人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「姪っ子のお弁当」と「柚子茶クラス募集」

数日前から母が来ています。
東京駅見学したり、ご飯食べに行ったりと精力的に動いてはずっと喋ってる母がいます。
みんなの話にも容赦なくかぶせてきます(笑)
自分の母ながら、相変わらずスゴイ元気よね~~と思うのです。
有難いですね^^

そして、昨日は弟夫婦も一緒でしたので、姪っ子ちゃんとも久しぶりに再会しました。

母がこんなお弁当箱を抱えて上京し、「ね、これにお弁当を詰めてあげて!」って。
「姪っ子のお弁当」と「柚子茶クラス募集」_b0060363_1314532.jpg


というわけで、ネット見て作った子供用弁当。
「クマご飯」と「ハニーマリネトマト」「ポテトサラダお星様付」「ウィンナー」
「姪っ子のお弁当」と「柚子茶クラス募集」_b0060363_13152524.jpg

ククク・・・・とっても楽しかったです。
こんなの毎日作ってるママもいらっしゃるんですよね。毎日、今日は何にしようかなぁって考えて工作のようなお弁当作り。フフ、また作ってみたいです。
沢山食べてくれてありがとう。そして、こんな機会を作ってくれてありがとう^^コマウォヨ姪っ子。


さて!柚子と白菜の季節になりましたね~。
我が家にも第1便の「柚子」が届きました!!無農薬の柚子で今年もお教室で飲んで頂き柚子茶を作り始めます♪ 白菜も干さなくっちゃ♪ よーっし、頑張るぞう~!
「姪っ子のお弁当」と「柚子茶クラス募集」_b0060363_13262026.jpg




柚子茶クラスは我が家のお教室以外でも行います。
北九州の「朝日カルチャーセンター」でも12月に行う予定です。

12月12日水曜日「AIM館内(子育てふれあい交流プラザ)」

①11時~12時半

②14時~15時半

会員さん3150円 一般の方3360円 (別途施設料300円)

お問い合わせはコチラ→ 「朝日カルチャーセンター」までお気軽にお問い合わせくださいね^^


「姪っ子のお弁当」と「柚子茶クラス募集」_b0060363_211256.gif


我が家の韓国料理教室 東京クラスも募集中です!
若干の残席があります。是非お気軽にお問い合わせくださいませ^^

詳細はコチラ→ 東京クラス(自宅教室)



ランキングサイトに登録してます。一日一回押してあげてくださいませませ。
クリックジュセヨ♪ →にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


どうぞよろしくお願いします(mm)
Commented by hw37 at 2012-11-18 13:29
先生こんにちは、ギックリ腰から復活したぴ~こです^^;

>>精力的に動いてはずっと喋ってる母がいます
・・・将来の先生を見ているような・・・すみません。

お弁当、ちょ~~カワイイ♪
姪っ子さん喜ばれたでしょうね!(^^)!
Commented by nakachan02 at 2012-11-18 13:34
>ぴ~こさん

えええ~~!!!
気付いておりませんでしたっ!そんなことに・・ぎっくり腰になってらっしゃったんですか?
ああああああ、大丈夫でしょうか。痛みが分かるだけに、ああ、慰めることもできずホントにごめんなさい。
姪っ子は以外にもアッサリしておりました(爆)
Commented by nakachan02 at 2012-11-18 13:36
>ぴ~こさん

母ですが。。。そうなんです、まさに将来の自分を見ているようでした。しかも、か~な~り~自分の話です(笑)
そして顔まで似てきました。これは危ないかも!!
Commented by AKIKOCHRIS at 2012-11-18 18:33
先生、
こんにちは。
さて、今、私はどこにいるでしょう??

ゆず他、柑橘類のオレンジをみると、冬を感じますね。
甘いものが女性なのに比較的苦手な私は、
ゆずは汁ものとか、ほかのものに利用することが多いです。

ひょっとして、ちゃちゃっとつくっちゃう韓国料理より、
この姪っ子さんおお弁当の方が時間がかかっちゃったりしました??

では、また、忘年会で。

昨日もらった幹事さんからのメールで驚いてます。
幹事さんにしきってもらってうれしいです。
先生ともども、ねぎらわなきゃね。
Commented by nakachan02 at 2012-11-19 10:11
>AKIKOCHRISさん
え~~~?
どちらにいらっしゃるんですか?そちらに遊びに行ってみよう^^
柚子は、皮はモチロン香りよいですが、柚子酢にすると鍋が進みますね~~~。

姪っ子のお弁当は。。。そうです。前日仕込みです(笑)
チーズや海苔を切ったりするのが面白く、ハサミがないとできないわね~って思ってたら今は皆さん「パンチ」らしいですね。

幹事さんの「10分で着席プロジェクト」でしょうか!!
かなりうけました、ワタクシ。
すごいこと考えるもんですね。キムチっ子の皆さんが賛同して下さるのを願っています^^
盛り上がりましょうね~~
by nakachan02 | 2012-11-18 13:25 | 出張 韓国料理教室 | Comments(5)