人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西部ガス 「ガス・スタイル2012」本番

1年に1度だけ行われる西部ガスさんのイベント「ガス・スタイル2012」今回はキムチっ子も出演させていただきました。

既に随分前から準備は進めており何を作ろうか、どんなふうに行おうか?と、計画を練ってはいたもののいよいよ本番となるとキモチが違ってきます。

まだオープン前のキッチンパラダイスのブース。
今回はこのキチパラあってこそのキッチンステージです。
西部ガス 「ガス・スタイル2012」本番_b0060363_1710781.jpg

カラフルでかわいいブースです。
でも!オープンしたらすごい人人人・・・・お店の雰囲気分からなくなっちゃいました(笑)
西部ガス 「ガス・スタイル2012」本番_b0060363_17105143.jpg

会場のところどころにこんなパネルもあったりして。。。お恥ずかしい^^;
西部ガス 「ガス・スタイル2012」本番_b0060363_17444876.jpg


このキッチンパラダイスの真横に今回私が出演するキッチンステージがあります。
イベントスタート時はバックヤードで準備の時間なんですが、スタッフの皆さんの手際良さにあっけにとられ、私はと言うと。。。。写真撮られちゃったり。。。余裕のようですがちょっと緊張しています。(みゆきちゃん、maccoちゃんありがとね~~)

西部ガス 「ガス・スタイル2012」本番_b0060363_1712435.jpg

さぁいよいよ始まりました!!
西部ガス 「ガス・スタイル2012」本番_b0060363_1711469.jpg

西部ガス 「ガス・スタイル2012」本番_b0060363_17164753.jpg

最初は掛け合いだったのですがいよいよ一人料理タイム。
西部ガス 「ガス・スタイル2012」本番_b0060363_1715157.jpg

たっくさんの皆さんにお越しいただき会場は予想以上の満席立ち見。
遠方からわざわざお越しの方もいらっしゃいました。
本当にありがとうございますっ!!
中には懐かしい面々もあったりして・・・嬉しかったです。
西部ガス 「ガス・スタイル2012」本番_b0060363_23552659.jpg

西部ガス 「ガス・スタイル2012」本番_b0060363_17232397.jpg

できました!!
西部ガス 「ガス・スタイル2012」本番_b0060363_17174930.jpg

ポジャギなどは自宅から持参して、ついでにステージの端っこにも韓国っぽくちょこちょこ飾らせていただいております。
西部ガス 「ガス・スタイル2012」本番_b0060363_17185965.jpg

チゲの他にも今回はメインの「栄養ご飯」を作ったのですが、そのキットをステージ横で販売させていただきました。午前と午後に50セットずつ販売です。
こんな感じ^^
西部ガス 「ガス・スタイル2012」本番_b0060363_1722960.jpg

西部ガス 「ガス・スタイル2012」本番_b0060363_17201392.jpg

嬉しい悲鳴!!「完売」ですって!!ソウルからわざわざ買ってきた甲斐がありました。皆さん是非是非作ってください。栗をさつま芋にして作っても美味しいですからね♪
西部ガス 「ガス・スタイル2012」本番_b0060363_17224362.jpg



そして、懐かしい福岡クラスの生徒さん達が次々に来てくれ、改めて、私の福岡で紡いできた人の繋がりという素晴らしさを感じることができました。
みんな!泣きそうに嬉しかったよ~!

西部ガス 「ガス・スタイル2012」本番_b0060363_17374815.jpg

お話してくれるために並んで下さって・・・胸が熱くなりました。
西部ガス 「ガス・スタイル2012」本番_b0060363_17381189.jpg

まだまだ沢山のみんなと再会したのですが書ききれません、習った事のあるお料理なのに、足を運んでくれたその温かさに感謝しました。遠くから見つめてくれてた方もいらっしゃいましたね。

こんな機会を作ってくれたキッチンパラダイスと西部ガスさんに心から感謝しています。
私もしっかり前を向いていつまでもみんなに愛される料理教室を作りたいです。
韓国料理のホットな魅力で繋がるあったかい人たちの心を沢山頂いた1日。
このキモチを大切に抱えて東京に戻ります。
皆さん、ありがとうございました。

そうそう、会場には可愛いペコちゃんもいたりして・・・
知り合いの彼女も一緒にパチリ。うふふ・・・トッポイ彼女がペコちゃんのお世話係です。
西部ガス 「ガス・スタイル2012」本番_b0060363_757499.jpg



こちらの応援も是非是非お願いします!!
ランキング頑張っています。頑張らせてください(笑)ピンクのひよこちゃんを押してくださいませね。
ひよこちゃんをクリックジュセヨ♪ → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Commented by hiro.fukuoka at 2012-10-24 00:05 x
naka先生、お疲れ様でした。
そしてイベント大盛況おめでとうございます。
私も行きたかったな、母が体調崩し入院したので、料理キットは欲しかったけど、残念・・・!
次回楽しみにしていますね(^O^)
Commented by nakachan02 at 2012-10-24 21:41
>hiro.fukuokaさん
お母様の具合はいかがですか?ご心配でしょう・・・
イベントでは是非是非お目にかかりたかったのですがそういう理由がおありだったのですね。
お料理のキット、中身はナツメが手に入れば他は簡単に手に入るものが多いので会った時にでも聞いて下さいね。
次はどちらで会えるか楽しみです。
どうか看病でお疲れが出ませんように。。。
深まる秋ですが美味しいものも沢山ですのでイッパイ召し上がって元気に過ごしてくださいね。
Commented by macco at 2012-10-25 02:41 x
naka先生~!
ガススタでは大変お世話になりました♪♪
(写真にしっかりうつりこんでますねぇ。笑)

あの日、ひたすらおにぎりを握り続けたわたしですが…
役得と言わんばかりに、裏で栄養ごはんを堪能させていただきました♪♪
あのおにぎりからパワーをもらいましたよ☆
本当に本当に美味しかったです!!

先生が何気に掛けてくださったひとことがうれしくて…
(さて、なんでしょう?ふふふ。)
その言葉を胸に、これからも頑張っていきたいと思います。

先生もどうぞお元気で、ますますのご活躍を!!

みゆきさんにもよろしくお伝えください~



Commented by nakachan02 at 2012-10-25 23:51
>macco ちゃん
一緒に仕事ができて楽しいひと時でした。
1日ではもったいないくらいの仲間になったわね~。
バックヤードの雰囲気が表にも伝わっていいイベントになったのだと思います。
ご飯を食べる時間もなく3日を過ごしたんだろうと思っていたので栄養ご飯でしのいでくれてよかった。。。。
私の言葉って何だろう。。。^^
気になるけれどいつか聞かせてください。
そしてまた一緒に仕事ができることを楽しみにしています。
今度は一緒にステージに立って「maccoちゃん!パンにキムチ入れて作って~」とか面白いことしたいわ(笑)
少し離れていますがmaccoちゃんの活躍も応援しています。
またね^^
by nakachan02 | 2012-10-23 17:45 | 韓国料理イベント | Comments(4)