人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリ 凱旋門~歩く

凱旋門に行った日のこと。

キムチっ子は地図を持ってその地図をぐるぐるまわし、今どの方向?って。

オット、ノリエモンはカメラをもってあらゆる角度から門を撮影中。

凱旋門を中心に放射線状になってるのでシャンゼリゼ通りが分からずなんとな~く不安。

でも、凱旋門は変わらず雄々しくたっていました。
パリ 凱旋門~歩く_b0060363_0331086.jpg


記念撮影です。近くに韓国人の方がいらっしゃったのでオット ノリエモンともパリ初ツーショットを撮って頂きました。と言いながらひとり~?
パリ 凱旋門~歩く_b0060363_3265553.jpg



この後、シャンゼリゼ通りを進み
パリ 凱旋門~歩く_b0060363_3153112.jpg
途中から左にひょこっと入って行ったのですがこの道が素晴らしかったです。
パリ 凱旋門~歩く_b0060363_1583951.jpg
ギャラリーストリートだったのでしょうか。

日本では有名美術館でしか展示しないような絵画が沢山展示してあるギャラリーが軒を連ねていました。
「Buffet」^^大好きです。
パリ 凱旋門~歩く_b0060363_0533139.jpg
パリ 凱旋門~歩く_b0060363_054413.jpg


こんな素敵なビルもありました。(頭重そうだわ・・・)
パリ 凱旋門~歩く_b0060363_0554348.jpg


その後、「MERCI」まで移動してお買い物♪
パリ 凱旋門~歩く_b0060363_1385068.jpg
パリ 凱旋門~歩く_b0060363_139050.jpg

キッチン雑貨などを購入し満喫しました。
パリ 凱旋門~歩く_b0060363_1391946.jpg


どこを歩いても、どこを切り取って撮影してもパリですね。
パリ 凱旋門~歩く_b0060363_1512375.jpg
バス停の屋根がセンス良く緑化されてました。
パリ 凱旋門~歩く_b0060363_1514663.jpg
可愛い子供たち
パリ 凱旋門~歩く_b0060363_1515820.jpg
パリ 凱旋門~歩く_b0060363_1521347.jpg
パリ 凱旋門~歩く_b0060363_252383.jpg
パリ 凱旋門~歩く_b0060363_1522549.jpg
街でよく見かけるレンタルサイクルVelib(ヴェリブ)
パリ 凱旋門~歩く_b0060363_1524247.jpg
パリ 凱旋門~歩く_b0060363_1525784.jpg
パリ 凱旋門~歩く_b0060363_153818.jpg
パリ 凱旋門~歩く_b0060363_1532315.jpg
落ちているゴミまでアートに見えてきます(笑)
パリ 凱旋門~歩く_b0060363_3191022.jpg


歩いて隅々まで散策したいです。。。。正直足は既に棒ですが(笑)


一日一回! そのひと押しに癒されます010.gif
今日も元気に愛のポチットクラブ♪ 宜しくお願いします040.gif
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


~~~~東京クラスお知らせ~~~~

8月クラス、予約開始日のお知らせです。
当初、6月1日を予定していましたが、大変申し訳ありません、
留守にするために6月10日に変更させてくださいませ040.gif

・予約開始日
6月1日(金)→6月10日(日)に変更

・レッスン期間
8月11日~9月16日
お休み→8月13・21・22・28・31・9月5・6・10日

ご予約はコチラ→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで
Commented by xminminx at 2012-06-06 16:48
びっくり〜たまげた。
久しぶりに覗いてみたらば・・・・なんとキムチっこではなくってパリっこになってるじゃあありませんか〜♫
行った気分にはなれませんが(笑)楽しませていただきました。
ご主人荷物持ちにカメラマンにといい仕事してるし。
自炊編なんてまるでパリっこ。
「MORA」っていつきれいになったんだろう???
昔は骨董品屋さん(ほどではないか。)っぽい感じだったのに。
すっごい現代風になってるしー。
私も行きたくなりました。誰のブログ見ても行きたい意欲はそれほどでもなかったのに。
nakaちゃんのブログは曲者だな〜。行きた〜い!
ところでnakaちゃん岡山で単発料理教室しませんか?
唐突すぎたかしら?
Commented at 2012-06-08 08:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-08 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2012-06-09 00:45
>xminminx さん
お久しぶりですぅ~~!
パリッ子のキムチっ子です(笑)
以前、MORAはこんな感じではなかったのですねマトファの型などもMORAさんは20個まとめてでないと売ってくれなかったので別のお店で買ったんですが以前はそれも違ったのでしょうか?
あ!
岡山、行きたいです!xminminx さんと知り合って随分なりますよね~そろそろ実物対面したいです~。
積もる話も色々あって(笑)
岡山に行ってみたいな~って思っています。
それに、東京クラスには岡山からも素敵な生徒さんが来てくださってるんです。
どんどん岡山が知りたくなってます^^
Commented by nakachan02 at 2012-06-09 00:51
>カギコメさん
ノリエモンがパシャパシャ写真撮っていてあとからビックリしました。でも、子供たちも可愛いし、パリって本当にどこを切り取っても素敵なんですね♡
お洋服まで誉めて下さってありがとうございます。
シワにならないものを・・・といつも旅行では同じ格好なのですがパリはアクセサリーを沢山持っていきました^^
by nakachan02 | 2012-06-06 00:36 | 韓国以外の旅 | Comments(5)