人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おやつ屋台その4(そこまでしなくても・・・)

帰ってきました~~~~!!!!
5泊6日の日本・・・今回は特別何もできなかったけど、一番よかったのは家族に会えた事と、もう一つ、サッカーの日本対北朝鮮戦を見ることができました!ってことかな。
おやつ屋台その4(そこまでしなくても・・・)_b0060363_10412173.jpg
おやつ屋台その4(そこまでしなくても・・・)_b0060363_10404467.jpg確か、韓国ではこの日クウェート戦が行われてた?
ソウルにいると日本戦がほとんど見られないので満喫してきました。


さてさて、今日は午前便の大韓航空でのソウル入り。
同じくらいの出国便がなんと、5便もあって(今までのほほんとして気づかなかった)
しかも旧正月と、日本の3連休にあたり、空港はえらいことになってました^^;

出国手続きに並ぶ長蛇の列をみて、「こりゃだめだ~~」と思っていたら、
私と同じような人が確認できただけでも20人はいたでしょうか・・・
すこ~しづつフライトアテンダントの方に救出され、ようやく搭乗したものの!!
そんな人がゴロゴロいたため離陸したのはキッチリ30分遅れ~~~。

ありゃ~これは遅くなるな、なんて思ってたら
「1時間10分の空の旅を快適にお過ごしください」ってアナウンス。到着は12時10分か・・・。

うつらうつらと過ごした空の旅・・・・ふっと気づいたのは次のアナウンス。
「これより最終の着陸態勢に入ります、お座席のベルトを・・・・」
ん~~~?
そんなに寝たっけ?と思いながら時計をを見ると・・・・
うっそでしょ~~~11時35分じゃ~~ん。
離陸したのが11時でそ・そんな~~。そこまでしなくていいのに~~~。
結局、仁川国際空港に着陸したのは11時47分。

50分弱で着くの?ね?ね?
1時間10分の空の旅じゃなかったの?

い~~けどさ~~。ま、おかげで時間を無駄にせずに済みました~~。
こんな感じでブ~~~~ンと帰ってきた私。

この他にも「そこまでしなくていいのに~~~」を常に感じるのは私だけ????
先日も、アメリカンドックに似た?おやつ発見しましたが・・・・





おやつ屋台その4(そこまでしなくても・・・)_b0060363_1826357.jpg

これ、カムジャホットドック(ジャガイモホットドック)ま、名前はそのまんまですね。
でもでも~~、一口で2度美味しいとは言ったものの・・・う~~んとうなってしまった。
結局私はまわりのポテトを最初に外して食べてからアメリカンドックにかぶりついたので、
別々に買っても何の問題もなかった・・・というか、その食べはなしだろ~~~!!というまわりの目線が気になりました^^;
おやつ屋台その4(そこまでしなくても・・・)_b0060363_18302559.jpg

おやつ屋台ではめずらしく、こんなキュートなアガシ(お姉さん)達が売ってました。
ご馳走様・・・でも、そこまでしていただかなくてもよかったみたいです。
Commented by マミ at 2005-02-12 20:15 x
nakachanさんお帰りなさい。凄いアメリカンドッグ?ですねー。
ポテトは本当にいるの?って感じで張り付いてますね^^;
で、お味はどうだったのかしらん?
Commented by たきやん at 2005-02-12 20:27 x
なんやねん、このブッサイクなアメリカンドックはー!!おっちゃんまたしてもプンプンやねん。
これはおっちゃんの大好きなアメリカンドッグに対する冒涜やでー。
どない考えても食べにくいやんけーやんけーせやんけワーレー♪
考え出したのはこの二人のお姉ちゃんかいなー 今週の説教部屋行き決定やー。
せやけどホンマはちょと食べたいねん また来る
Commented by たまたん at 2005-02-12 21:22 x
nakachanさんお帰りなさいませー。 それにしてもグロテスクな形ですねー。
このゴツゴツ感が微妙に見えますよねジャガはもう少し小粒に出来ないのかしら?
その方が美味しいそうだけど( ̄ε ̄)b
Commented by キヨちゃんママ at 2005-02-13 09:52 x
お帰りなさーい U\(●~▽~●)Уイェーイ♪
それにしてもカムジャホットドッグですか!かなり不気味ですねー・・・・
アガシ達もパンチのある(死語?)おやつ開発しましたね。若者にはウケテるんですか?
Commented by てるてる at 2005-02-13 10:04 x
サッカー楽しかったですよね、年甲斐もなく興奮しました。視聴率も最高で57%を超えたようですよ!
中国、韓国をはじめアジア諸国は旧正月なので旅行者も多かったんですね、ましてや日本も3連休とくればちょっとしたパニックですよね。しかし47分で着いてしまう空の旅なんて・・・福岡はアジアの玄関といわれる所以でしょう。
日本ではインフルエンザが流行ってきました、風邪引かないように気を付けてくださいね。
Commented by nakachan02 at 2005-02-13 12:11
マミさんへ!味ですか~~。味は~、アメリカンドック&ポテトです(笑)これ、しかも揚げたてじゃなかったんです。こんなに大きいのに揚げたてじゃなかったら2度揚げしても、中まで(ソーセージの部分)あったかくなってないんです(涙)食べるときは揚げたてをおすすめします。
Commented by nakachan02 at 2005-02-13 12:13
たきやんさんへ!
はい、別の意味で説教部屋かも。冷えてましたから(笑)でも、このお姉さん達はアジュンマばっかりのなかでとっても目立っていただけじゃなくて、すごく優しくてかわいらしい人たちでした。許してやってください(笑)
Commented by nakachan02 at 2005-02-13 12:15
たまたんさんへ!!ここのジャガは、他の店よりこれでも小粒です(笑)
他にもあるんです。これは東大門の運動場側にあった屋台ですが、ミリオレ前にある屋台ではジャガがもっともっと大きいです!!どうなんでしょう~~。
Commented by nakachan02 at 2005-02-13 12:18
キヨチャンママの絵文字かわい~~~!!若者にはうけてます!!間違いなく!!でも、おやつというより、一食!っていう位の大きさなので2人で1本!をお勧めします。この不気味さは一度体験してほしいですね。それからずっしり重い重量感も(笑)
Commented by nakachan02 at 2005-02-13 12:26
てるてるさん~~~ええええええ?!57%ですか。やっぱりそれだけ国民は興味を持ってるってわけですね。これから経済制裁の問題をはじめ終っていない拉致問題や核兵器問題(試合の次の日恐ろしいニュースみました)様々な問題があるわけですが、私は選手たちの正々堂々とした戦いぶり(後半はすごかったですよね)に拍手を贈るとともにお互いをよく知るチャンスだと思って見ていました。これからあんな試合が普通に北朝鮮で行われ日本のサポーター達が応援にいける日がくるのを祈ります。
てるてるさんも風邪に気をつけてくださいね。もうすぐ春ですね^^
Commented by ひろや at 2005-02-13 13:23 x
お帰りなさい^^
福岡からは50分弱で着くんですね。
日本、北朝鮮戦日本で見れて良かったですね。
韓国は2元中継してたんですが、やっぱり韓国、クウェート戦がほとんどで、なんがどうなってるのかはやっぱり、Yahooでした。
日本勝って良かったのですが、北朝鮮の核保有、6カ国協議の問題で国会での仕事が増えました。
5000枚のチケットを用意しながら、2000人しかホテルに泊まれないし、その上わけの分からない発言をしてるし、ほんと子供。
またご飯でも食べに行きましょう!ってかグァンファムン一緒に行きましょう!!!
by nakachan02 | 2005-02-12 17:58 | グルメ | Comments(11)