人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル 大人気の「スパG」

前日のノリエモン日記には沢山のコメントをありがとうございました。お返事に時間がかかるかもしれませんがお待ちください。(コメント沢山頂いて鼻膨らませて喜んでおります)
そして、このブログに時々(数カ月に1度)乱入してきますことどうかお許しくださいませ。

さて、キムチっ子は日帰りの釜山⇔ソウル旅から戻ってまいりました。
その様子はまた後ほどゆっくりとご報告させてください。

今日は先日伺った高麗人参で有名な正官庄「スパG」のお話。
東京クラスでは大人気で毎日のように話に花が咲きます。


とうとう私も行って参りましたよ~~~!!
場所は「三成(サムソン)駅」2番出口から徒歩3~5分。
地下にあるそちらはとっても素敵な雰囲気でした。

何がどう人気かって・・・?
清潔でとってもキモチがいい空間でとても対応が良く、高麗人参の化粧品やシャンプーなどが素晴らしくいい!ということだったのです。
そしてお値段も今の円高で計算するとお得~!ということでワクワクしながら行って参りました。
ソウル 大人気の「スパG」_b0060363_2555149.jpg

間接照明で落ち着きのあるライティング。静かでリラックスできるエントランス。
そして最初にお茶を頂きながらのリラックスタイムのようなカウンセリング。
もう~もう~~期待大!でしょう~!

美味しい人参茶を頂きながらカウンセリングを受け「今日は私が担当させていただきますね」とにっこり笑顔でほほ笑んだのは!

ソウル 大人気の「スパG」_b0060363_2403980.jpgえ~~!男子ぃ~~?
出ました~~!
このお方がよくお教室でも話題にあがる噂の「ANDDYッシー!!」
キャー!!!
SPAですからほぼスッポンポンになるわけで、男子なぞ考えられない方もいらっしゃると思います。私もそうでしたよ~。
でもでも、このアンディー氏、それはそれは人気が高く、ご指名の方も多いようなんです。
ドキドキしながら案内して頂き、スイミングウウェアに着替えてガウンを羽織りピンポンを鳴らすとお迎えに来てくださいます。

その後SPA(お風呂の中で爽やかなお茶頂き)→ボディ・フェイシャルマッサージ→ヘッドスパと全て彼が担当して下さいました。

何と言うか、最初は「ダンシだし・・・」とドキドキしておりましたが途中からあれ?ジョシだった?と思うくらいの雰囲気でそれはそれは丁寧に対応して頂きました。

詳しくはお教室でお尋ねくださいませね。くわしーくお話いたします(笑)

リピーターもかなり多いというこの「スパG」人気の秘密はアンディー氏に会っただけでも十分分かるような気がしました。
帰りもビルの出口までお見送りしてくださって私が完全に見えなくなるまでパーフェクトな笑顔で見送ってくださいました。(スゴイ)

スッピンでお見苦しいのでこのサイズ・・・
ソウル 大人気の「スパG」_b0060363_8421144.jpg


来年には明洞にも支店ができるそうですよ^^
これでまたファンが増えますね。
なかなか予約がとれなくなりそうな「スパG」次はいつ行こうかなぁ~。
モチロン! アンディー氏ご指名で(笑)

帰りに一つだけ高麗人参オイルを購入♡
キレイになりたい女心をくすぐる成分てんこ盛りの魔法のオイル!と私は呼んでいます。

こちらで買うと15%オフだそうです^^
ソウル 大人気の「スパG」_b0060363_2493774.jpg

さぁ!この魔法のオイルを塗り過ぎてオイリーな女はこの後も韓国を楽しみます。

スパG

ランキングはみなさんの愛を頂き1位です!!
これからも応援宜しくお願いします・・・・010.gif

カンフル剤として「ポチっと」ジュセヨ~! 040.gif
クリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
Commented by crea-ku at 2012-09-20 06:44
ナカ先生、ノリエモンさん、おはようございます!
スパG、聞いたことあります。
そんなにいいのですねーーー。これはメモメモ・・・・。
男子のフェイシャル・・・どんな感じなのかしら~~。
でもこのアンディくんのスマイルを拝見したところ、本当に良さそう。
オネエ系ではないのですよね~(笑)

Commented by yuanoya at 2012-09-20 08:41 x
ナカ先生
おはようございます!
スパGのレポ待ってました~。ますます行ってみたくなりました。
ANDDYッシ!!笑顔がすてきです。
Commented by ぴ〜こ at 2012-09-20 09:30 x
おはようございます!
先生のツルツルお肌にエステなんて〜
ますますキレイになられましたねー!
こちらは私が受けた高級スパのように
「毛穴」連発されないとか。
あ〜行ってビクビクせず癒されたいです。
あ、私だけはやっぱり「毛穴」連発かも?(笑)

