人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末のソウル お正月のエプロン

朝8時丁度にテレビをつけて箱根駅伝を完全視聴しました!
いつかは三越前まで応援に行きたいです^^
日体大おめでとう~!


明日からお仕事始めの方も多いでしょうね。
今年1年も素敵なことが沢山ありますように~~♪

お正月休みはいつもはできないことを・・と思い、今日はエプロンを作りました。
リネンと、韓国のワッペンです。
年末のソウル お正月のエプロン_b0060363_22124676.jpg


あっという間にお正月休みも終わりですね。


さて!年末ソウルですが、皆さんからお聞きしていた素敵なカフェに行って参りました!!
「ANDO」です。
くつろぎ過ぎに注意ですよ~~^^
高級住宅街の中にあるカフェです。次回はゆ~っくり時間を使って行きたいです。
年末のソウル お正月のエプロン_b0060363_2219625.jpg
年末のソウル お正月のエプロン_b0060363_22193115.jpg
年末のソウル お正月のエプロン_b0060363_221929100.jpg
年末のソウル お正月のエプロン_b0060363_22195172.jpg


● 「ANDO」
ソウル特別市 城北区 城北洞 30-1
서울특별시 성북구 성북동 30-1
02-765-0252

間もなく3・4月のお教室の日程をこちらのブログでお知らせいたします。
少しだけお待ちくださいませ。




キムチっ子を「えびす顔」にさせてくださ~~い。
皆さんからのラッキークリックをお願いします(笑)
自宅で会社でスマホでと1日何回もポチっと押してあげてくださいませ~♪
クリックジュセヨ♪ →にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Commented at 2013-01-04 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by terry at 2013-01-04 15:37 x
ナカ先生 おめでとうございます。
箱根駅伝は私もず〜〜と観てました。2日間の感動ドラマです〜〜。
1度は箱根に泊まり応援したいです♡ 

『リネンのエプロン』 とてもステキ・素敵です〜〜♡。
前にレッスンで『リネンエプロン』をしてらっしゃいましたが 
それもナカ先生作ですか? 
ずっと いいな〜〜 欲しいな〜 と思っていました♡。
私も先生の真似っこして『リネンのエプロン』を作ろう〜〜〜。
でもミシンが・・・・
リネンはソウルで買われましたか?
もしかしたら 次回レッスンはterry作の『リネンエプロン』でお伺いするかもです〜(笑)

今年もどうぞ宜しくお願いいたします
Commented by nakachan02 at 2013-01-04 17:16
>カギコメさん
両手広げて待っています~~~ぅ。
キャー♡嬉しいです!
ちょうどその頃私もずっと東京にいる予定ですので是非是非会って下さい。
ノリエモンも首をなが~くして待っています。
Commented by nakachan02 at 2013-01-04 17:23
>terryさん
面白いですよね~箱根のドラマ。。
オットはどこが面白いの?って聞きますが、私は毎年感動の嵐で涙無しでは見られません。
terryさんも一緒に感動してらっしゃったのかと思ったら本当に嬉しいです。
私の夢もその「箱根に泊まって根駅伝」なんですが、terryさんもそんなことをお考えだなんて!キャー!
どこの中継所で応援しようかしら。。。とかマジで考えたりしてます(笑)

terryさんがエプロン作られたら素敵でしょうね~。
あのキラキラとかつけたらキレイだろうなぁ~。

私はどうしてもアッサリ作ってしまうのでもう少し勉強して手の込んだものを作ってみたいです。
エプロンはほとんど自分で作ったものなんですが、いっつも同じようになってしまっております^^;

今回のリネンはネットで買いましたが吉祥寺で買うこともあります。そっか!ソウルでも見てみたらいいんですよね!
Commented by okuyamama at 2013-01-04 19:31
昔はね、マラソンとか駅伝とかの楽しみ方って分からんかったけど、今は私も見るわ~。
涙するわ~(笑)
なんでやろうね(~_~;)


それにしても、休みでもじっとしていないのねえ。
可愛く仕上がってるね(^o^)

エプロン、今度プレゼントするよー
納期はみていやけどね。希望のイメージあれば取り入れますね


ああ、遅くなりましたが
今年もよろしくお願いしますね~


Commented by mimilani at 2013-01-04 23:29
奈佳先生、ノリエモンさん、あけましておめでとうございます(*^^*)
いつもおっちょこちょいばかりの生徒でございますが^^;
温かい目で見て下さる先生に・・・
楽しいお教室にいつも感謝でいっぱいです♪
今年もどうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

わたしも雪のソウルから帰って参りました~
SPAGで、ホテルのサウナで、帰りの飛行機の中で
お教室でお会いした方と偶然会うという
とっても嬉しい出来事がありましたヽ(^o^)丿
東京でも知ってる方に偶然会うなんて事が
少ないのに3回も!!
寒いソウルで心がほっこり温かくなりました^^

いつも先生の素敵なエプロンを拝見するのも
お教室の楽しみのヒトツです~
次のお教室、楽しみにしております(^o^)
Commented by nakachan02 at 2013-01-05 10:41
>okuyamama
私達も歳だろうね~。
涙腺かなりゆるゆるで、一人で胸を熱くする箱根駅伝だったわ。
予選会を見られなかったのが悔しかった。
予選会から見てたら感動もひとしおらしい(笑)

エプロンね、誉めてくれてありがとう。
私はこれが精一杯。
okuyamamaのエプロンみたいにアイデアと技をプラスできたらステキなんやけどね~。

受注販売して~~!
今年も宜しくね。
Commented by nakachan02 at 2013-01-05 10:50
>mimiちゃん
おかえりなさ~~~い。
セヘボンマニパドゥセヨ♡
ソウルの年末年始の様子はレポを楽しみにしています♪
年末年始は雪のソウルでしたから少し心配していました。
風邪などひかずに元気に帰ってきましたか?

それにしてもキムチっ子さん達がそんなに沢山ソウルにいらっしゃったとは!
磁石のように惹きつけあったのでしょうね。
好きなものが同じだと、会う場所も似てくるのでしょうが、読んでいるだけでもドキドキしました。

mimiちゃんと会えた皆さんもきっとほっこりなったはずです。
嬉しいご報告ありがとう~♡
by nakachan02 | 2013-01-03 22:26 | 2012年ソウル・釜山 | Comments(8)