人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリ ベッジュマンバートン&マリアージュフレール

キムチっ子です。

パークハイアットに泊まった日、マドレーヌ寺院の界隈をお散歩。

パリ ベッジュマンバートン&マリアージュフレール_b0060363_20571411.jpg

パリ ベッジュマンバートン&マリアージュフレール_b0060363_20574423.jpg

このあたりに来ると、ショップの数もスゴイし、お買い物スイッチが入るのも分かります。
マドレーヌ寺院が大きいのでまわりもグルグルしました^^;

最初に行ったのは寺院より程近い「ベッジュマン&バートン」、紅茶のお店です。
最初にこちらの紅茶を頂いたときに、ラッピングに感動して、お味に感動して・・絶対パリに行ったらここに行ってみたいなぁと思っていました。
丸の内にもあるみたいですが是非コチラに行ってみたかったのです。
パークハイアットにもこの紅茶がティーバックになってお部屋にセットしてあったのです。こんな感じ♪
パリ ベッジュマンバートン&マリアージュフレール_b0060363_19222683.jpg

俄然テンション上がるぅ!
パリ ベッジュマンバートン&マリアージュフレール_b0060363_210345.jpg

目立たないつくりだったので一瞬見逃すところでした!
でも、表の缶の看板が目に留まりココ!って叫んでしまいました。
パリ ベッジュマンバートン&マリアージュフレール_b0060363_2125179.jpg

やっぱり鉄瓶なんですね。。。。
本来鉄瓶ってお湯を沸かすだけのものなんでしょうがフランス人にとってこれがとっても素敵なことなんでしょう~。
パリ ベッジュマンバートン&マリアージュフレール_b0060363_212159.jpg

パリ ベッジュマンバートン&マリアージュフレール_b0060363_2122331.jpg
パリ ベッジュマンバートン&マリアージュフレール_b0060363_19161382.jpg
パリ ベッジュマンバートン&マリアージュフレール_b0060363_19162212.jpg

日本から頂いた紅茶のパッケージを持っていって、無事にお買い物できました!
そしてマリアージュフレールも発見。
パリ ベッジュマンバートン&マリアージュフレール_b0060363_2145742.jpg

日本でもわりと簡単に手に入るので素通りしようかと思いましたが、中にカッコいいフランス人男性がいらっしゃったので思わず吸い寄せられ・・・・
あらあら吟味してますわ。
パリ ベッジュマンバートン&マリアージュフレール_b0060363_2152052.jpg

少しだけお買い物して、カッコいい店員さんにわざわざもっていって会計していただきました。

その後いったんホテルに帰り、着替えてお食事に出かけ。。。。

ホテルに帰ると。。。。。
あら?
お食事に出て行くときにその辺においておいた帽子が・・・ディスプレイのようにキレイに置かれていました。ホテルの方でしょうね。。素晴らしい!でも、少し笑っちゃいました。
ありがとうございます。
パリ ベッジュマンバートン&マリアージュフレール_b0060363_21112271.jpg
~~~~東京クラスお知らせ~~~~

8月クラス、予約開始日のお知らせです。
当初、6月1日を予定していましたが、大変申し訳ありません、
留守にするために6月10日に変更させてくださいませ040.gif

・予約開始日
6月1日(金)→6月10日(日)に変更

・レッスン期間
8月11日~9月16日
お休み→8月13・21・22・28・31・9月5・6・10日

ご予約はコチラ→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで


一日一回! そのひと押しに癒されます010.gif
今日も元気に愛のポチットクラブ♪ 宜しくお願いします040.gif
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ



Commented by tete04 at 2012-06-03 21:59
”キムチっ子です” ”ノエリエモンです”から始まる
パリ通信がとっても素敵ですね!
このレストランはあなたね!ここは私が!
どんな風に分担が決まっていくのでしょう(笑)
押さえどころは、キムチっ子!って気がします♪
Commented at 2012-06-04 11:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ノリエモン at 2012-06-05 16:28 x
>teteすわぁ~ん
ノリエモンです(笑)
うっ!鋭い・・・^^; ココだけの話、、、心から楽しめ、お勧めできるお料理店はキムチっこさん率が高いかも!?

見事に時差ボケでダルダルですよ ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
Commented by nakachan02 at 2012-06-05 22:39
>カギコメさん
わかりますわかります~!
ワインもラベル買いしてしまうのでそんな感じなんでしょうか。
でも、パリでは何も外れることはなかったです^^
ノリエモンも、エクレアのはずれには当たらなかったとご満悦でした。
by nakachan02 | 2012-06-03 21:07 | 2012年パリ | Comments(4)