人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の韓国料理教室 8・9月ヤンニョムチキン スタート

我が家の韓国料理教室 8月9月、東京ヤンニョムチキンクラスが本日よりスタートいたしました!
今回は韓国餅も作りました^^
韓国餅の作り方を説明中です。
我が家の韓国料理教室 8・9月ヤンニョムチキン スタート_b0060363_21311843.jpg

お餅に使う「ナツメ」を切ってます。手にくっついてベタベタするんですが、このナツメ、とっても美味しい甘みを持っています。
我が家の韓国料理教室 8・9月ヤンニョムチキン スタート_b0060363_22244412.jpg
ほそ~く切って混ぜ込むと香りと甘みが際立つんです。
我が家の韓国料理教室 8・9月ヤンニョムチキン スタート_b0060363_2131571.jpg

我が家の韓国料理教室 8・9月ヤンニョムチキン スタート_b0060363_23424145.gif

ヤンニョムチキンも作りました!
なかなか揚げものはおうちでしないかもしれませんがこれは是非!揚げたてをヤンニョムに絡めて頂きたいので丁寧に作りますよ~~♪
あげる時のポイントも一緒に^^
ああ~~、カメラがこんなに!なんだかタレントさんになったような気分ですわ。。
我が家の韓国料理教室 8・9月ヤンニョムチキン スタート_b0060363_2136342.jpg

油が飛んで大変だったんですがそれがまた楽しかったり。。。
揚げものをお教室ですると楽しいのが分かりました(笑)
我が家の韓国料理教室 8・9月ヤンニョムチキン スタート_b0060363_2137177.jpg

さぁそろそろテーブルもセッティングしましょう~♪
我が家の韓国料理教室 8・9月ヤンニョムチキン スタート_b0060363_21492150.jpg

我が家の韓国料理教室 8・9月ヤンニョムチキン スタート_b0060363_21503840.jpg

今回のお花は。。。。
我が家の韓国料理教室 8・9月ヤンニョムチキン スタート_b0060363_21433756.jpg

安達先生がお教室の前日にもってきて活けて下さったのですが、今回は、お料理も、ランチョンマットの色も、お伝えできずにいたのに・・・
それなのに~~~~!!なんという以心伝心。
テーブルセンターの色とお花とがバッチリあっていました。
コマッスミダ先生♡
我が家の韓国料理教室 8・9月ヤンニョムチキン スタート_b0060363_23425064.gif

さぁ!いただきま~す!!
我が家の韓国料理教室 8・9月ヤンニョムチキン スタート_b0060363_2130263.jpg

「ヤンニョムチキン」・「水キムチ」・「サムジャンとスティック野菜」・「ナツメ餅とオミジャ茶」・そしてご飯は「生姜ご飯」です♪

この後、お餅が出来上がり、オミジャ茶を頂きながらおしゃべりに花を咲かせました。
毎回ですが、あっという間に過ぎた1日^^
皆さん!暑い中、来てくださって本当にありがとうございました。
我が家の韓国料理教室 8・9月ヤンニョムチキン スタート_b0060363_21555418.jpg

我が家の韓国料理教室 8・9月ヤンニョムチキン スタート_b0060363_2347119.gif

さて!
8月12日、日曜日より10月11月クラスのご予約がスタートいたします。


メニューは!!
干しダラのスープ「プゴックッ」や大根のキムチ「カクトゥギ」等をご紹介する予定です。
アンチ「タシダ」が作るスープを是非味わって頂きたいです。

ギリギリまでお待たせして本当に申し訳ありませんでした。

10月5日スタートで11月15日まで。時間は全て11時スタートで、場所は高田馬場です。
お休みは、
10月10日・11日・18日・19日・20日・21日・22日・23日・24日・31日
11月4日・5日・8日・9日・13日

(1) ご希望の日時(出来れば第2・第3希望まで)
(2) お名前
(3) ご住所
(4) ご連絡先(電話番号)
(5) こちらからお返事をさせて頂く連絡方法(メールアドレス&お電話) 
(6) グループでご参加の場合は人数
(メールアドレスは出来る限りPCのアドレスをお願いします。※携帯電話からのメールの場合はパソコンから送信されたメールの受信を拒否設定されていると、こちらからのお返事が届かないのでお気をつけ下さい。)

以上をご記入の上、下記のメールアドレスまでご送信下さい。

               記
アドレス:kimuchi_club@yahoo.co.jp

※初めての方はメールに「初めての申し込み」とお書き頂けると助かります。

他にご質問やご不明な点などございましたら小さなことでも構いませんのでいつでもご連絡ください。
ご連絡お待ちしていますね。

キムチっ子結城より040.gif


皆様のお陰でランキングもデッドヒートを繰り広げながら首位奪還しつつあります010.gif
これからも頑張りますっ!!

今日も愛のワンクリック宜しくお願いします040.gif
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
by nakachan02 | 2012-08-11 21:56 | 東京教室 | Comments(0)