ノリエモンさん日記、楽しく読ませて頂いております(^O^)/
Commented by junko at 2012-09-20 12:42 x
きゃー、先生、SPA Gだわー♡♡
ついこの間行ったばかりなのに、写真見るとまた行きたくなっちゃう。
今ごろ先生も髪の毛サラッサラ、お肌もっちもちですか?
ボディースパも受けたなら腕とか足ももちもちですよねー♪
私もまだなんとか維持してる…かな?(^-^;)
アンディー氏の笑顔もいいですね。
次はいつ行けるかな~♪
Commented by nakachan02 at 2012-09-21 00:50
>crea-kuさん
スパGは、教室8名いらっしゃる中で必ずと言っていいほど行ったことがあるという方が1名はいらっしゃるくらい だんだん有名になってきました(我が家のお教室では確率高過ぎですが^^;)
男子のフェイシャルは、モチロンそれぞれ違うと思いますが手のひらが大きくって包むような感じ。そしてほどよい力加減で全く痛くないんです。
韓国のフェイシャルではいつもいたいなぁと思っている私が寝ました(笑)
いつか機会を作って是非行ってみてくださいね。
合言葉は・・・アンディ指名で^^
あ、おねえ系かなぁ・・・微妙です。
Commented by nakachan02 at 2012-09-21 00:54
>yuanoyaさん
是非是非行ってみられてくださいね。
素敵な空間で日常を忘れるようなそんな雰囲気です。
アンディーだけでなく、皆さんの対応も素晴らしかったです。
ヘッドスパが気持ちよくってまた早くしたいなぁって思っています。ああ~、行ったばかりなのに^^;
Commented by nakachan02 at 2012-09-21 00:57
>ぴ~こさん
思い出します、そのお話。。。。。
確か・・・・クックック。
こちらは毛穴の事はお話されませんでしたが、肩こりは「エブリデーの2リットル水給水」だと言われました。
ま、、、そんなに飲めないわ。
Commented by nakachan02 at 2012-09-21 01:00
>junkoさん
もちもちつるつるなのですがシャンプー買い忘れました。
しっとりしただけではなく、まとまりやすいですね。
いつか6時間くらいいるコースを体験してみた~い!って思っています。
起きてる時間のほぼ半分をスパで・・・あああ!至福の休日ですね。
Commented by junko at 2012-09-21 02:16 x
大丈夫、先生。
シャンプー&コンディショナーならBOUMで買えますよ。
江南駅と狎鴎亭駅のそばにありまーす。
あ、重くなっちゃいますけどね、ノリエモンさんの腰が心配(´ー`;)
Commented by leeronqp5 at 2012-09-21 07:34 x
アニョハセヨ~
先生、約束通りアンディsiのお写真ありがとうございます!!
エステで男性は・・・と思いましたが、皆様の評判と先生の体験談を読んで私もアンディsiを指名したくなりました☆
11月に行くことになりそうなので、アンディsiを指名したいと思います。明洞店Openの情報、ありがとうございます!
Commented by りえっち at 2012-09-21 10:53 x
こんにちは♪
わぁ~♪彼、知ってます~♪
BOUMのコラーゲン(ヒアルロン酸?)ゼリーが欲しくて
スパGに行ってみたら(エステじゃないけど)
彼がB1Fにあるshopを優しく教えてくれました
おお、評判のエンディっしだわーとプチ感激♪
次回はぜひ受けてみたいと思いますが…
行きつけのスパが二つもあるので
それではあまりにエステ贅沢三昧過ぎます(泣)
でも、比較体験も必要…ですよね?σ(^_^;)
紅参エキスのヘッドスパは興味津々です
極楽気分でしょうね…ウットリ☆
Commented by irihinidefune at 2012-09-21 11:39
ウワサの「スパG」ですね♡
マイちゃんからトンインビのプチセットを頂いて、あのカホリの虜♡
とっても気になっておりました♡
お買い物だけでも出来るとの情報だったので
お店に行きたかったのですが時間がなく…(涙)

男性のマッサージ…♡お手手が大きいので気持ちよさそうです。
実は、福岡で男性のアロママッサージ経験したことありますが…
恥ずかしかったです~(+o+)
でも、このアンディさんならまな板の上の豚にもなれそうです~(笑)
次回はスパGで美しくなる韓国旅絶対にしまーーーーす。
Commented by nakachan02 at 2012-09-22 00:37
>junkoさん
おおお!そうだったのですね。
しか~し!帰国してしまいました。
ウカツデシタ・・・・。次回に楽しみはとっておきます。
とはいっても重いよね~(笑)
シャンプーは乾燥時期に使うと絶対いいですよね。
乾燥=オイルオイルって念じるように買ってしまったのでシャンプーの事すっかり忘れてました。

