人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新大久保 ニューオープンの店

新大久保コリアンタウンにまたまた新しいお店がオープンしました。

通称「イケメン通り」と言われる大久保通りのコンビニ「スリーエフ」から入った道のちょうど中ほどにあるお店です。

その名も、「鶏肉研究所」ですって~(笑)
新大久保 ニューオープンの店_b0060363_23241940.jpg

我が家の韓国料理教室も、今ちょうど「ヤンニョムチキン」で奮闘中なので気になっていました。
実はまだ頂いてないのですがここ!いつも一緒にご飯を食べてる仲良しのオンニがいますのでバシャバシャ写真だけ撮ったキムチっ子です。

8月8日の末広がりの日にオープンし(あれ、これってすごくニッポン的な考え?)
当日は生ビールも88円だったとのこと。大パニックのように忙しかったようです。

そして現在もなかなか賑わっています。
店内は。。。。
結構広いです。
新大久保 ニューオープンの店_b0060363_23273234.jpg


キッチンがオープンキッチンになっていて新大久保のお店では珍しいタイプですね。
キモチがいいです^^
新大久保 ニューオープンの店_b0060363_2328580.jpg


メニューは・・・やっぱりヤンニョムチキンの種類が豊富です。
私が気になるのは「タッカンマリ」!!他店は輸入物の冷凍鶏を使っているお店が多い中、こちらのタッカンマリ(鶏一匹鍋)は国産の生の丸取りを使っているとのことで一度頂いてみたい^^
どなたかもう食べた方いらっしゃるかしら^^
いよいよこんな専門店もできるようになった新大久保です。
気になるなぁ~~~。
新大久保 ニューオープンの店_b0060363_23312458.jpg



新大久保 ニューオープンの店_b0060363_23425064.gif



我が家の韓国料理教室10月11月クラスの詳細はコチラです→ スケジュール・申し込み方法


ランキングがちょっと下がって3位・・・・・010.gif
これからも頑張りますっ!!

今日も愛のワンクリック宜しくお願いします040.gif
人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented at 2012-08-25 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2012-08-25 22:12
>カギコメさん
そうそう!そのお店です。
少し落ち着いた模様ですので新大久保に来られる日があったら誘って下さいませ^^
チキンのフルコースですね~~
Commented at 2012-08-26 19:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2012-08-26 22:58
>カギコメさん
コメントありがとうございます~~♪
こちらこそ、9月は楽しみにお待ちしていますね。
予想するところ、週末のようですので新大久保は混むかもしれません。予約した方がいいかもしれませんね。
新しい食材スーパーもいくつもできていますのでまわってみるのも楽しいかも^^
お店は、珍しいところで「スンデ屋」さんとかも面白いかも^^
韓国でスンデを食べられない人でも美味しく頂けます。
そこの鍋も美味しかったですよ^^
by nakachan02 | 2012-08-23 23:32 | 東京生活・お店等 | Comments(4)