人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリ アパルトマンにて

パリのアパルトマンに到着しました。

今回の旅は羽田発の夜中便。夜11時くらいに羽田空港に到着しました。
いつも迷わずエコノミーで予約するキムチっ子夫婦ですが、今回は私の腰痛問題が勃発したためギリギリになってチェックインカウンターまえでのオットの一言「アップグレードしたら椅子も楽ちんなんじゃない?」と。
へ?(おいおい、早く言ってよ~~んそんなことならもっと前からワクワク楽しみたかったじゃないのよ。..
と心の声)そうね、そうねそうしよう~!ということになったのですが、窓側の席しか空いておらす・・・

JALのかたに、「窓側ではきっとトイレに行くのも気を遣われるだろうし、今の予約席だとお隣が空いているのでつらくなったらこうやって・・・(体をねじる姿)されたらいかがでしょうか」。。。と。
要するに2席使ったほうが楽ですよ。。っていってくださったのですね。
ありがたいのと「こうやって」の姿が可笑しかったのとでとても印象的な出国になりました。

しかも、私の腰痛問題は即座に機内に伝達された模様です(爆)
私が席に着くなりCAの方が「なにかお手伝いできることがあれば何なりとおっしゃってください」とわざわざ来られれるではありませんか!!!

準備万端の腰痛3点セットを指差しながら「今のところ何とか大丈夫のようです」と恥ずかしさを隠しながら答える私。

それを見たCAさん、お気の毒。。という表情で、着陸するまで何度も声をかけてくださり本当に優しく接してくださいました。でも、お仕事終わったら笑ってやってくださいまし!足吊り・座布団・腰あて3点セットの女がいたわ!と。

人の優しさが薬になり、3点セットはかなりの威力を発揮して、なんとキムチっ子大復活を遂げております。
パリの青空と空気も加勢してくれ元気モリモリになりました。
皆さんにもたくさんのご心配メールを頂き、お教室でも沢山励ましの言葉を頂き有難く有難く思っております。

そういうわけで恐る恐るスタートした旅でしたが無事「ソルボンヌ」のアパルトマンに到着しました。
大きなテーブルに沢山の窓があるお部屋は心地いい風がそよそよと入ってきて気分も最高です。
パリ アパルトマンにて_b0060363_1471642.jpg

もうひとつお部屋があって広々使え、このほかに寝室、そしてもちろんキッチンもあります。
パリ アパルトマンにて_b0060363_1485947.jpg


歩いてすぐのところにパンテオン。
パリ アパルトマンにて_b0060363_1501093.jpg


さぁ何して過ごそうかな。。。

留守にしている間、電話やPCが繋がらない場合もあります。
お返事が遅れるかもしれませんこと、どうかお許しくださいませ040.gif





一日一回! そのひと押しに癒されます010.gif
今日も元気に愛のポチットクラブ♪ 宜しくお願いします040.gif
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ



~~~~東京クラスお知らせ~~~~

8月クラス、予約開始日のお知らせです。
当初、6月1日を予定していましたが、大変申し訳ありません、
留守にするために6月10日に変更させてくださいませ040.gif

・予約開始日
6月1日(金)→6月10日(日)に変更

・レッスン期間
8月11日~9月16日
お休み→8月13・21・22・28・31・9月5・6・10日

ご予約はコチラ→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-05-26 07:26
青空で、日に焼けられて良かったですね。
おすすめのレストランを下記します。私のブログのリンクを張っておきます。

Bistrot Victoires
http://kentaraga.exblog.jp/17459437/
予約不可。昼オープン時間の12時に行くと良いです。

Les Papilles
昼開店時だったらはいれるかもしれませんが、予約なしでは入るのは難しそうです。ワインが棚にずら〜っと並んでます。

http://kentaraga.exblog.jp/17053591/

有名なパン屋さんは、バゲットコンクールで何回か優勝している Boulangerie Julien というところです。Louvre 美術館に行くことがあったら、のぞいてみてください。

http://kentaraga.exblog.jp/17052397/


Salut
Commented by irihinidefune at 2012-05-26 09:50
素敵なアパルトマン♪
そして、飛行機での移動もゆったりでよかったですね^^(ノリエモンさんナイスです)
腰を守りながら、重いものは旦那様に持ってもらいながら
たくさん楽しまれてください♡
久しぶりのパリの空気を味わえて見ている私もハッピーです♪
ブログアップ楽しみにしています。

私からもおすすめのお買いもの(スーパー&デパ地下編)
サフランがめちゃ安いです(スーパー)
マリアージュフレールの紅茶も安いです(デパ地下)

では~

Commented by nakachan02 at 2012-05-26 12:53
> AKIKOCHRISさま
色々とお気を使ってくださりありがとうございました。
沢山のレストラン情報ありがとうございます。
どれくらいいけるか分かりませんが(特にレストラン予約なしでは思うとようなところにいけないと聞き、胃袋と相談無しでかなり予約したのです(笑))パンやさんなどはお腹一杯でも買っちゃいそうですね。
もしもいけなかったら次回のパリで^^メモメモ^^

雑貨屋さんなど楽しみたいと思います。^^
Commented by nakachan02 at 2012-05-26 12:54
>irihiniちゃん
デパ地下は必ず行くからサフランゲットしてくる~~!!
ハートが沢山ついたエコバックを、ノリエモンは毎日抱えてます(笑)
Commented by nakachan02 at 2012-05-26 16:51
>AKIKOCHRISさま
パン屋さん・・・7区の方へもあるようなのでそちらに行ってみます。
ありがとうございました^^
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-05-27 01:32
とりあえず、Juien は2−3カ所あるようですので行ってみてください。

そちらから一番近い 有名点は、st-germain にある ポワレーヌでしょうか??

すみません、私のコメントに関わらず、お楽しみくださいませ。

一回しか行ってないですけど、次回の東京のクラスでまたお会い出来れたらな、と思ってます。(4月のクラスはシンガポールに旅発つ日でした)
by nakachan02 | 2012-05-26 01:46 | 2012年パリ | Comments(6)