぶりのエプロン

ふるさと福岡からた~~~~~~~っくさんの野菜たちが届きました。
お礼をどれだけ言っても言い尽くせません。。。

ホーレン草に春菊、サンチュに大根、春キャベツ。トマト、キューリ、ぎんなんにチンゲン菜、干しシイタケに卵まで・・・・・・。有難いです。

全て新聞紙でひとつひとつ包んであってお野菜たちはピシャ~~ッと元気でした!
手間がかかったでしょう。ホントに私は幸せもんですね。

そして。。。ころんころ~~んって出てきたタケノコ^^「うわぁ春だ!」
小さなサイズでしたからアクも少ないし調理しやすいですよね。鶏肉と干しシイタケと一緒に炊きましたよ^^マシッソヨ~~♪
花と野菜と久しぶりのエプロン_b0060363_23493710.jpg


お野菜はどうしても生で頂きたかったので春菊も入れてサラダに^^
モ~リモリ頂きました。
花と野菜と久しぶりのエプロン_b0060363_23505739.jpg

心遣いに感謝して、胸が熱くなりました。色んな方から心配メールもいただきます。
どんな風にお伝えしようかいつも迷いますが、現実はまだ余震が続いているので恐いけれど、私はいたって元気です!!慣れない東京生活も色んな方に支えられてるんだなって毎日感じています。

さぁ!明日はお教室ですっ!
明日からまたお花達が変わりますよ^^
安達先生のお花はスタイリッシュなのにどこか可愛い!!素敵な先生との出会いにも感謝ですね♪テーブルがマジックのように明るくなりました^^安達先生マジック??フフフ
花と野菜と久しぶりのエプロン_b0060363_23583040.jpg

お土産まで頂いて♪伊勢丹にしか売ってないキュートな月餅です。
花と野菜と久しぶりのエプロン_b0060363_003258.jpg


そして今日は、久しぶりにミシンを動かしました。
自分ひとりの時間が多くなる東京生活・・・と思ってミシンを買ったんです!!が!
毎日遊び歩いて。。。イエイエ、お付き合いでなかなか使う暇がありませんでした^^;
久しぶりのエプロンです。ボタンは先日池袋で見つけたIdola
ポケットは、お気に入りで昔着ていたスカート(もうどんなに頑張っても入らないのです^^;)を切って縫いつけました^^
明日はコレ着て頑張ろう~~っと^^
花と野菜と久しぶりのエプロン_b0060363_061038.jpg



我が家の韓国料理教室 東京教室 6月スケジュールです
次回は「ピョンス」という韓国の水餃子をご紹介します。その他数品全て韓国料理です。
また、デザートも私のキモチをお付けします^^

(全て11時スタートです)
*6月4日・・・・・・満席です
*6月7日
*6月9日・・・・・・残り3名様
*6月11日・・・・・満席です
*6月12日・・・・・満席です
*6月14日・・・・・満席です
*6月15日・・・・・残り2名様
*6月17日
*6月20日
*6月21日・・・・・満席です
*6月25日

(1)ご希望の日時(第2、第3希望まで書いていただけると助かります)
(2)お名前
(3)ご住所
(4)ご連絡先(電話番号)
(5)こちらからお返事をさせて頂く連絡方法(メールアドレス&お電話)
(6)グループでご参加の場合は人数

ご記入の上、

お問い合わせはコチラへ→kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで
お気軽にお問い合わせくださいね。

パソコンからの受信を拒否している携帯からのご連絡はお気を付け下さいませ。

ブログランキングに参加しています! ご協力願いますm(__)m

お陰さまで上昇中! 1日1回 クリックして頂けるとノムチョアヨ~❤

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by ひゃんり at 2011-04-15 00:07 x
うわ~美味しそうな野菜たちですね。
そして・・・エプロン。赤が効いてお見事。
毎回先生のマルチぶりに感激!!
Commented at 2011-04-15 00:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 智子 at 2011-04-15 12:57 x
東京教室あと少しですね

