人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引っ越し・・・東京

東京に到着しています。
昨日の夜から随分涼しくなったようです。

引っ越し・・・東京_b0060363_14233492.jpg福岡から荷物が届くので、
ある程度の掃除をして一休み・・・・・

すると、「ピンポーン」
引っ越し屋さんの到着です。
さぁ頑張らなくっちゃ!!

・・・って、ここまでは本当にそう思っていたんです。



しか~~し!

しばし呆然。。。。
そりゃね、想像してなかったわけではないけどさ・・・・・
寝るところないし・・・・
数日はこの荷ほどきに追われそうです。
って、既に逃避して日記書いています(笑)
引っ越し・・・東京_b0060363_1427267.jpg





皆様のお陰でランキングもデッドヒートを繰り広げながら首位奪還しつつあります010.gif
これからも頑張りますっ!!

今日も愛のワンクリック宜しくお願いします040.gif
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by 智子 at 2012-08-08 14:33 x
引っ越しの荷ほどき お疲れ様ですm(__)m


わかります(>_<)

私も、6年前の夏に今の家に引っ越しましたがやってもやっても先が見えない荷ほどきに暑さもあり ふらふら(T_T)

なのに、ナンピョンから荷ほどきがすすんでないと言われて 雷が(;^_^A(笑)

先生!ぼちぼち やりましょう!
Commented by 晃子 at 2012-08-08 15:12 x
おぉぉ!!!
見覚えのある箪笥が!
先日、東京の友達に会った時、先生が東京に拠点を移された話をしたところ、「是非行きたい~」と言ってました。
別の日ですが、福岡の教室に通ったことがあるようですよ。
私も東京クラス、行きたいなぁ。
Commented by OKUYAMAMA at 2012-08-08 15:20
前の家より広いとこに引っ越すのはまだ
楽なんだけどね~(笑)

手がカサカサになるから気を付けて~(^-^)


Commented by みゅーみゅー at 2012-08-08 15:38 x
お帰りなさい。
段ボール、たくさん…届きましたね。
休憩時間決めて、ご褒美をぶら下げて
頑張ってください。
Commented by Danny at 2012-08-08 17:27 x
うっわぁ~∵転勤族と結婚して5回の転居をしてきた私には懐かしい段ボール達…
先生…大変なのはここからですぅ;;でも、楽しいのもここからですぅ!以前の暮らしで奥に引っ込んでいたモノを表舞台に引っ張り出してみたり、思うままレイアウトを変えていったり…
でも、先生にはお教室が
Commented by Danny at 2012-08-08 17:37 x
身体同様のデッカイ手?指先?が悪いのか…またしてもコメントを吹っ飛ばしてしまいました。ごめんなさい。とにかく先生、休み休み、指先の乾燥をケアしながら()段ボールを甘くみてはなりません。手のひらの水分を全部取っちゃいますからね。
我が家作りファイティン!
……なんだかまたコメントの改行やらおかしいみたいです(..)
大女はスマホからのコメント…キビシイのかしら…
ごめんなさい
Commented by tomoe at 2012-08-08 22:45 x
うわぁ、私ならずっと箱に入りっぱなし、ってことになるだろうなぁ(-_-;)
でも!
先生にはステキな旦那様がいるんですもん♪
きっと寝てる間に~♪ ね?(^m^)

先生~!
やっぱり、このカップ、欲しい~(>_<)
ずっと、読めないHPとにらめっこしてます(笑)
Commented by ひゃんり at 2012-08-08 23:02 x
来ましたね!
私は一気派でした。引っ越し片づけは半日で終わり、翌日手伝いにと来てくれたYちゃんは呆然^^
片付けたら今度は梱包品や段ボールで部屋が占領・・・。
ぼちぼ~~とされてくださいね。次の引っ越しまでそのままもありです(笑)
Commented by Norin-55 at 2012-08-09 00:32
ナカ先生 ♪
こんばんは~(*^_^*)
そしてお帰りなさいませ~♥
たくさんの段ボールですね・・・。眩暈がしそうです。
よろしければ、昼休みに駆けつけてお手伝いしますよ~(^^♪

