人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末のソウル「タコのピビンパッ」

年末です・・・・怒涛のような数日を過ごし、流れ込むようにソウルにいます。

真冬のソウル!
到着したら金浦空港は雪景色でちょいとビビりましたが、市内は意外にもそんなに寒くなく、ホッ。
午後2時のカンナム地区。マイナス10度って言ってたけど本当かしらん。
年末のソウル「タコのピビンパッ」_b0060363_1373471.jpg


寒さは我慢できるとしても渋滞には参りました。
金浦空港からカンナムのホテルまでタクシー代惜しくなったのが悪かったの~~!!1時間45分もかかっちゃいました^^;
今回のホテルは「イビスアンバサダー」です。カンナムのこちらのホテルは初めて泊まりましたが小じんまりですが清潔で良かったです。
シャワーだけなのでどうしても湯船で疲れを癒したい派の方はちょっと残念かもしれません。
セキュリティ対策としてどうしても金庫が必要という方、金庫はついてましたね^^
年末のソウル「タコのピビンパッ」_b0060363_141778.jpg


さて、年末の渋滞に巻き込まれ、ほとほと疲れたもののお腹がぺこりんこでございますっ!!
今日は「スパG」の予約をしていたのですが、
少し前に、「スパG」に行った方が、スパの方から紹介されたタコのピビンパッが美味しかったということで私もそこに行きたい~と思っていました。
そこで、予約時間の前に行こう!と思い立ち「スパG」に電話して場所を聞きました。

ものすごく近所だったようですのでラララ~~ンと!到着するはずがグルグルグルグル・・・
とうとう見つけられずにドヨ~ンと「スパG」まで行きました。

ペゴパ ジュッケッソ~~!・・とはいいませんでしたがいつもの笑顔で迎えてくれた「アンディッ氏」に、お店。。。探せませんでした。。。っていうと、「ちょっと待って下さい」と奥へ。。
地図を書いてくれるのかと思いきや(この時点で14時55分^^;予約は15時)分厚いコートを羽織りアンディが出てきました。

おおおおお!!!なに~~?

「私が連れていってあげます」ですって~~!!

オモオモオモ!いいの?いいの?予約の時間まであと5分しかないのに。。。
そして、お店の目の前まで案内してくれて「どうかゆっくり食べてから来てくださいね(にっこり~~)」ですって。
ああ~~、そりゃそりゃ嬉しい!だって機内食も我慢してたのですから。
このままスパに入るとホントにフランフランになるかもと思っていたので有難く超超特急でピビンパッぐるんぐるん混ぜて頂いて無事スパで極楽タイムを過ごせました。

アンディ~~コマウォヨ~♪
いつも、その笑顔に癒されてます。
年末のソウル「タコのピビンパッ」_b0060363_153986.jpg


というわけで、次回はこのセット「スパG&タコピビンバ」が定番になりそうです。

お店は「スパG」の1本裏道で「アンゴル」という名前です。
黄色の看板が目印になります。
外観はこんな感じ^^
年末のソウル「タコのピビンパッ」_b0060363_1552518.jpg

メニューは単品もあるし、数名ならジョンゴル等も本当に美味しそうでした!
ひっきりなしに予約の電話がなっていましたからお昼や夕方は混むのでしょうね。
なんて言ってもわたし・・・15時ですから^^;
奥に見えますは賄いご飯中の従業員の方々です(笑)
おひとりさまも温かく迎えてくださってありがとうございました。
とってもとっても美味しかったです♪
年末のソウル「タコのピビンパッ」_b0060363_1562715.jpg


