人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京子もいいけど、かなえが本命?

ノリエモン通信(長編)です。

パリ滞在も後半戦に差し掛かりました。
昨日までのパリは夏のように暑く、薄着のパリっ子たちが少しセクシーに見える今日この頃です♪
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_741468.jpg
鳩もたまらず道端で水浴びしています^^

さて、毎晩のように「和食」や「韓国料理」を食べている夢をみている根性無しですが、そんな私を素敵な女性陣がサポートしてくれますwww
一人目は「京子さん」です。
京子さんはオペラ座の近所にいらっしゃるマダムです。ちなみにこんな感じ^^
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_3275937.jpg
パリ在住の日本人はもとよりパリッ子たちにも愛されている日本の食文化をパリに紹介して40年・・・経験と実績の日本食料品店です。値段さえ気にしなければ大概一通りの食材が手に入ります。豆腐やみりん、月桂冠などを購入しました。
お陰さまで和食も楽しめています♪

京子HP

先日、アパルトマン(ソルボンヌ)の近所でも素敵な女性に出会いました。
「かなえちゃん」といいます。
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_3414524.jpg

これで、わざわざ地下鉄使ってオペラ座方面まで出かけなくても日本の食材をゲットできます。 ノートルダム大聖堂にもほど近いモベール・ミュチュアリテ駅前の広場にあります。
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_3421057.jpg

品揃えもまずまずです。メロンパンやあんぱんもありました♪
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_345258.jpg
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_3454757.jpg
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_346064.jpg

いりゴマもゲットできてキムチっ子さんもご満悦です^^
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_3583818.jpg


何より気に入ったのは韓国食材の比率の高さです(笑)
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_3491361.jpg
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_3493458.jpg
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_351660.jpg
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_352750.jpg

先日話題になった「チャミスル」も良心的な価格です(笑)
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_3514323.jpg

こちらのお店の店員さんがとてもフレンドリー&親切で、美味しいお薦めのお店など教えてもらいました。
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_3563862.jpg

日本の観光客のみなさまソルボンヌ周辺にお越しの際は是非お立ち寄りください。オアシスですよ♪

Kanae 5e
29 place Maubert 75005 PARIS
01.4046.0615


と言うことで、早速教えて頂いたベトナム料理店に直行しました。
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_4473486.jpg
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_4485174.jpg

メニューはいまいちハッキリしませんが勘ピューターで3品(春巻き、チキン、フォー)をチョイス!
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_4502636.jpg
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_4523125.jpg
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_4525580.jpg
とっても美味しかったです♪ ビバ!アジアン^^v
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_4542914.jpg


美味しかったといえば・・・
これまた先日、、、大満足だったコベアでのランチ。その前にふらっと立ち寄った「ビオ・マルシェ」
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_595869.jpg
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_5131912.jpg
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_5135584.jpg
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_5142135.jpg
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_5145692.jpg
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_5152711.jpg
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_5154393.jpg
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_516099.jpg
こじんまりとしていますが雨宮塔子さんもお見えになられてるんだとか・・・・
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_518639.jpg

手に入れた食材で作ったものは・・・・
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_5205451.jpg
お素麺♪♪♪
京子もいいけど、かなえが本命?_b0060363_5305725.jpg
めっちゃウマイ! 揖保の糸バンザ~イ! 
キムチっ子さんマンセー!

つづく・・・

読み疲れた方はこちらでポチッとクールダウンしてください♪にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

オマケにこちらもポチッと人気ブログランキングへ キムチっ子さんが喜ぶのでお願いします♪


~~~~東京クラスお知らせ~~~~

8月クラス、予約開始日のお知らせです。
当初、6月1日を予定していましたが、大変申し訳ありません、
留守にするために6月10日に変更させてくださいませ040.gif

・予約開始日
6月1日(金)→6月10日(日)に変更

・レッスン期間
8月11日~9月16日
お休み→8月13・21・22・28・31・9月5・6・10日

ご予約はコチラ→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで
Commented at 2012-06-01 06:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ノリエモン at 2012-06-01 16:30 x
>カギコメさま
いつも拙い日記を読んでくださってありがとうございます!
日本食材店、かなり充実してます。 お値段はパリ価格ですが背に腹はかえられない状態なので言いなりです(笑)

アジア系の食事は体に合いますよね~ やっぱりモンゴロイドなのでホッとします^^

ビオ・マルシェのお野菜は活き活きとしていて野菜本来の味が楽しめました。よく見かけるのでビオ野菜は流行ってるようです。

お素麺、器が変わると良さ気に見えますがいつもと変わらぬ揖保の糸さんでした。韓国人なら絶対「シオナダー」ってつぶやいてます(笑)
Commented by cerely at 2012-06-02 01:13 x
nakaさん、こんばんは~^^
パリ滞在、楽しそうですね♪
パスポートは無事、戻ってきましたか?!

お写真拝見してて、うちの会社がの輸出用商品が写ってたのが、ちょっと嬉しかったです^^
Commented by nakachan02 at 2012-06-02 16:29
>cerelyさん
まぁ!どの商品なのかなぁ~。
輸出用は日本のと少しパッケージが違ったりして楽しかったですし、日本食って本当に注目されていますね。
日本人はもちろんでしたが外国人が日本食材を買っていく姿が目に付きました。
そしてお会計の後、「ヨイ シュウマツヲー」って言って出て行かれてた方も。フフフ、日本ラブの方を見て嬉しかったです。
パスポート、取りに戻らないといけないかなぁ~と思っていましたがなんどかどうにかなりました。韓国でもこんなことやったことないので本当に恥ずかしかったです^^;
by nakachan02 | 2012-06-01 03:58 | ノリエモン日記 パリ | Comments(4)