人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとうございました(*^_^*)

東京教室が始まって早1ヶ月。
4月のお教室も全て終了しました。
感無量です。
満席のまま、キャンセルも全くなく、皆様全員とお会いすることができました。

初日・・・・世の中の状況が状況なだけに本当に皆さんが来てくださるのか心配でした。
でも、次から次に嬉しい笑顔を見せていただき、沢山の出会いに感謝した1ヶ月。

東京都内のみならず、千葉、埼玉、栃木、群馬、茨城、長野、静岡に名古屋からまで我が家の韓国料理教室にお越し頂きました。

教室では「けんみんショー」よりオモシロイ出身地話や女子ならではの美容トーク、韓国ドラマの話や新大久保話。。。。
どれもこれもが忘れられないひと時です。

こんな風に受け入れていただき、キムチっこは一人むせび泣きましたぞ。。。

また、自らが被災してあるにもかかわらずボランティアをなさっている方のお話や、ご家族が東北にいらっしゃる方のお話、被災地のお子さんを預かってらっしゃる方のお話・・・それぞれの震災時のお話を聞くと毎回胸が痛くなり、そして皆さんが力強く生きていき、明るく前を向いてらっしゃるそれぞれの言葉に感動しました。

笑いがたえなかった我が家のお教室、地震の為一時は開講を見送ろうかと思ったこともありましたが、今は、4月のお教室をスタートさせてよかった・・・としみじみ感じています。
私自身が成長させて頂いた、長い人生の中での素晴らしい1ヶ月を過ごすことができました。

このブログを書き終わったら福岡へ帰る為のパッキングを始めます。
皆さんのことを思い浮かべながらまた5月は福岡で東京報告しながらのお教室スタートです。
そしてまた、6月に戻ってきますのでその時には東北や関東が今より少しでも安心な都市になっていますよう心から願うばかりです。

本当にありがとうございました。

お教室へ来てくださった皆様のブログ・・・分かる範囲でのご紹介です。


*ハレクラニな毎日Ⅱさん

*mayumin blog さん

*ぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~さん

*恵比寿プライベートネイルサロン リフュージュさん

*海象日記さん

*毎日がコマッスムニダ!さん

*yutori-lifeさん

*mayoの徒然日記さん

*うみにゃんとチェリンズさん


ブログランキングに参加しています! ご協力願いますm(__)m

お陰さまで上昇中! 1日1回 クリックして頂けるとノムチョアヨ~❤

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by miekichi1014 at 2011-04-25 01:31
naka先生、お疲れ様でした~❤
とても充実した東京でのひと月だったようで、何よりですー!
きゃ♪ リンクありがとうございます。
また次回よろしくお願いいたしします^^。
Commented by シン at 2011-04-25 07:06 x
naka先生、東京教室お疲れ様でした(^-^)生徒さんは色んな地域から来られてるんですね!ビックリです!今回の教室は地震や原発の影響で大変な時期での教室でしたね(;_;)でも、人の集まる場所…笑顔になれる場所が必要な時期でもあったと思います。教室を開催されてnaka先生の判断は素晴らしかったと思います!これからもnaka先生の素敵な笑顔が全国に拡がっていくと思います!
Commented by 智子 at 2011-04-25 14:27 x
先生 東京教室春クラスお疲れさまでした。

準備をかさねて震災もあり開講までの先生のお気持ちを思うとブログを読んでて、目も胸もあつくなりました。

福岡教室でまたお忙しくなりますね。

先生にお会いできるの楽しみにしてます。
Commented by nakachan02 at 2011-04-26 09:02
>miekichi1014さん
そちらの情報がテレビで写るたびに、あ~~、九州とは別世界だ~!と叫んでおります^^
勝手にリンクさせていただきました。
これからみなさんが miekichiさんのことろに沢山遊びに行かれるでしょうね~。九州と繋がってください^^
Commented by nakachan02 at 2011-04-26 09:04
>シンさま
1ヶ月、あっという間でしたが元気に帰ってきました。
色んな都市から来られるみなさんのお話は、どんなテレビ情報よりも勉強になりました。
そして元気をもらったような気持ちです。
私もこう見えてグラグラ揺れたらかなり恐がっておりましたが、こちらは揺れる心配もなく穏やかな感じですね~。
ゆっくりする暇もないですが、今度は福岡からげん気を頂こうと思います^^
Commented by nakachan02 at 2011-04-26 09:06
>智子さん
福岡で忙しくなるのが楽しみなキムチっこです。
智子さんにも会えますね!
た~~っくさんお話しましょうね。
韓国料理でパワーつけておきます!!
Commented by vvyumavv at 2011-04-26 11:14
先生、お疲れ様でした♪
そして、リンクまでしていただき、ありがとうございます!
先生に習ったクジョルパンは、とっても評判がよくて~♪
ちょっと自慢のお料理になりました^^