「ナッチプチュピビンパッ(手長ダコと韮のピビンパッ)」8000w也


キムチっ子さんをソウルで「えびす顔」にさせてください。
皆さんからのラッキークリックをお願いします(笑)
自宅で会社でスマホでと1日何回もポチっと押してあげてくださいませ~♪
クリックジュセヨ♪ →にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Commented by hana501taro826 at 2012-12-28 02:02
アンディ氏優しいですね~っ(*^-^*)
私も先月アンディ氏を初体験したんですが、次回もぜひ~って感じでした。
そしてタコビビンパ美味しそうです~♪
私もSPA Gとタコビビンパ、セットにしたいです!
それにしてもこんな時間まで…お疲れでしょうに。
早く休んで明日も活動しまくってくださいねー。
Commented by nakachan02 at 2012-12-28 02:07
>hana501taro826 さん
オモ~~~!!
今書いたばっかりなのに、ハナタロさんこそこんな時間まで~!
でも、みんなが寝てるこの時間に繋がってるのね、宵っ張りなwたし達。と思うと嬉しいです^^
このセット、かなりお勧めです。
スッピンで行ける距離です~~(笑)
アンディ氏、ホントに優しかったです。一緒にタコピビンしたかったくらいでした(笑)
Commented by yuanoya at 2012-12-28 09:01 x
お久ぶりにコメントさせていただきます。
行きたいと思っているスパGの近くにすてきなお店情報!!うれしいです~。
次回はぜひセットで行きたいと思います!

先日、わたしも同じホテルに泊まりました。
朝、道が凍りかけていて・・・ホテル目の前の坂でおもいっきり転倒いたしました(汗)。どうか先生も足元お気をつけださいませ。
年明けのお教室も楽しみにしています!
すてきな年末年始をお過ごしください~。
Commented by りえっち at 2012-12-28 10:03 x
おはようございます♪

スパGとセットではない時に(笑)食べに行きました!
ランチタイムちょっと前で
日本人的ゆっくり速度で食べていたらランチタイム突入
ガンガン来店してきて、あの広い店内も超満員!
端っこでのんびり食べてゴメンね状態でしたσ(^_^;)

一緒に行ったジモティが「タコ少ないですね...」とやや不満顔
(えー、ご馳走してやったの、私だからね)
私としては満足だったんですけど
一般的にはもっと多いものなのでしょうかね

ソウルご飯、奥深いですぅ(^_^;)
Commented by tomikiyo at 2012-12-28 14:21 x
お疲れさまです。
スパGとタコビビンパですね。
早速次回このコースで行ってみます。
スパGのメニュー沢山あって 迷う~迷う!!
aaa・・・忘れてならないのはご指名アンディーさんですね。
Commented by nakachan02 at 2012-12-29 09:34
>yuanoya さん
アンニョンハセヨ~。お久しぶりです。
スパに行った後って、予定がなかったらスッピンでそのままウロウロってする方多いですよね~。
そんな時にはお勧めですし、お一人様でも全然大丈夫でしたので是非行ってみてくださいませ。
思いっきり転倒?まぁ、大丈夫でしたか?
そうそう、ホテルの前が段差になっていて、私も注意して歩きました。転んだことも数知れずです^^
冬は気をつけないと転んで雪だるまのようになるやも。。ああ、今日も気をつけます。
Commented by nakachan02 at 2012-12-30 00:35
>りえっちsan
やっぱりお昼時はガンガン入ってくるのですね。
なんだかそんな雰囲気を感じました。
結構広いので端っこで食べてその様子を眺めるのも楽しいかもしれませんね~~。

タコは。。。。
そうですか、少ない?確かに多くはなかったかも。。と思いました。
というか、ものすごくがっつきましたので、細かく思いだせないです(笑)ただ、おかずも牛肉と玉子の煮物など出てきて他にも沢山のメニューがあったのでまた行ってみたいなぁ~と思いました。
他にも行ってみたいお店があるのでまた是非是非宜しくお願いします。
Commented by nakachan02 at 2012-12-30 00:39
>tomikiyo さん
スパGは、コースは決めないで行った方がいいと思いますよ^^

時間をどれだけとれるか!
そっちが重要です。
2時間半にするのか3時間、はたまた4時間にするのかその時間を決めておいて、スパGに行ってからその日の気分や状態で決めるのがいいようです。
ご予約の際、迷ったらいつでも言って下さいねー。
私でできることがあったら協力させてください。
by nakachan02 | 2012-12-28 02:07 | 韓国の旅・グルメ | Comments(8)