人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Le Comptoir (ル・コントワール)でランチ

アパルトマンから比較的近い(徒歩10分くらい)5区オデオン広場前の大人気ビストロに伺いました。
Le Comptoir (ル・コントワール)でランチ_b0060363_2381334.jpg

こちらは14区で人気を博したシェフ、イヴ・カンドゥボルド氏が腕をふるう人気店で行列必至との噂です。パリ通の皆さんのアドバイス通りオープン30分前に到着。
既に2組が待機していましたが。。あれよあれよという間に行列ができ。。。
Le Comptoir (ル・コントワール)でランチ_b0060363_2391251.jpg
開店数分後には既に満員御礼でした。

これぞビストロといった雰囲気を醸し出している店内♪
Le Comptoir (ル・コントワール)でランチ_b0060363_2452022.jpg
外のテラス席は日差しが強く店内でお食事することに。。。
Le Comptoir (ル・コントワール)でランチ_b0060363_2471715.jpg

お約束のムニュが無くてアラカルトでの注文に焦る二人。。。。
Le Comptoir (ル・コントワール)でランチ_b0060363_2485778.jpg
「勘ピューター」作動です(笑)なんとなく雰囲気で注文したのでどんなのが来るのかドキドキ&ワクワクでした^^
Le Comptoir (ル・コントワール)でランチ_b0060363_2511495.jpg
いったい何種類のお野菜が入ってるの?って数えたくなるくらい楽しさが詰まったボリューム満点のサラダで既に腹八分目に到達。。追い討ちをかけるようにメインがドドーンと登場します。
Le Comptoir (ル・コントワール)でランチ_b0060363_2574345.jpg
Le Comptoir (ル・コントワール)でランチ_b0060363_2575967.jpg
「お肉大きいな~」っと思ってもペロリと平らげてしまう自分がコワイ。。。
チョイスしたお料理にもよるのでしょうが、どちらかと言うと庶民的な雰囲気のお料理は味付け、演出共に男性的な力強さを感じました。
左隣はサンパウロからいらしたと言うおじさん、右隣は中国人カップルと世界中からお客さんが集まる元気イッパイのお店でした。

Le Comptoir (ル・コントワール)
9 Carrefour de l'Odeon 75006
01 43 29 12 05



一日一回! そのひと押しに癒されます010.gif
今日も元気に愛のポチットクラブ♪ 宜しくお願いします040.gif
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ



~~~~東京クラスお知らせ~~~~

8月クラス、予約開始日のお知らせです。
当初、6月1日を予定していましたが、大変申し訳ありません、
留守にするために6月10日に変更させてくださいませ040.gif

・予約開始日
6月1日(金)→6月10日(日)に変更

・レッスン期間
8月11日~9月16日
お休み→8月13・21・22・28・31・9月5・6・10日

ご予約はコチラ→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで
Commented at 2012-05-29 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2012-05-29 12:31
>カギコメさん
ハイ!いってまいりました。本当に大人気で30分前にいって正解一ですでした。ありがとうございます。ボリュームタップリでちょっと頼みすぎちゃったかも・・・(笑)デザートまで行き着かなかったです。
お隣のコントワールさんも夕方は人が入りきらず表に溢れていました。
活気があってものすごく楽しかったです。
Commented at 2012-05-29 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2012-05-30 13:22
>カギコメさん
コメントありがとう!!!
雨宮さん情報はいろいろと参考にさせていただいてます。
先日も、雨宮さんが来られて紹介されたというBIOマルシェに行きましたがお野菜が元気イッパイでとっても美味しかったですよ。

行きたいのよね、バターやさん。
カギコメちゃんのコメントを読んでかわいいなぁと思いながらもやっぱり行きたくなりました。
色々行きたいところが多すぎて毎日毎日足が棒です(笑)
頂いた素敵なピアスも一緒にパリ入りしてますよ~ありがとう^^
by nakachan02 | 2012-05-29 03:21 | 2012年パリ | Comments(4)