↓ 新大久保でランチされた同じ日に私も新大久保にいました^^
私は、まだお客さんが並ぶ前だったみたいで^^;、カントンで食事してました~(笑)

次の東京教室も今から楽しみにしていますので、よろしくお願いします♪
来月の福岡教室にも行きたいくらいですが(笑)、東京でお待ちしています。
Commented by yutori-life at 2011-04-26 21:33
先生、こんばんは!
先日はレッスンありがとうございました。
蓮の葉も無事にゲト出来たのでGWにお友達を招いてお披露目します♪
大丈夫カナ・・・(汗)

ソウルも楽しんできました。
李陶にも行きました!!ステキなお店ですねぇ~。
あれもこれも欲しくなっちゃいました。。。
お目当てのトゥッペギも買えて大満足です!
ありがとうございました♪♪

6月のレッスンも楽しみにしてます!
よろしくお願いします☆
Commented by nakachan02 at 2011-04-27 11:44
>yumaさん
わぁ!!!!!
九節板、作ってくださったの?
面倒だからなかなか作って頂けないかなぁと思ってたから、感激です!!
しか~し!
同じ日に新大久保に?会いたかったです。
私たち、どんだけ新大久保好きなの~~(笑)
カントンは本店で?
私の知り合いのネーサンが作ったお料理ですよ^^
いつか新大久保のお店全て制覇した!なんて言ってみたい(笑)それは無理でもいつか一緒に行きましょうね^~^
Commented by nakachan02 at 2011-04-27 11:44
>yutori-lifeさん
おかえりなさい~~~。
そうですか!!
李陶も行けたのね!ゲットできたのね!よかった^^
きっと他にも沢山楽しいことしてきたんでしょうね。
どんなもの食べたのかも興味津々ですよ~~。
そちらにも遊びに行きます!
GWも楽しみ楽しみ^^
もしも分からないことがあったらいつでも連絡くださいね。
Commented by mimilani at 2011-04-27 20:23
ナカ先生こんばんは。
きゃ~~ナカ先生のブログで・・・
リンクして頂けるとはーーー\(◎o◎)/
もうヒデキ感激でございます(涙)
ありがとうございます!!

九節板とチャプチエを作り過ぎて(笑)
目をつぶっても作れる程になりました(*^^*)むふふ。
実家の母にもチャプチエを作ってあげたら
美味しくて感激しておりました。
こんなに料理上手になったの?ですって!!
先生~親孝行出来ましたよ~本当にありがとうございます。

韓国に思いをはせながら、明日からシンガポールに行って参ります~(笑)その後、またソウルに行く予定で・・・
九節板の器をゲットしたいです♪
6月のお教室が楽しみです!!
Commented by umizou at 2011-04-28 00:30 x
先生、こんばんは!
時期外れのインフルエンザ(39.5℃)から復活して、ブログをちぇっくしたら、アクセス数が急増w(*゚o゚*)w
先生がリンクしてくださっていたんですね〜o(*^▽^*)o~♪
ありがとうございました。
先生のパワーをいただけて、すっかり元気になりました。

チャプチェも九節板も美味しく復習できました♪
蓮の葉包みご飯は上の娘がお弁当に持って行ったら、香りが良くて美味しそう!って職場の人達が興味津々だったそうです(嬉)今度皆さんの分まで作って持って行ってもらおうかと思っています。

6月のお教室が今から待ち遠しいです。
Commented by nakachan02 at 2011-04-29 10:10
>mimilaniさん
アンニョンmimiちゃん
ヒデキ感激で受けました(笑)

それに・・・九節板とチャプチェを作り過ぎ・・だなんて^^
mimi食堂大賑わいで私もホントに嬉しいです??
これからも少しずつ韓国料理のレパートリーを増やしてくださいね。
そのうち、大食堂になると思います^^
GWはシンガポールなんですね!!
私は行ったことがないのでステキなシンガポールを教えてくださいね~。
お皿とかも素敵なのがありそうな・・・・^^
楽しいGWを^^
Commented by nakachan02 at 2011-04-29 10:13
>umizouさん
インフルエンザだったんですか~~!
や~~ん、大丈夫でしょうか。
少しよくなられたようで安心しましたが、韓国料理で体力つけて頂きたいです。。。
umizouさんの日記を見て、ご家族の様子がすごく伝わってきまいsた。読みながら、自然に自分の顔がにこにこしてるのに気付き、あ~あったかい日記だなぁと感じてました。
これからも遊びに行かせてくださいませ^^
by nakachan02 | 2011-04-25 01:18 | 東京教室 | Comments(14)