人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末のソウル 三清洞と東京

お正月を初めて東京で過ごしているキムチっ子です。
お天気も良く温かいお正月です。

箱根駅伝を見たり(キムチっ子は実は大好き^^;)

ゆっくり過ごしていますが、お教室に来てくださる皆さんがキモチよく使ってほしいな。。。と、テレビを見ながら布巾を新しく縫いました。
年末のソウル 三清洞と東京_b0060363_2314227.jpg


さて!年末のソウルです!

三清洞に久しぶりに行ってきましたよ~~!
年末のソウル 三清洞と東京_b0060363_23152377.jpg

青瓦台 大統領官邸がある角の風景
年末のソウル 三清洞と東京_b0060363_23161088.jpg


この赤いネオンの建物の角(車が入ってい道)を曲がってすぐ左にある「タルハンアリ」でみんなとお食事しました。
韓定食のお店なのですが、もとはギャラリーなのか、とってもモダンで広々としています。

そこで、30000w定食をお願いしましたが、ぬぁ~~んと!りえっちさんがシャンパン等を持ってきてくださってるではないですか!!!
それはそれは豪華なお食事になりました。
贅沢過ぎる夕食でした。。。。
年末のソウル 三清洞と東京_b0060363_23215636.jpg


落ち着く店内はゆっくりくつろげる雰囲気です。
ランチでもディナーでもお値段は変わらないのでは?
是非くつろいでみたい時に行ってみてください。

「タルハンアリ」
3万wコース「ジョン3種」「生牡蠣カクテルソース」「あまだいの焼物」「チャドルパギセット」「サラダ」「フルーツ」他「パンチャンとごはんとスープ」



キムチっ子を「えびす顔」にさせてくださ~~い。
皆さんからのラッキークリックをお願いします(笑)
自宅で会社でスマホでと1日何回もポチっと押してあげてくださいませ~♪
クリックジュセヨ♪ →にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Commented at 2013-01-02 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2013-01-03 00:41
やっぱり先生はテレビをボケーっとは見ないんですね。(笑)
布巾、かわいい~♪ 
(以前いただいた布巾は、使うのがもったいなくて大事にとってあります。)
お正月に、新しい布っていいですね。
お教室の生徒さんたちも、きっと喜ばれますね。
私も使いた~い! ('_')

夜の三清洞、昼間とはちょっと違った雰囲気ですネ。
タルハンアリ、行ってみたい!

最後になりましたが・・・
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。 

Commented by waffletime at 2013-01-03 21:02
奈佳先生、新年明けましておめでとうございます♡
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

三清洞素敵な街ですよね、私も大好きです!
そんな素敵な街にこれまた素敵なお店~♡
テーブルの雰囲気からして、あまり韓国っぽくないですね。
シャンパンのお持ち込みがあったなんて素敵すぎます!

そして、先生のお教室でいつも使わせて頂いている可愛い布巾が先生の
手作りだったなんて!
すごーい!本当に先生は何でも出来てしまうんですね。

私は年末、無農薬柚子を取り寄せ、二日に渡り5キロの柚子を柚子茶に
いたしました!
地味で孤独な作業ではありましたが、意外と好きなんですよね~。
友人にも差し上げたらとても喜んでくれました。
今年も美味しいお料理を沢山教えて下さいませ。
Commented by Norin-55 at 2013-01-03 21:06
ナカ先生♪
明けましておめでとうございます~♥
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
先生お手製の布巾が可愛い過ぎます~(*^_^*)
私、お教室の布巾、ナカ先生の手作りだったという事を今日初めて知りました・・・(>_<)先生、お料理だけじゃなくて、お裁縫も得意なんですもの~素敵です♥♥1月のお教室で大事に使わせていただきますね!!

