人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キムチっこの東京散策 Ⅰ

福岡から大好きなHさんが来てくれて我が家に泊まってくれました003.gif
それじゃぁ!!
ということで、夕食は新大久保界隈の夜のパトロールを兼ねて「カムジャタン専門店 松屋060.gif」へ。
キムチっこの東京散策 Ⅰ_b0060363_0201064.jpg

福岡クラスに来てくれてる早苗ちゃんとも空港で偶然会ったので一緒に食べよう!ということになってみんなで鍋を囲みます068.gif
早苗ちゃんもホテルが乾燥していたとかで、私と2人の声は新宿2丁目系でした。。。。(笑)
変化球で「スジ煮込み」と「トトリムッ(ドングリの寒天サラダ)」←これ美味しかったぁ~~。
キムチっこの東京散策 Ⅰ_b0060363_0254858.jpg

キムチっこの東京散策 Ⅰ_b0060363_0262226.jpg


次の日は朝早く起きて渋谷の「VIRON」に朝食を食べに行ったのです070.gif
東京に来てもなかなか早朝からは行動しなかったので新鮮!
キムチっこの東京散策 Ⅰ_b0060363_022156.jpg

我が家のいつもの朝ご飯は「ご飯と味噌汁・納豆」が定番ですが今日は「パン・パン・パン!!」
キムチっこの東京散策 Ⅰ_b0060363_031865.jpg

1260円で、こんな幸せな時間を過ごせるならいい~~~!!
ジャムもつけ放題(こんなのにめっぽう弱いです037.gif

定番のバゲットともう1種以外に、好きなパンを2種選べるのも魅力ですね049.gif
私はいつもは選ばないアップルパイとチョコデニッシュ053.gif
ですが!!!キャハハ!デニッシュ開けてみると。。。。チョコ・コ・ン・ダ・ケ?005.gif
キムチっこの東京散策 Ⅰ_b0060363_091683.jpg

ウフフ・・・笑っちゃいましたがどっさり入ってなくても目の前のチョコスプレッドをつけちゃえば何にも問題なし!!むしろ他のジャムもつけられてよかったかもな~んて言ってました。
まぁ、そんな話をしながら朝から女子トーク盛り上がりまくりで大笑いのスタート!061.gif

コーヒー063.gifも何杯頂いたかわかりませんが、とにかくどちらかが立たなければこのままランチもここで頂く勢いだったのでお会計041.gif

渋谷の街を裏の方だけすこ~し散策して、先日行った「アヒルストア」をもう一度確認034.gif
そしてあの金太郎飴(正確にはなんて言うんでしょうね)
「パパブブレ」発見!!
キムチっこの東京散策 Ⅰ_b0060363_0141433.jpg

その後は六本木に移動して「六本木リビングモチーフ」へ!
横断歩道渡りながらスカイツリーではなく「東京タワー」を激写のかなりおのぼりさんなキムチっこです!
そしてそんな私を写していたHさん(爆)
地震で曲がった先っぽはまだ曲がったままなのでしょうか・・・・039.gif
キムチっこの東京散策 Ⅰ_b0060363_0161387.jpg


さてさて、この後は恵比寿に移動してランチ!
えええええ????もうランチ?という感じですが、東京はキッチリ予約していきますのでお腹がすいていようといまいと時間059.gifには参りますっ!スケジュールはびっちり詰まってます042.gif
よっしゃ食べますわよ~~070.gif  食い倒れはまだまだ続く・・・


ブログランキングに参加しています! ご協力願いますm(__)m
お陰さまで上昇中071.gif 1日1回 クリックして頂けるとノムチョアヨ~❤
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by 智子 at 2011-06-12 00:32 x
やはり 韓国料理をいただかないと先生はパワーが出ないのでしょうね(´ψψ`)


これはやはり
韓国に行かなくちゃですね(o^o^o)

私 パン大好きなんですよ
よく 友達とパン食べ放題のランチに行きます。

平和台あたりなんですが
(*^_^*)

あっ!やっと今日 韓国行きの日程表が届きました。b(・∇・●)

はじめてでドキドキ
でも ワクワクです
Commented by みゅーみゅー at 2011-06-12 10:02 x
すっかり、お元気になったよ~~で、
ブログの食べっぷりをみて、ホッとしました。

