人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スンドゥブチゲクラスとデザートタイム

福岡に滞在中です。

ホテルは天神にある「Hotel Qurega TENJIN」さんにお世話になってるんですが、立地がとってもいいだけでなく、1階にタリーズコーヒーが入っているし、目の前はドラックイレブンだったりバス停だったりでとっても便利です。
前回の福岡滞在もこちらだったので随分慣れました。

ちなみに今日、明日は嵐のコンサートで福岡のホテルはどこも満室^^;
奇跡的にホテルがとれてホッとしています。。。。


さて、東京の我が家、玄関は今「クリスマス」です。
この家で2回目のクリスマスを無事に迎えることができた嬉しい気持ちを込めて、リースは「2」で作って頂きました。
皆さんからなんで「2」なんですか~?って良く聞かれます。そりゃそうですよね。
聞かなかった方の中には我が家が2階だからと思った方もいた??ウフフ
スンドゥブチゲクラスとデザートタイム_b0060363_11121664.jpg


そして、出張前日のクラスは「スンドゥブクラス」でした。
どなたの欠席もなく、お元気に参加して下さって有難いです。
この冬、ホカホカあったまるスンドゥブで風邪ひかずに乗り越えてくださいね^^
スンドゥブチゲクラスとデザートタイム_b0060363_1113130.jpg


その後はデザートタイムです。
スンドゥブチゲクラスとデザートタイム_b0060363_1114692.jpg

今回は「ミニどら焼きさん」
クリスマス月なのに~~~!!ケーキじゃない^^;
スミマセン。。。なんとなく私がどら焼きモードに入ってしまいました。。
生地は毎朝焼いていますので「手づくりどら」楽しんでください。
スンドゥブチゲクラスとデザートタイム_b0060363_11154252.jpg


それではココで問題です!!
あの「ドラえもん」はどら焼きが大好きです。
では、ドラえもんは「皮」と「餡」どっちが好きなんでしょうか~~?????
答えは次回^^



いつもクリックしてくださってありがとうございます。

勢いがなくなっているキムチっ子です。頑張ります~♪
皆さん応援宜しくお願いしますね^^

クリックジュセヨ♪ →にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


どうぞよろしくお願いします(mm)
Commented by okuyamama at 2012-12-07 11:23
プププ(笑)
なんて古典的なナゾナゾ(^ー^)
Commented by nakachan02 at 2012-12-07 11:45
>okuyamama
そうやろう~~~!!!
私ね、わからんかったんよ(笑)
ノリエモンから出題されたの。
Commented by irihinidefune at 2012-12-07 21:02
せんせ〜
確かにヒネりのあるようなないようななぞなぞ♪プププ♪

そして2じゃなくてヘビに見えた私…^ ^

福岡滞在をエンジョイしてくださいね^ ^
Commented by nakachan02 at 2012-12-07 23:30
>irihiniちゃん
ヒネリのないなぞなぞです(笑)
みんながブログの向こうでせせら笑っているのが見えるようです。
実はね、今日、Zサイドの目の前で舞ちゃんと会ったのよ!!
キョエ~~!!って叫んだわ。
そして、今日のコミカレでは舞ちゃんのお友達が来てくれたの。
なんだかみんなが繋がっていることが本当に嬉しかったです。
Commented by Danny at 2012-12-10 00:55 x
①「餡、餡、餡、とっても大好き、ドラえもん♪」…で答えは『餡』
②「餡、餡、餡、取っても大好き、ドラえもん♪」…で答えは『皮』

……いかがでしょうか?  (笑)
         自信たっぷり~
Commented by nakachan02 at 2012-12-10 00:58
>Dannyさん
とっても大好き~~~の「とっても」にそのような大切な意味があるとは!!よし!ノリエモンに逆出題します。
嬉しい~~!
あ、どちらも大正解~~!!
明日、お会いできるって聞きました。とっても楽しみです。
by nakachan02 | 2012-12-07 11:16 | 東京教室 | Comments(6)