年末のソウル旅、2泊3日と短くて、買い出し等もされていたのに、とっても充実された3日間だったようですね~。こちらのお店もスタイリッシュな雰囲気がプンプンいたします~(^^♪生ガキが特に美味しそうでヨダレでそうですわ(^_^;)
Commented at 2013-01-04 00:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2013-01-04 16:38
>カギコメさま
東京のお正月は温かでポカポカした日々をのんびり過ごしています。NYはやっぱり寒いようですね。
あの強風をもろともせずにお元気にお過ごしのことと思います。
想像したらまた行きたくなっておりますっ!

大晦日にEleven Madisonだなんて!
スッテキ~~~~♡
目がハートになっております!!
どんなメニューだったのでしょうか。
私達が言った時より更にパワーアップなんでしょうね。
手品はどんな仕掛けだったのでしょうか(笑)

お帰りをお待ちしていますね。
Commented by nakachan02 at 2013-01-04 16:45
>ゆっきーさん
明けましておめでとうございます(mm)
今年も沢山韓国に行かれるのでしょうね。
去年はあと一歩のところで会えませんでしたので今年は是非~~!!
布巾、持っていて下さったんですか?
嬉しいです。どうか使って下さい(笑)さらしって古臭いんですが、やっぱり一番お布巾に合うように思います。
ガシガシ使って下さい。なんならもっと縫います!!

タルハンアリは、ゆったりくつろげるいいお店でしたよ^^

Commented by nakachan02 at 2013-01-04 16:54
>waffletimeさん
明けましておめでとうございます。
新年のコメントをありがとうございました。

お近くで過ごしてらっしゃるんだな~って思いながらお返事書いています。
ポカポカのお正月ですね~。
三清洞、waffletimeさんもお好きですか?嬉しいです。
私も大好きで、一人でよくお散歩してました。
今はお店も沢山増えていてこないだ行った時にビックリしたほどです。
タルハンアリさんは、どうも以前ギャラリーか何かだったような雰囲気でした。
広々作ってあって、お外の席もあるようなので季節のいい時にはテラスもイイかもですね^^
いつも作るのは布巾くらいです。お恥ずかしいです。。。
みんなが少しでも楽しく食器拭きができたらいいな、、と。
今年も沢山会って下さいね。

柚子茶を5キロだなんて!
大変だったでしょう。プレゼントで受け取って下さった皆さんが幸せな気分になって下さるといいですね。
私はその苦労が分かりますからお渡しする時に横にいて一言言いたいです「とっても時間がかかってる愛の柚子茶です^^」と。
Commented by nakachan02 at 2013-01-04 16:59
>Norin-55 ちゃん
明けましておめでとうございます。
お仕事始まっていますか~?
お正月はゆっくりできましたでしょうか。
布巾を誉めてくださってありがとうございます(mm)
昔から布巾だけは作っているのですが、東京に新しくお教室をスタートさせるときに30枚の新しい布巾を持ってきたのを思い出しながら縫いました。
みんながキモチよく片づけをして下さるといいな。。。と。
Norin-55 ちゃん達、いい方々に巡り合ってとっても嬉しいです。
これからもず~っとよろしくお願いしますね。
タルハンアリ、大勢で行くのもピッタリでした。
コースの中身がよくって、全部アッサリしてるので最後まで食べてしまいましたよ~。
牡蠣も大きくって美味しかったです!
冬は海産物が美味しいですね~。
Commented by nakachan02 at 2013-01-04 17:05
>カギコメさん
コメントありがとうございました。
福岡はとっても寒いお正月だったようですがお元気にお過ごしですか?
私も1日が24時間ということが納得できず(馬鹿)毎日バタバタと過ごしていますがカギコメさんと過ごした時間が懐かしいです。
東京は日が暮れるのが早いのでそれこそ追われるような生活で、焦ってる自分に笑ってしまったり^^;
本気で香港計画立てましょうか!
あ~~、妄想スイッチが入りました。
美味しいものをみんなで頂く!これ大事ですよね。
今年は是非そんなことも考えてお会いする時間を作ってくださいね。
by nakachan02 | 2013-01-02 23:25 | 2012年ソウル・釜山 | Comments(10)