やっぱり、食べる!!、ですか、ね(笑)
Commented by エジャ at 2011-06-12 14:00 x
わあ~松屋だ~。私も数回行ったことあります。
ちなみに2丁目も数回行ったことあります。
ゲイのお友達と。^^
東京行ったら、センセ美味しいところ案内してください~!
Commented by 박수리 at 2011-06-12 16:36 x
아... 다행이다...(뭐가?)
아래 글 읽고 걱정했는데
열심히(?ㅋㅋ) 식사하는 모습보고 안심했어요.
전 사실 감기 걸린 목소리를 좋아하거든요. 왠지 섹시..
그래서 감기 걸린 학생들한테 더 많이 말을 거는..
(변태선생님?? ㅋㅋ)
건강하신 모습 보고 안심하고 갑니다^^
Commented by nakachan02 at 2011-06-12 19:34
>智子さん
では!
本格的に計画実行ですね!
どこに行くか、何をするか、何時に何をするか・・・まで決めておいてもいいくらいあれこれと時間を取られると思いますよ(笑)
でも、一番いい季節ですから、ソウルの空気を思いっきり吸う!っていうのも忘れないでください。
きっとパワーアップして帰ってくるんでしょうね^^
Commented by nakachan02 at 2011-06-12 19:37
>みゅーみゅーちゃん
はい!そうなんですっ!
元気になって復活と共にかなり動いてますよ~~。
キョンオク先生とともお電話でお話して17日にランチすることになりました。みゅーみゅーちゃんも時間が合えば一緒にどうですか?
少し遅いですが・・・・
いろいろやりたいこと、会いたい人が多くって病気になってる暇はなかったです。
Commented by sanae at 2011-06-12 20:33 x
先生、東京ではお世話になりました♪声もニューハーフ声から一般女性に戻りつつあります。(笑)
カムジャタン美味しかったです~、また新大久保に行きたい!
【辛 black】食べましたか?私はまだ食べてないですけど、どんな味か楽しみ☆
Commented by INA at 2011-06-12 21:21 x
先生~今頃ですが東京にお帰りなさいませ!
東京に住んでいる私より先生のほうがいろいろご存知で
いつもびっくりしています。
パパブブレが渋谷に出来ていたのも知らなかった~

相変らず毎月渡韓しております。
先生のお教室に申込みが出来なくて本当に残念です。
そろそろ大好きな歌手の新しいアルバムが出るので
発売したらぜひ新大久保でお会いしたいです^^
Commented by りお at 2011-06-13 01:11 x
昨年秋に新大久保に行ったとき、カムジャタンのお店に行きたかったのですが宿泊したホテルから遠かったので子連れでいくのは
厳しいかなと断念しちゃったんです。
ですが先生のブログの写真見てたら食べたくなりました~。
やっぱり行っておけばよかった(>_<)

それからムール貝、お声かけてくださったのに
スケジュールがうまく組めなくて頼めずすみませんでしたm(__)m
レッスンを受けてから後日、柳橋市場へ買いに出かけました。
私が行ったときには売ってなかったので他の場所で
冷凍もののムール貝を買い、試しに作ってみましたが
やはり生のムール貝のほうがおいしいですね。

6月の東京でのお教室もがんばってくださいね^^
Commented by ぐっさん at 2011-06-13 07:39 x
VIRONの朝食はとっても人気!週末はすごく待ちますよ~
食べきれないと、お持ち帰りもできるのですが、目の前の
たくさんのジャムに感動して、たくさん食べてしゃべって・・・
って感じでいつも完食してます。。。

体調はそのご、いかがですか?食欲あるなら、大丈夫かな???
Commented by nakachan02 at 2011-06-13 22:40
>エジャちゃん
松屋の背肉にもう少し肉がついてたら・・・ってむさぼりながら話してました(笑)韓国のはお肉たっぷりなのにね。
2丁目にエジャがいく!!い~ね~、きっとそこでもあなたは人気者やろう~。
Commented by nakachan02 at 2011-06-13 22:53
>박수리짱
건강하게 됐어요^^
난 식사하기가 못하는것은 거의 없어요...
욕심쟁이.....
그런데 감기 걸린 목소리를 좋아한다고요?
그럼 후쿠오카에서 감기에 걸렸을떼 전화 할께요!
Commented by nakachan02 at 2011-06-13 22:54
>sanaeちゃん
疲れは出ていませんか?
私たちは運命的にであったような気がしたわ~~。
あの機内で、あの人込みで私を見つけてくれるなんて!!
ありがとね~~~。
また思い出ができました。
Commented by nakachan02 at 2011-06-13 22:56
>INAさん
お会いしたいですよ~~~^^
毎月渡韓してるんですね!!
さすがINAさん!
東京でも会いづらかったらこの際やっぱりソウルで会うしかないですかね(笑)
そろそろ沿うrのガイド本出してください^^
Commented by nakachan02 at 2011-06-13 22:58
>りおちゃん^^
お座敷だと意外と赤ちゃん連れでも入りやすいお店はありますよ^^特に今はお昼の時間帯は女子ワールドですから楽しいですよ~~。
いつか是非行ってみてくださいね。
まぁ、りおちゃんは韓国に行って食べる方が早いかもしれませんけど。。。フフフ。
ムール貝、夏の間売ってると思います。是非是非作ってね^^
Commented by nakachan02 at 2011-06-13 22:59
>ぐっさん
わかるわかるぅ~~~。
ジャム、あの大きさであの種類出てきたらその時点で何かがノックアウトですよね^^
パンをあんなに食べることないのに~~って今でも感じてます。
平日行って正解でしたか。よかった。。。。
by nakachan02 | 2011-06-12 00:22 | 東京生活・お店等 | Comments(16)