ソウル食い倒れ 番外編 ♪

全国のキムチっ子の皆様、アンニョンハセヨ~060.gif 
いつも妻(=キムチっ子親分)がお世話になっております040.gif
今回は番外編と称しまして、キムチっ子親分へのご報告を兼ねてブログをUPさせて頂きます。

先日お伺いした清吉鮨の大将(タケちゃん)が発した「一度ソウルへ行きたい」という一言から急遽決定したこの食い倒れツアー・・・070.gif
最近、独学を始めたハングルの武者修行にもなるかも?と安易に旅立ったわけですが、よくよく考えてみるとチラッとハングルが読める程度(笑) 数年間ソウルには足を踏み入れていない・・・しかも、空港までお迎えに来ていただける筈だった兄さんが急遽キャンセル!頼りはキムチっ子親分から手渡された韓国の携帯のみ・・・062.gif
一抹の不安を感じながらも初ソウルのタケちゃんの前では余裕のスマイル003.gif
そして空港バスに乗り込むオヤジ二人、目的地は「新村(シンチョン)」はむにだ~071.gif
取り敢えず運転手さんに「シンチョン エ カムニカ?」「トチャッカミョン アルリョ ジュセヨ」と確認を取るも頼りない「ネー」の一言015.gif
しかし、暫く来ない間に日本語のアナウンスが流れるようになったようで何とか無事に到着。
雨の中057.gifいつもお世話になっているミョンちゃんが傘をスタンバイしてお迎えに来てくれました。ミョンちゃんコマスミダー040.gif

前置きが長くなりましたが、宿泊先のモーテルにチェックイン後、時刻059.gifは20時をまわり、かなりペゴパな3人が目指すのはカンジャンケジャン071.gif
今回、新沙洞ではなく東大門の外れにあるお店「一味 (イルミ)」に連れて行ってもらいました。ミョンちゃん曰く最近注目のお店なんだとか034.gif
b0060363_20324529.jpg

めっちゃうまい049.gif 言葉少なげにがっつく3人003.gif
このお店、観光客も見当たらずいい感じ060.gif 3人で6千円くらいなのでコスパ065.gifも高し! 「プロカンジャンケジャン」程は塩辛くない(笑)
b0060363_20332763.jpg

最後はお約束の甲羅ご飯060.gif 流石"パットドゥッ(ご飯泥棒)"ともいわれるだけあっていくらでも食べれそう066.gif
「イモ~ コンギパプ ト ジュセヨ~」と叫んだのは言うまでもありません(笑)
テレ朝も取材してるようだし、人気店になるな~きっと039.gif

お腹も満足したかに見えたご一行ですが、せっかく東大門区にいるならもう一軒!ということでタクシーで清渓川の北側へ向かうことに070.gif

これでピンときた034.gif貴女は立派なキムチっ子(笑)
そうです、続いてはタッカンマリ060.gif
仕事帰りのドギュくんも駆けつけてくれて、別バラとばかりに食べまくるご一行041.gif
b0060363_2034993.jpg

久しぶりの老舗「チンオックァハルメ元祖タッハンマリ」は美味かった049.gif
〆の麺まで完食し、ベルトを2つほど緩めたのはご愛嬌037.gif
お店の雰囲気は昔のボロっちい方が好きですがかなり大満足(と言うより食べ過ぎです・・・)053.gif

その後、東大門&光熙市場でお買い物をして気付けば深夜2時059.gif
明日に備えて解散することに・・・ 暴飲暴食は続く→070.gif


ブログランキングに参加しています! ご協力願いますm(__)m
お陰さまで上昇中071.gif 1日1回 クリックして頂けるとノムチョアヨ~❤
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by まめたん at 2011-08-21 21:31 x
こんばんわ~♡
お久~^^~・・・・のり君でしょ~
食べ過ぎて、すてきな御夫婦が・・・
美女と?デブリンにならないでね^^
うちの子達は、お二人がすてきな夫婦と言ってますから・・・
だけど^^美味しいものは
~♡・♡~やめられまへんな~♡・♡~
んじゃ^^ nakaちゃんにヨロシク・・・フフ
Commented by 福岡のキムチっ子 at 2011-08-22 08:04 x
ノリエモンさんが書かれてるんですか~!?
相変わらずオモロイご夫婦だこと(笑)
どれくらい食い倒れるのか楽しみにしてます(^0_0^)
Commented by nakachan02 at 2011-08-22 23:21
>まめたん
久しぶりだね~~~!!
そうそう、のり君よ^^
デブリンじゃぁなかったのにのり君はきっといまデブリンです。
ちびっこたちも大きくなっただろうね。
そろそろ一緒にソウル行けるんじゃぁない~~?フフ
Commented by nakachan02 at 2011-08-22 23:23
>福岡のキムチっこさん
たぶん、次回の記事で最後です(笑)
どんだけ食べたのか、私も楽しみですから~~^^
オモロイ夫婦ですって?
何をおっしゃいますか!!
ソウルで食い倒れるオットと東京で食い倒れてる妻の馬鹿夫婦です。
by nakachan02 | 2011-08-21 20:49 | ノリエモン日記 韓国 | Comments(4)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02