人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新大久保コリアンタウンに来ています

タイトルは!「新大久保コリアンタウンに来ています」・・・ですが、東京教室の為にコリアンタウンをこれから行ったり来たりの生活が始まります070.gif

福岡の友人「キッチンパラダイス」のオーナーと新大久保駅前で待ち合わせです。
いつも福岡で会う彼女と東京で・・・しかも「コリアンタウン」で待ち合わせなんて、新鮮で新鮮で・・・・・003.gif

昨日も会ってしゃべってるのに今日はコリアンタウンで!!興奮しながらペラペラしゃべってると~~~~!!
あら~~~「IKKOさん053.gif
新大久保コリアンタウンに来ています_b0060363_00630.jpg

ミーハーにも握手していただき(モチロン友人も)意外にもやわらかく温かい手に包まれとっても嬉しかったです。(しかし、おっきいですわ037.gif

その後・・・・・
コリアンタウン初めてなら!ということで「カントンの思い出」に行き、3人女子トークで盛り上がりました070.gif
職安通りの「ドンキホーテ」から入ってすぐ左側のお店です。
私は本店かと思っていたのですが、実はここは3号店だそうで・・・本店は歌舞伎町らしいですね034.gif
カントンも、スゴイ勢いでお店を増やしているようです。。。(韓国の雰囲気を味わえるお店です)
新大久保コリアンタウンに来ています_b0060363_041634.jpg

海鮮チヂミ068.gif
新大久保コリアンタウンに来ています_b0060363_035751.jpg

その後「ハーブサムギョプサル」068.gif068.gif
新大久保コリアンタウンに来ています_b0060363_063318.jpg

最後は「プデチゲ」を頂き女子トーク060.gifは盛り上がりの頂点に・・・(ここでは書けません。。ククク037.gif
結局その後、コリアンタウンをハシゴして家路についたのでした・・・・070.gif
ああああ・・・初日からこんなで先が思いやられる・・・・・・・042.gif



ブログランキングに参加しています! ご協力願いますm(__)m
お陰さまで上昇中071.gif 1日1回 クリックして頂けるとノムチョアヨ~❤
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by PONDA at 2011-06-03 14:02 x
はじめてコメントさせていただきます♪
福岡のお教室では大変お世話になりました。私も東京での生活に慣れてきたので次回のお教室には申し込みしたいと思ってます♪
早く先生にお会いしたいです♪
Commented by nakachan02 at 2011-06-03 14:44
>PONDAさん
コメントありがとうございます!!
東京の生活、きっと私の方がまだまだ慣れてないんでしょうね^^;
大久保と家の行ったり来たり・・・ですから。
一度連絡くださいね^^
Commented by ぐっさん at 2011-06-03 20:34 x
ここ、すごい人でにぎわっていますよね。
めっちゃ、辛いメニューがあって、ひーひーいいながら
先日食べました~
Commented by nakachan02 at 2011-06-04 21:22
>ぐっさんへ
この日はまだ並ばずに入れた方なんだって!
明日の昼なんてスゴイでしょうね・・・・
辛いメニューって何だろう~~。
Commented by kimukimu at 2011-06-08 10:37 x
新大久保か。。懐かしいですね!私は前日本に住んでいたのですが、今は韓国です。(先生とは反対ですね^^)韓国人ながらも今になってやっと韓国料理のよさを分かり、韓国料理の勉強を始めました。日本住まいが長いので、日本が恋しくなるのに、新大久保なんて本当!懐かしい!先生のセンスを生かして、おいしく、目でも楽しめる韓国料理これからもどうぞよろしくお願いします!^0^
Commented by nakachan02 at 2011-06-08 23:31
>kimukimuさんへ
韓国もそろそろ暑くなってくる頃でしょうか。
ソウルでも夏はすご~く暑かったのを記憶しています。
でも、そんな中、サムゲタンを食べる行列ができていたり楽しい思いでばかりが頭に浮かんできます。
また日本にもいらしてくださいね。
by nakachan02 | 2011-06-03 00:09 | コリアンタウン | Comments(6)