Commented by nakachan02 at 2012-09-22 00:39
>leeronqp5 さん
ウフフ。
お約束でしたからね~。
行くや否やアンディーさんに写真をお願いしたんだけど、帰りに是非ね^^って言われてあたしゃ、スッピンの見苦しい姿になってしまったのです。
とにかくスタッフの皆さんみ~んな感じがよくってよく気を使ってくださいました。
高級感漂ってますが日本で行くより絶対お得です。
Commented by nakachan02 at 2012-09-22 00:43
>りえっち さん
りえっちさんもご存知でしたか~?やっぱりね~。
人参が全てに含まれているのでどうかなぁ~香りもキツイかもなぁ~って思っていたのですが、ちゃんと考えてあるようですね。
そんなに気になるほど人参の香りはしませんでした。でも、含有量は結構あるものもあったり・・
しばらくオイルも試してみます。
ゼリーはいかがでしたか?
それも気になりますぅ。
それにしても行きつけが2軒ですと?それもお話を聞かなければいけませんわ。
Commented by nakachan02 at 2012-09-22 00:46
>irihinidefuneちゃん
今までは高麗人参というと、結構苦手な匂いだったりしてたけど、これはまさに「香り」よね~。
しかも、そんなに気にならないの。
シャンプーは頭を振ったら高麗人参娘になった気分になるそうですが(笑)
ヘッドスパはものすご~く気持ちよかったです。
途中でおなかの上にストーンをのせてくれるんだけど、それがまたキモチよくってイカンイカンと思いながらも寝てしまいました。
こういうときって寝たらもったいないような気分にならない?
あたしゃ、貧乏性だわね^^;
Commented by naco-life at 2012-09-23 18:54
Naka先生 こんばんはー!!
是非詳しくお話聞きたいですー!!
11月にやっとソウルデビューをする予定。
初心者なのと日程が短いので、今回は難しいかも・・・ですが、
いつか行ってみたいです♪♪
またいろいろ教えてくださいねー!!
Commented by andy at 2012-10-25 15:23 x
こんにちは
nakaさん
私は andyです.
良い文あまりありがとうございます.^^
nakaさんおかげさまでマンウンブンドルがいらっしゃいました.
次に訪問にくだされば最高のサービスで報います.
体お大事に^^
ありがとうございます. ‾‾^^
Commented by nakachan02 at 2012-10-25 23:55
>naco-life さん
ソウルデビューが11月だったら紅葉で更に素敵な旅になることでしょうね。
寒くなる日もありますから風邪ひかないように気をつけてくださいね^^
日程が短いとあっちこっち行ってるだけで時間が経ってしまうかもしれませんが、それはそれで楽しいものです。
沢山見て冬の澄んだ空気を吸ってリフレッシュしてきてくださいね~~~。
Commented by nakachan02 at 2012-10-26 00:02
>andyさん
andy~~~~っ氏!!
や~ん、嬉しいですよ^^コメントコマッスミダ♡
また12月に伺いたいと思っています。予約とらせてくださいね~。最近は予約がとれなくなっていると評判ですから心配してます。。^^;
我が家の韓国料理教室でもandyさん、人気者ですよ^^
あ、有名人です^^
ではまた次回会えるのを楽しみにしています。
코멘트 고맙습니다.다음에 뵐때까지 건강하게 잘 계세요^^
Commented by andy at 2012-11-01 23:51 x
nakaさん^^
とても嬉しくてありがとうございます.

有名な料理先生と言う言葉に驚きました.
とても光栄です.^^

日本お客様予約が多くなっています.
www.spag.co.kr 予約をすれば 10% D.C して上げています.

必ずまたお目にかかるのを期待します.^^
体お大事に.
Commented by nakachan02 at 2012-11-06 00:52
>andyさん
27日の15時に予約させていただきました~~~!!
宜しくお願いしますね^^
お会いするのを楽しみにしています。

Commented by andy at 2012-11-09 20:29 x
nakaさん
こんにちは^^
予約確認しました.
私も
お会いするのを楽しみにしています。
あまりありがとうございます.^^
Commented by nakachan02 at 2012-11-09 22:50
>andyさん
宜しくお願いしますね~~。
きっと寒いでしょうね^^
年末ですから。。。
そちらであったまらせてくださいませ。
Commented by Andy ^^ at 2013-06-02 00:11 x
nakaさん
こんにちは^^

どうお過ごしですか。
韓国はもう夏だから暑いです^^
今度私が 大峙点マネージャーになりました。

友達や知り合いたちが来れば、15%D.Cして
いたします。
nakaさん 紹介と言ってください^^
大峙点 (1号店)でたくさん訪問してください^^
お大事に
Commented by nakachan02 at 2013-06-02 15:25
>andyさん
マネージャーさんになられたんですね~!
おめでとうございます。
축하합니다!!
お仕事が更に大変になるかもしれませんが頑張ってくださいね~。
私も次回ソウルに行く時には伺います。
そして、お教室でもPRしておきますね。
今日もみんなでandyさんとスパGの話で盛り上がりましたよ^^
Commented by SPA G 大峙点 Andy at 2013-06-07 23:49 x
nakaさん
ありがとうございます。^^
最高のサービスのためにいつも努力します。
ぜひ訪れてください^^
天気が暑いですね。
お元気で!
by nakachan02 | 2012-09-20 02:45 | 2012年ソウル・釜山 | Comments(27)