器と和食を楽しむひと時

今日はキムチっ子お休みの1日です060.gif

お教室はお休みでもどこかにお出かけしたくなるサイコーのお天気!!058.gif

よかった~~!約束してますもんね~~!! 広川まで器を見に行きました!総勢10名の福岡キムチっ子~ズで070.gif

b0060363_23394493.jpg

b0060363_23425982.jpg

入り口にも梅や桃・・・中にも椿、中庭にも梅や菜の花、アンズまで。。。季節を思いっきり感じさせてくれる空間です。
b0060363_2340112.jpg

b0060363_23421534.jpg


器屋さんなんですよ003.gif
b0060363_23445247.jpg


ふらっと立ち寄るのではなく、予約してじっくり見たいギャラリーです。
更に・・・・新作の器でお料理を頂くことができるのでいつもなるほどこうやって使うのね・・と唸ります。

今回のお料理♪
おしぼりから素敵です。桜をイメージしてピンク016.gif
b0060363_23503256.jpg

b0060363_23491952.jpg

麺も桜色です♪
b0060363_23493679.jpg

ソースはゴマとナッツの濃厚なお味。
b0060363_23495162.jpg

b0060363_2350543.jpg
b0060363_23511479.jpg
b0060363_23512953.jpg

一つ二つぬけておりますが、これが本日のお料理。。。 2000円。
安過ぎる・・・だって、とっても美味しいのです。
(注:お料理だけを頂くことはできません)
素材のお味をけして殺さないお料理です。

お料理屋さんだと錯覚してしまうくらい毎回堪能していますが、オーナーさんは、器を見てくださいねっておっしゃいます。

いや~~、欲しくなりますわ037.gif
福岡キムチっ子~ズ、やんややんやの大騒ぎで器やカトラリー、季節の雑貨を吟味して購入して大満足で帰ってまいりました071.gif

おうちで買ってきたものを広げて「ニヒヒ」と笑ってるのはキムチっ子親分だけではないと思います037.gif

また一緒に行きましょうね053.gif

素敵な休日をありがとう~~~040.gif



~~お知らせ~~

岩田屋コミュニティカレッジ

3月30日(金)18時30分~21時に3名様の空きがあります。

興味のある方は是非お問い合わせくださいませ^^

連絡先=092-781-1038

メニュー

*チャプチェ
*プゴックク(干しダラのスープ)
*蓮の葉ご飯

皆様にお会いできるのを楽しみにしています^^


岩田屋コミュニティカレッジ


只今、苦戦しております・・・・042.gif
一日一回! そのひと押しに癒されます010.gif
今日も元気に愛のポチットクラブ♪ 宜しくお願いします040.gif
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by okuyamama at 2012-03-21 23:59

いいなー、いいなー
今日は天気よかったもんね~(^ー^)

それにしても
なんて春めいたメニューなの~!
Commented by kei at 2012-03-22 01:04 x
先生〜今日は連れて行っていただきありがとうございました。私もニヤニヤしております♪幸せです♡

↑okuyamamaさま、ツアーメンバーが福岡でお待ちしておりますo(^▽^)o
Commented by ocean304tm at 2012-03-22 02:13
とっても楽しく美味しいお花見遠足でしたね~♪
は~、もう大満足です。私も器を眺めて色んな妄想をふくらませております。

okuyamamaさまの来福を皆でお待ちしておりますよ~。うふふ。
Commented by nakachan02 at 2012-03-22 23:29
>okuyamama
5月に行こうね~~!!1日か2日はどうかな~~^^
もし無理だったら7月に~~。
ウフフ、こうやって一緒に行けるようになるのね。
Commented by nakachan02 at 2012-03-22 23:33
>keiちゃん
keiちゃんのおうちで活躍する器を想像して私もまたニヤニヤ^^
韓国以外の初めてのナドゥリでしたね。
Commented by nakachan02 at 2012-03-22 23:35
> ocean304tm さん
やっぱり素敵な写真を沢山撮ってらっしゃいましたね。
ocean304tm さんのところに行ってああ、そうだわこうだった・・・と頷いておりました(笑)
仲間入りした器を使ってのお料理も楽しみです~。
永井日だったのにものすごく短い1日でしたね。
お付き合いありがとうございました~。
by nakachan02 | 2012-03-21 23:58 | 素敵なもの | Comments(6)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02