人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さ・さぶっ・・

わ~!この青空にこの感じいつ見てもいいな~~~~
な~んて思いながら撮った一枚。
梨花女子大学の正門からまっすぐ歩いて目の前(大学内)です。
さ・さぶっ・・_b0060363_1524165.jpg





一時間後、私はこんな感じで立っていました。
雪が・・・雪??え~~っあんなに快晴だったのにい。**;
一刻も早く部屋に入ろうとする直前の無理やりの笑顔ショット~。
「さぶいっ」ていうより痛い感じ。マイナス10度!!!初体験^^;
さ・さぶっ・・_b0060363_15284958.jpg

ちょっとちょっとお、何でこんなに急にお天気変わっちゃうわけよ~。
Commented by もんた at 2005-01-10 01:38 x
マッマイナス10度!? ありえねぇー。 手袋とかしなくて大丈夫なのかな?そんなに寒くなるんだ。だからジンロとか一杯飲むのかなー?
辛い食べ物は暑い国に多いけどね。
Commented by てるてる at 2005-01-10 10:45 x
梨花女子大ってとても趣のある校舎なんですね。
歴史を感じるというか威厳を醸し出してますね。写真は教会の講堂ですか?
そういえば韓国って教会をよく目にしますよね。
それにしてもマイナス10度はしばれますね。
nakachanさんも風邪引かないように気を付けてください。
Commented by dorashufu at 2005-01-10 10:45
見ているだけで、寒いっ!!
ここ2、3日は私の住んでいるところも寒いけど、
それでも最低気温は2度位はありますよ。
こちらではnakachanさんが着ているダウンなんて、
年に2、3度くらいの出番ですけど、ソウルではマストアイテム
ですね。
お風邪を召しませんように。
Commented by ミカリン at 2005-01-10 11:23 x
いやー寒そうですね。マイナス10度かぁー寒がりの私にはたえられない気温です。
昨日今日と日本では成人式が行われていて晴れ着姿の若者をチラホラ見かけます。
ちなみに韓国では成人式ってあるんですか?
↓在日の方達の成人式に関する気になる記事があったので載せときます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050109-00000010-kyt-l26
Commented by たきやん at 2005-01-10 13:41 x
まいど!梨花女子大でっか、ええとこおますなー。
近づくだけで頭良くなりそやから、おっちゃんも通いたいわー。
あかん出来悪いねんからやっぱり無理やで、ほっといてくれー。
よく見ると寒さに耐えてるnakachanはん暖かそうやけど何かサナギみたいやでー(笑)すんません・・・。
また来る
Commented by キヨちゃんママ at 2005-01-10 14:08 x
わぁー こんなに素敵な校舎に通ってるんですか、かっこいいですねー。
映画やドラマのロケ地としても使えそうな感じですね。
(私が知らないだけでたくさん目にしてるかも???)
青空も日本よりスカッとした青で気持ちいいですね♪でもお天気の変わり方はスキー場なみだー。ちなみに北海道内陸部は-20℃くらいだそうです。
まぁ私にとって-10℃も-20℃も限界を超えてるので変わらないかも。九州出身のnakachanさん耐えてくださいねー。
Commented by nakachan02 at 2005-01-10 15:22
もんたさんへ
マフラーをはずしてカメラのシャッターを友人に教えたもんで・・・
今日からはマフラーとイヤーマフも登場して、鼻を真っ赤にしながら歩いてます!!もう少ししたら目の部分だけ見える帽子・・あれ何でしたっけ?あれほしいです。
Commented by nakachan02 at 2005-01-10 15:26
てるてるさんへ
「しばれます」を頂きます。明日学校で使ってみます(笑)
大学の敷地内ではもっと古い校舎もあるんですが、私はこの感じが好きで・・。新村というところに住んでいますが、ここにもう一つ大きな教会があってそれも素敵なんです。明洞聖堂が有名ですが、街の小さな教会もとてもいいですよ!
Commented by nakachan02 at 2005-01-10 15:31
dorasyufuさんへ
でしょう?寒かですう。このダウンじゃもしかしたらこの冬は越せないかも~~なんていうのが最近不安に思うこと、です。こちらの女の子は足首あたりまである長いダウンを着ている人もいれば、ミニスカートをはいてる人もいるんです。ありえない・・・dorasyufuさんも元気に冬を乗り切ってくださいね。
Commented by nakachan02 at 2005-01-10 15:37
ミカリンさんへ
これから韓国人の友人と会うので成人式の話はそのとき聞いてみることにします。成人式の日本は晴れ着姿の女の子を目で追ってしまいますよね。やっぱり日本人は着物は着物がいいなと思う瞬間でもあります。ただ悲しいのは、日本人の20歳と韓国人の20歳は心の成長の仕方がかなり違うんではないかな・・と思うことです。日本の若者も頑張ってほしいですね。
Commented by nakachan02 at 2005-01-10 15:44
たきやんさんへ
まいどです!梨花女子大に通うお嬢さん方は本当にオジョ~~サマ方が多いようですよ。そして綺麗な女の子もよく見かけます。
男性は目の保養?ところでなんのサナギなんでしょうか?今も気になってダウンジャケットに目がいってしまいました(笑)
Commented by nakachan02 at 2005-01-10 15:55
キヨちゃんママさんへ
私が通う校舎はこの裏手の方にあって、雰囲気が全然違うんです。なぜだ~~。九州では0度でもみんなで大騒ぎしていたので、どうかキヨちゃんママさん!いい寒さ対策があれば教えてください。
ん~~~と今日は、大きく息を吸ったら咳き込みました(笑)
ママさんの住んでるところはどうですか?
Commented by nakachan02 at 2005-01-10 15:56
もんたさんへもう一回!!!
はずしたのはマフラーではなく手袋です。
ジンロの飲みすぎかしら・・・私。
by nakachan02 | 2005-01-09 15:19 | 韓国いろいろ | Comments(13)