人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新大久保までちゃりちゃり~♪

先日少し書きましたが、東京に小学校時代からの同級生が鹿児島から来てくれました。

彼女いわく、東京に来た理由は・・・・・・
「コレを渡すため」・・・・って。
新大久保までちゃりちゃり~♪_b0060363_22344783.jpg


東京生活を始めてキムチっこがすぐに買った「自転車」ですが、前かご専用の手作りの!エコバックを持ってやってきてくれたのです。
かごより高さも少し高く沢山入るように!そして、生地も厚めで傷みづらいし・・・内側に巾着がついているので中のものが見えず保温性も抜群です。

実は彼女、裁縫だけでなく、スケッチやネイルや太極拳などなどなど・・・・・色んな事ができるステキ女。よく聞いたらお花もやってたって?着物も着れるよな・・・・


新大久保までちゃりちゃり~♪_b0060363_22381656.jpg


ホントに使い勝手がよく、毎日お供してもらってます。
ありがとう友よ・・・・
大切に使いますね。

東京の我が家から出発です!
自転車のかごにセッティングして最終日も向かいました「新大久保」
いつもの道・・・・・緑を感じながら進みます。
新大久保までちゃりちゃり~♪_b0060363_22472130.jpg
新大久保までちゃりちゃり~♪_b0060363_22473728.jpg

新大久保まではこんな道を通って行ってます。
キモチイイ~~~!!

自転車で約5~7分の距離ですが、知らず知らずのうちに、自分なりに楽しい道を選ぶものなんですね^^


新宿まで行く時には・・・・この「おとりさま」の花園神社で必ず足をとめます。
いいキモチになるんですよね~~~。
新大久保までちゃりちゃり~♪_b0060363_2322559.jpg


そして、この辺に自転車をとめて・・・・東京最後の日も伊勢丹行って、コリアンタウンで締めくくりです!


ブログランキングに参加しています! ご協力願いますm(__)m

お陰さまで上昇中! 1日1回 クリックして頂けるとノムチョアヨ~❤

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ



Commented by シン at 2011-04-27 09:22 x
お洒落なエコバッグですね!内側までカラフルな水玉模様で!優しいお友達ですね!そして、緑に囲まれた道を自転車で走ると本当に気持ち良さそうですね!癒されますね!
Commented by mina at 2011-04-27 12:33 x
ナカさん、オレンマニイェヨ(^O^)

相変わらず元気いっぱいのナカさんですね。

エコバック、okuyamamaさんですね~

やっぱり素敵なセンスですね!

私もまた何か作って欲しいなぁ…
(okuyamamaさん読んでるかしら…( ̄∀ ̄))
Commented by okuyamama at 2011-04-27 21:01
何ですか、えらい持ち上げてくれてありがとう~(笑)

胸を張っていえるのは着付けが出来ることくらいだわよ~


それにしても、エコバッグは、使われてるところを見てなかったので、アップしてもらえて嬉しいです~
素敵な町並みを疾走するときに同行させてもらってるのね!!



あ、minaちゃん!!
読んでますよ!
ずっと気になっていたのよ~
何かありましたらまたご一報くださいね。
Commented by ぐっさん at 2011-04-29 07:03 x
ご近所さんだから、よくわかるわ~
年末の花園神社のイベントをお楽しみに!

今は、戸山公園内の緑もとてもきれいです♪
Commented by nakachan02 at 2011-04-29 10:17
>シン さま
GW始まりましたね^~^
スタートは快晴!!!
どこか行きたくなりますね。
でも。。。自転車がないんですよね~~~。置いてきちゃったので。
懐かしい写真になりました(笑)
Commented by nakachan02 at 2011-04-29 10:20
>minaちゃん
コメントありがとう^^okuyamamaはご存じのとおり元気でしたよ~~。
minaちゃんとも久しぶりに話すことができてよかったです。
いつか赤ちゃんも一緒に会いに来てくださいね。
minaちゃんの作品、東京で沢山の皆さんの心を癒してくれていますよ^^
時間ができたら作品関係も、いろんな相談したいです~~
Commented by nakachan02 at 2011-04-29 10:22
>okuyamama
こないだは楽しい楽しい数日間で、今、福岡にいることが嘘みたいだわ~。
いいでしょ^^バッグ^^
カゴから外してこのまま担いでいっても、私の服装にわりとよくあってね~~~。よく働いてくれてますよ。
新宿界隈で目立ってるわ、あ、違うか、大久保界隈か・・・
Commented by nakachan02 at 2011-04-29 10:24
>ぐっさんへ
そっかぁ~~!
年末は東京なのでとってもとっても楽しみです。
祭り参加したら地元っ子でしょうか(笑)
戸山公園もいつもは自転車だけど、今度は歩いてゆっくりお散歩したいです。
GW、楽しく過ごしてくださいね^~^
by nakachan02 | 2011-04-26 22:42 | 東京生活・お店等 | Comments(8)