人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大切なお知らせ・・福岡クラスの皆さんへ

前述しましたとおりキムチっ子はぎっくり腰でもがいております。何とか寝返りは出来るようになりました。
本当は有田陶器市にも行きたいのに長時間車に乗っている自信もなく、指をくわえております・・・・・


さて、今日はご報告です。

昨年3月3日に東京へ出向き、4月より東京クラスをスタートさせ早1年。
震災を経験しながらも、充実した1年になりました。
行ったり来たりは私にとってとても楽しい時間。。。。

何より福岡の皆さん、そして東京の皆さんと過ごす時間が私のエネルギーとなり幸せだと思える日々でした。


振り返ってみると、最初にお教室を始めた時にはこんな日が来るなんて思ってもみませんでした。
2006年8月、最初の玄関のチャイムがなった時どれほどドキドキしたか・・・・4人の方々が我が家のテーブルを囲んでくださってどんなに有難く感じたか・・・今でもハッキリと覚えています。

そして今日まで、その日と同じ気持ちで頑張ってきました。

我が家の韓国料理教室を始めて間もなく7年!
このあたりで、私らしく決断させてください。

福岡東京を行ったり来たりの生活でしたが、ひとまず「福岡クラス」をお休み期間に入らせていただこうと思います。

韓国を通して、食を通して繋がり、深まる人と人との絆を、その輪を広げる事ができたら・・・・福岡でやってきたことをそのまま東京でもやりたいなと思っています。

8年前にソウルに留学した時とは違い、簡単に決心はつきませんでした。
でも、やろうと決めたからには皆さんにキチンとご報告したいと思います。

ただ、お会いした方には少しずつご報告させていただいてたのですがなかなか皆様全員にはお伝えすることができず、ブログでのご報告になりましたこと、お許しください。。。。

7月末をもってお休みに入ります。

「ぱらんまだんさん」「岩田屋コミュニティカレッジさん」「西部ガスさん」その他お呼びがかかりましたらすっとんで帰ってまいります!!

明日5月1日が7月のご予約スタート日になりますので出来るだけ沢山の皆さんからのご予約お待ちしています。
そして、できるだけ沢山のレッスン日を設けて皆さんとお会いしたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by crea-ku at 2012-04-30 11:27
ナカ先生、大変な決断だったでしょう。
お疲れ様です!!
そして・・・東京に絶対行きます!!
Commented at 2012-04-30 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キチパラあや at 2012-04-30 12:19 x
私が福岡クラスを企画します。必ずや戻っていただきますよ。笑)
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-04-30 12:19
先生、東京の生徒としてはうれしいですが、苦渋の決断だったと思います。いったり来たりだと体も大変かと思いますし。東京での料理洋室、また次回での受講を楽しみにしています。

昨日、シンガポールから帰国しました(サハラです)。
Commented by irihinidefune at 2012-04-30 12:52
もう何年になるのでしょうか
先生の所に初めてお邪魔したころを思い出します。
レシピはファイルして宝物のように使っています。
これからは、教わったものを
家でちゃーと自分のものにして
美味しく作ることに専念します^^

泣き言も「ぎっくり腰」くらいしか言わず(笑)
自分の道を切り開いていく姿
本当に素晴らしいです。
自分で決断しながら働く姿勢は
働くものとして、本当に尊敬に値します。

行ったり来たりは大変だろうなーと
思っていたので、
悲しいけど先生の決断を応援します。


あ、でも寂しくなったら東京レッスンに行きますので
よろしくお願いします。

先生!おめでとうございます。

ファイティン!
Commented by tete04 at 2012-04-30 13:11
7月はいつにも増して、お席確保、激戦になりそうですね!
頑張らねばー!!!