余震の報道のたびに、先生が心配で心配で

という私は、先週の金曜日から1週間まるまる
インフルエンザで寝込んでました。

食欲がまったくなく…

今回ほど、食事がおいしくいただける有り難さを痛感したことはありませんでした。

野菜をたくさんとる

体が喜ぶのがよくわかりますね(^-^)
Commented by yutori-life at 2011-04-15 20:07
こんばんは~♪
今日はレッスンありがとうございました!!
初めて伺うレッスンはいつもドキドキするんですが、緊張したのは最初だけでとっても楽しい時間を過ごせました。
お料理もキレイで美味しくて・・・必ず復習します♪
本日話題になった例のアレ、早速ポチリしちゃいました!ラララ~(笑)

明日からソウルに行ってきます。
帰国後にレッスンのレポとソウルレポをUPする予定ですのでお時間のある時に遊びにいらしてください(^^)
次回のレッスンも楽しみにしています☆
ありがとうございました!!
Commented by hue2010 at 2011-04-15 22:33
あ!この前見せてくれたスカートだっ!
やっぱりかわいいですね〜。素敵なエプロン♪
野菜も花も自然にある色は色んな力があって、
元気が伝染しますね〜^^
Commented by ゆ~らん at 2011-04-15 23:24 x
15日(金)今日は初参加のお料理教室とても楽しく、時間もあっという間でした。
テーブルセッテングや、お花等など細部にまで先生のセンスが光っていて眩しかったです☆
私もラララ~頑張りますね(*^^)v
6月を楽しみにしております。
Commented by nakachan02 at 2011-04-16 00:43
>ひゃんりさん
なんかさ、ひゃんりさんに色のお誉めを頂くと、鼻が8mmくらい高くなるような気がするわ・・・・嬉しい!
毎日小さな幸せを見つけることがまた幸せだったりしますが、誉めてもらうとこれまた格別やね~~。
Commented by nakachan02 at 2011-04-16 00:44
>カギコメさん
カギコメさんのお好きな感じですか?お花。
私も好きな感じです^^
鼻がある生活って大切だなぁといつも思いますが、我が家にはレッスンの度に花のある方々が来てくれるのでテーブルもにぎやかですよね^^
またお会いできるの楽しみです~~
Commented by nakachan02 at 2011-04-16 00:47
>智子さん!
私の心配しないでお風邪の心配してくださいっ!!(笑)
でも、嬉しかったです。嬉しくてうれしくてキモチが一瞬福岡に帰りました。
25日に帰ったら、我が家のお教室と、コミカレのことで頭いっぱいにして頑張りますね。というか、すでに頭いっぱいですが^^;

残りの東京生活を落ち着きなく動き回りますので見守ってやってください。
お体、もう大丈夫なんですよね。心配です。
Commented by nakachan02 at 2011-04-16 00:49
>yutori-lifeさん
今日はホントにありがとうございました。
あっという間に時間が過ぎていました!!
おしゃべりし過ぎ?私たち(笑)
や~~~ん!!先越されちゃった~~。
私も!ラララ~~~ン。
明日からのソウル、きっと楽しい旅になるでしょうね~~。
お土産話を待ってますからね^^
ブログにも遊びに行きま~~す。
Commented by nakachan02 at 2011-04-16 00:50
>HUEちゃん
元気?元気??
お預かりしていました子どもたちは、ぜ~~ぶ嫁に出しました。
皆さんの手で素敵なメッセージと共にまたどなたかを喜ばせてくれることでしょうね。
みんな、色を楽しそうに選んでくれてましたよ^~^
Commented by nakachan02 at 2011-04-16 00:52
>ゆ~らんさん
ありがとうございました~~~♪
ゆ~らんさんも、「ラララ~~~」仲間になりましょう!
今日1番のヒットでしたね(笑)
女子が一つになる瞬間を見たような気がします。グフフ。
また6月もあんな話、こんな話で盛り上がりましょうね。
あ、我が家は料理教室だったわ(笑)
by nakachan02 | 2011-04-15 00:06 | 東京生活・お店等 | Comments(12)