人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京外食日記

キムチっ子は月末になると色んなところにお出かけします。
そう!お教室もダイブ慣れてきてお誘いを受けるとホイホイお出かけするのです^^

今回も行きたかった「賛否両論」に誘って頂きお出かけ^^
このお店の笠原さんは、随分前からテレビ等で拝見していましたが、お料理はモチロン、その淡々とした口調とシュールなギャグが(あ、ご本人はギャグと思ってないかもしれないけど)とてもツボに入りその方が作るお料理を一度頂いてみたかったのです。
恵比寿からほど近いお店で看板はこんな感じ。
東京外食日記_b0060363_1302927.jpg

中に入ると・・・・・
おおおおお!いらっしゃいました!笠原さん^^
カウンターの一番奥になるところでこれまた淡々とお仕事中。
私たちはビールで乾杯しこれてよかったね~!と皆で大喜びです。
ごま豆腐とエビ、そしてまわりのジュンサイがフルフルのジュレに混ざってとても爽やかな前菜。
東京外食日記_b0060363_1323119.jpg

次々にお料理が出てきて結構お腹いっぱいだね~って言ってるところにこれまたつまみ系。
干した鮎。
東京外食日記_b0060363_133174.jpg

お皿とカメレオン状態でよくわかりませんがこれは日本酒、焼酎などで頂くと合うんでしょうね~。
大好きなお味でした。
その後もちらちらとお酒のつまみ系が出てきて最後に炊き込みご飯。そしてデザートは3つまで選んでよし、のスタイル。
楽しい美味しい時間はあっという間でした^^最後に笠原さんとも記念写真を撮って頂いたり・・・暗くてよく見えませんでしたが(笑)でも、ご本人とお話できて嬉しかったです。
なにより、テレビと同じでしたからあああ!こんな感じこんな感じ~ぃ!と一人で受けておりました。

さて、先日は丸の内までお出かけ。ラララン♪
グットドール・クラッティーニ 丸の内 (Goutte d'or Crattin)
小ぢんまりしたイタリアンのお店ですが厨房はいつもてんてこ舞いのようです。
この日もあっという間に満席でした。
噂の「桃のパスタ」を前菜に頂き・・・・・
東京外食日記_b0060363_1421843.jpg


今回感動した「生ポルチーニの手打ちパスタ」
東京外食日記_b0060363_1453739.jpg

桃も、生ポルチーニも今だけ限定のパスタだそうで、特にポルチーニはゴロゴロ入ってるわパスタそのものも美味しいわで、みんなパスタを口からペロンと出しながら(嘘)唸りました。
美味しい~~!
今回はディナーでしたが、丸の内では有名な美味しいランチのお店らしいですね。
次回はランチにも行ってみたいです。
みんな誘ってくれてありがとう~~!いつものメンバーはなんの話題でもついていくオモロイメンバーでした。いい仲間と美味しいパスタで大満足になったキムチっ子、気分は丸の内のOLです!オホホホ~お局様ね~~!

昨晩、最後の日は近所のオンニ(ネーサン)と一緒に我が家でご飯^^
新大久保に最後の買い出しに行った後、オットと共に新宿まで遠征し、(徒歩なのでこの場合遠征です(笑))「ドミニク・サブロン」でクロワッサンを買いました。
東京外食日記_b0060363_152670.jpg


クロワッサンも美味しかったけれど、個人的にはキッシュが美味しかったかな~。
その後伊勢丹に行き水茄子とトマトとマリネとサーモンとエシャロットと諸々を買って水茄子は切って鰹節かけてツユで頂き、トマトは切るだけ~サーモン並べてマリネ液作ってかけるだけ~!要するに、ほとんど何もしない、夕食でした。
それでもオンニとのお話タイムが楽しくってあっという間に22時^^

散々東京の話を書きましたが・・・・
今、福岡に帰ってきています(笑)

相変わらず冷蔵庫の掃除掃除~!と最終日は大忙しでしたが今月6月も楽しいお教室メンバーに恵まれあっという間に過ぎていきました。
お目にかかれた方、わざわざ来てくださってありがとうございます。
皆さんの食卓に一つでも韓国のスパイスがプラスされることを楽しみに頑張っています。

そして!福岡の皆さん♪
間もなく福岡クラス夏!スタートです。
今回は皆さんに私の愛を受け止めて頂きたい~!と「夏を乗り切るための韓国料理」をテーマにご紹介しますね。
どうか、お腹空かせてきてくださいませ。
沢山お話できるのを楽しみに待っていますね。
サランヘヨ~~~ ウリチベソ キダリゲッスムニダ~♪


ブログランキングにご協力して下さりカムサハムニダ♡
日々皆さんの応援で元気に頑張っております^^よろしくですっ!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

オマケにこちらもポチッと人気ブログランキングへ 
Commented by みぢんこ at 2012-06-30 02:43 x
先生みたいなお局様がいたら会社もとっても楽しいところになっちゃいます(笑)ネイルもスカート丈も見逃してくださ~いっ(笑笑)
楽しい時間をありがとうございました♪
Commented by nakachan02 at 2012-06-30 23:44
>みぢんこちゃん
会社が会社でなくなる可能性が・・・韓国ドラマと韓国料理の話ばっかりで、ネイルやスカート丈に気付かない可能性大!
こりゃ、お局にもなれそうにないわね(笑)
また行きましょうね~~
Commented by macaron at 2012-07-02 12:56 x
賛否両論よく予約取れましたね!なかなか取れないお店なんですよ。ランチだと手ごろな価格設定なので、一凛とフロリレージュこちらにも行ってみてください。
Commented by nakachan02 at 2012-07-02 23:36
>macaronさん
そうなんですってね!!
とって下さった方に大感謝してます^^
ランチだと手ごろなお店っていうのいいですね~。イケメンシェフんのフロリレージュですか?ウフフ。
夜とそんなに変わらなかったりするお店もあるって聞くし、色々行ってみたいです。情報ありがとうございました~~^^
by nakachan02 | 2012-06-30 02:01 | 東京生活・お店等 | Comments(4)