ちょこちょこお会いできなくなるけれども、
いつまでも憧れのご夫婦で~~す!!
Commented by happykorea at 2012-04-30 18:02
縁があって、お教室へ通うようになって、良いことたくさんでした。
これからは、飛行機のマイルをためなくっちゃ!
いつか東京教室、参加させてくださいね~(^^)
GW前半は九州で過ごし、ただいま早目に自宅へ帰宅途中です。
日付が変わる前に帰らないと電波が通じず予約ができませんから~~!
Commented by on at 2012-04-30 21:02 x
先生、ぎっくり腰になってしまったんですね…
なり始めの安静しだいで治りかたも変わってくるとか、くれぐれもお大事に!私は早めに温泉なんかに行ってしまったので悪化しました…。。。
急がしい一年でしたよね。ゆっくり休んでまた、素敵なお教室を再開してください。
あっ、キンパッ揚げてみました!そのまま食べるのほうが好みでした!
Commented by hue2010 at 2012-04-30 21:50
教室を通して出会ったみなさんとの時間、
教室での食卓を囲む時間、さらに大きくなった韓国への関心、
福岡でなかさんの教室の扉を叩いていなかったら…と
思うとぞっとするくらい、大切なご縁をもらいました。
どこにいても、おいかけますよ、その背中^^
追いかけ易いように、背中、いえいえ、腰おだいじに〜。
Commented by えじゃ at 2012-04-30 22:44 x
福岡に住んでない私がチョッピリさみしくなっちゃいました。
福岡で先生と出会えたこと感謝してます。東京でのますますのご活躍を祈ってます。弟子としてもトンセンとしても^^
Commented by yukiful-xmas at 2012-04-30 23:05
先生へのはなむけの言葉は、「感謝」につきるかと・・・
我が家の食卓に韓国料理が登場し、友達の輪が広がり、
韓国への橋渡しをしていただいて・・・
でも、一番影響を受けているのは、どんどん前に突き進んでいかれる先生の生き方じゃないかと思います。
すご~く、応援したい!!

いつかは福岡は帰って来られるだろうと待っています。

それから、福岡教室のみんなのために1日だけ時間を下さいね。
壮行会やりますから・・・
福岡流で、オイサー!!って見送らせて! (^^)
Commented by hiro at 2012-04-30 23:28 x
naka先生、ありがとうございました。
1年前、先生のお教室の扉を開けてから、いろんな出会いがありました。
母の介護をしている私にとって、先生の教室は安らぎでした。
先生、頑張りすぎないで下さいね。
Commented by Danny at 2012-05-01 08:52 x
…zekku fukuoka…
たった今、知りました。まだまだ混乱しておりますが、心のどこかで(西部ガス、岩田屋,キッチンパラダイスetc…休み死守して行っちゃうもんね~ずぇ~ったい!)と熱いものが沸々と…(泣) 「キムチっ子ツアー」資金の為に5月から沢山働く事が決まったばかりの私なのでした(泣) 先生~応援と感謝の気持ちで一杯です。でも先生~本当に寂しいんです私(泣) あぁ本当に。
ぎっくり腰経験者の私からの忠告は…『油断大敵』ですよ。気持ちで乗りきろうなんて、ダメです。なかなか難しいと思いますが安静にしてくださいね。
Commented by marron-cream1229 at 2012-05-01 15:15
7月レッスン申込後に
大切なお知らせ…を見ました**;
とても残念です
決断までは大変な思いでこられたでしょうね
先生のご活躍陰ながら応援しています
Commented by まめたん at 2012-05-01 15:34 x
お久(*^-^*)
随分会ってないけど・・・
ブログはいつも見てるワ♪
東京?韓国?どこででもnakaしゃんなら大丈夫だね
まだまだ、育自が行き届かず自分の時間が持てないけど~
ブログは見てるから・・・
ば様になっても、顔がわかるうちに会いたいもんだわ♪

んじゃ♪ 又ね
Commented at 2012-05-04 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nakachan02 | 2012-04-30 11:17 | 我が家の韓国料理教室の様子 | Comments(16)