もう少しでお教室!久しぶりにナカ先生にお会いするのが楽しみです~♡

Commented by nakachan02 at 2012-08-09 09:51
>智子さん
経験者でございましたね。
そうとうクローゼットが広くないと到底入らない荷物が届きましたので今からまた倉庫に持っていきます。
しかし、ナムピョンさまはビックリなさったでしょうね(笑)
智子さんが雷を落とすのを想像できませんもの~。
なぜかこういうのって女性の仕事ですね^^;
我が家もまだナムピョンいませんから^^;
Commented by nakachan02 at 2012-08-09 09:52
>晃子ちゃん
晃ちゃんは本当にお友達が多いですね~。
東京のお友達は福岡にも来てくださったことがあるのね^^
またお会いできますように^^
いつか一緒に来てくれると嬉しいです。
ああ~、そんな風に考えると楽しくなってきました。
今日も楽しい1日にしましょうね^^
Commented by nakachan02 at 2012-08-09 09:55
>okuyamama
本当にそう思うわ~~~。
狭いところから→広いところそりゃ荷物詰めるのも何にも考えずによさそうね。
しかし我が家はその逆。。。
そのうち段ボールが箪笥だと思いこませてるかもしれない。。。。マジで恐ろしい状況。
お引っ越しを一つの夢にして頑張るわ!!
Commented by nakachan02 at 2012-08-09 09:56
>みゅーみゅーちゃん
ありがとうございます。。
ご褒美をぶら下げてっていいですね~~。
なんにしようかなぁ~。
休憩時間はとり過ぎなので、こんな姿をオットが見たらご褒美も何もなさそうです^^;
Commented by nakachan02 at 2012-08-09 10:01
>Dannyさん
Dannyさん!スマホでコメントできるなんて!私は無理でございます。いまだにスマホより普通の携帯を使っています。そのうちスマホでブログアップ!が夢なんですけど^^
以前眠っていたものを表舞台に出してあげること。。。ああ~んそうですよね、そういう風に考えたら荷ほどきも楽しい。
荷造りした時にはあまり色々考えないようにして詰めたものが多いのでまたまた思いにふけりそうです。
5回もお引っ越しされたDannyさんと会えたなんて!私は幸せですね。お引っ越しは新しい出会いの始まり^^
Commented by nakachan02 at 2012-08-09 10:08
>tomoeちゃん
tomoeちゃんと同じキモチです(笑)
開けずにそのまま次のお引っ越しなんて話も聞いたけど、心がおれそうでそうなりそうなの(笑)
それにしてもノリエモン、そう思わせるところがスゴイわ~。
現実は。。。。まだ来てません(爆)
コーヒーカップだけどね、私がソウルで買ってきてあげましょうか^^9月じゃあ間にあわないかなぁ。。。
私もHP見てみますね。
Commented by nakachan02 at 2012-08-09 10:10
>ひゃんりさん
さすがだわ~~。
ひゃんりさんはそうかなって気がする!それに荷づくりする時にも必要なものだけ詰めそう。
半日で荷ほどきだなんて、本当に尊敬です!
今日はね段ボールを捨てられる日だったの。
それで朝から大慌てで(笑)
捨ててもまだこんなにあるわけ?って一人ぶつぶつ言ってます。
Commented by nakachan02 at 2012-08-09 10:13
>Norin-55ちゃん
やさしい言葉に感激しました!
ありがとう。転勤族の皆さんの事考えたらこれっくらいはg頑張らねば!と思いながら。。。。日記書いてます(笑)
間もなく会えますね~。
しばらくぶりなので、お話したいことが沢山あって、喋り続けるかも^^;待ってますね~~~
Commented by hiro☆東京 at 2012-08-09 14:03 x
お疲れ様ですぅーー
なんだか何度も見た風景で懐かしかったり(笑)
暑い時期のお引越しは疲れも倍増ですね。
お身体気を付けてくださいね。

私はとにかくダンボールは全部開けちゃう派です。
ダンボールのまま残してると、そのまま開けずに終わる気がして(笑)
手を抜き抜き頑張ってくださいね♪
Commented by nakachan02 at 2012-08-10 10:40
>hiroさん
こんにちは~~!
そうですよね、何度も経験してるhiroさんですから私を見てるとダメ出ししたくなるはずです。
何から始めていいのやら。。。という感じですから(笑)
でも、改めて転勤族の奥さまのすごさを感じました。
懐かしいですって~~!そう思えるところが更にスゴイ!
全部空ける様子、ビデオに撮っておきたいです。
頑張ります^^ありがとございます~
by nakachan02 | 2012-08-08 14:27 | 東京生活・お店等 | Comments(19)