人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルで発見!美味しいお店♪

前回の日記でソウルの事を書いたら「また行ったの?」って友人からメールをもらいました。

ウフフ・・・ホントは行きたかったのですが今年のお正月は主人の実家に行ったあとは我が家でのんびりでしたのよ。

写真は、先日の「我が家の韓国料理教室韓国食い倒れツアー」の前日に打ち合わせと称して「先走り食い倒れツアー」をしたものです!!

とっても美味しかったのでまた行きたい~~。

チョゲクイ(貝焼き)のお店を出て、さぁどうするぅ~?と私たちは誰もホテルに帰ろうとはせず・・氷点下のソウルを歩いておりました。

ノニョン洞のメインストリートからヒョイッとはいった路地で
(ケッポレチンジュ1号店を新沙の方へ歩いて確か一つ目の路地だったかな。。)「何このお店~プロカンジャンセウ?だってよ!」ということで迷わず入店~~!
ソウルで発見!美味しいお店♪_b0060363_23304060.jpg

ポジャンマチャ(屋台)のような作りで、深夜にも関わらず賑わってた店内。
ソウルで発見!美味しいお店♪_b0060363_1095955.jpg

一番奥の席が一つだけ空いておりました。
しかし・・・「プロカンジャンケジャン」は蟹のニンニク醤油漬けで有名なお店ですが、「プロカンジャンセウ」だって(笑)
セウ=エビです。
一体どんなものが出てくるのか~~!
ソウルで発見!美味しいお店♪_b0060363_23332638.jpg

うわぁ~~!
思った通り!
「カンジャンセウ(エビ)」だわぁ!
生のエビがニンニク醤油に浸かっています。
一体どんなお味なのか?
一口・・・・
全員一斉に「おおお!美味しいじゃない~~」と。
あまりにも疑いながらの一口だったのでみんなで笑いました!!
お店の方に聞いたらオリジナルだそうで、「プロカンジャンケジャン」とはなんのカンケーもないそうです。でもパクッてますけどね(笑)分かりやすくて想像しやすくって私たちはかなり楽しめました。カムサ~~♪

それにしても・・・ご飯を頼んだらコレ?グフフフ・・・
お湯のみでしょう?キャハハ。
あげ底になっていて、てんこもりで盛りつけてあります。
だ~れも不思議な顔してませんよ。(私たち以外)
ソウルで発見!美味しいお店♪_b0060363_23384239.jpg

日本の給湯室にこんなのがあったら怒られます(笑)

miyuちゃんとイースカイコリアツアーズのエジャちゃんと楽しい楽しいひと時でした。
あ!そうそう!
エジャちゃんが福岡の新年会に名古屋から参加して下さるそうです。
どうか皆さま参加締め切りまであと残りわずか(1月10日くらいです)ですから是非是非新年会のご参加お考えくださいませ^^
どなた様も大歓迎でお待ちしております^^
詳しい事は前回の日記をご覧ください。


明日から2012年我が家の韓国料理教室 福岡クラススタートです。

*マンドゥトックッ(韓国餃子と韓国餅のスープ)
ソウルで発見!美味しいお店♪_b0060363_23473960.jpg


マンドゥもトッ(餅)もいっぺんに楽しんでください。
ご参加の皆さん^^お腹空かせてきてくださいね。
今回もデザートまでゆっくり召し上がっていただきます^^

お待ちしていま~~す^^

一日一回! 新年の景気付けに!? 1位が見れたら大吉です(笑)
お年玉的ワンクリック宜しくお願いします040.gif
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by HW37 at 2012-01-08 23:59
きゃ~~~醤油漬けエビですか!!!
エビラバーとしては釘付けなのです・・・がっっっ!!!
主人曰く(私も自覚しておりますが)「一生分のエビを食べすぎた」せいか、
生のエビでアレルギーが出ることが時にありまして(涙)
あ~~でも挑戦してみたい・・・いや唇がタラコになってノドの奥が
痒くなっても困るし・・・画像を拝見しながら悶絶しております。
Commented by nakachan02 at 2012-01-09 22:52
>HW37 さん
エビラバーですって?キャハハ!
そうだったんですね。そう言えば私にもそのような疑いがある食物がありますわ!
一生分食べたのか・・・頷いてしまうくらい好きなものは食べまくるタイプです。。
エビはね、是非一口召し上がっていただきたいです。
なんとも韓国チックなエビさんでしたわ。
焼酎でちびちびアルコール消毒しながら食べて下さいませ。
Commented by okuyamama at 2012-01-10 16:56
えー、なんなん?この湯のみに仏様のご飯はー


これだけ深いのに、上げ底になっているってのもさらに意味わからんしー。


これやとお茶漬けを飲むように食べられそうー(笑)
Commented by nakachan02 at 2012-01-11 22:19
>okuyamama
そうなんよ・・・(笑)
仏さまのご飯とは!!キャ~~!そうそう、そんな感じなのよ。
日本の文化って国が変わるとこうも変わるかと思ったらその発想に座布団~!って言いたいけどありえんしね。。。。
by nakachan02 | 2012-01-07 23:47 | 韓国いろいろ | Comments(4)